ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

犬の靴(もどき)を作ってもらった!

2014.1.30(4歳と9ヶ月)




おとついの朝、義祖母が亡くなり

なにかと暗いニュースが続くイチロー家だが



CIMG3737.jpg



うれしいことや楽しいことは、なにかしらあるもんで


「初めて買った、かりんとうが思いの他うまかった♪」とか

「期待してなかったDVDが、めちゃくちゃ面白かった♪」とか・・・(ハードル低っ)

凹(へこむ)と凸(でっぱる)が、ちょうどいい按配でカチっとはまってくれている



CIMG3739.jpg



この前、イチローの靴を買おうか?と、ネット検索して得た情報↓

チャックは痛い、マジックテープの方がいいとか

甲の部分を止めると脱げにくいという話を、公園でしていたら



CIMG3738.jpg



抜け殻のように脱ぎ捨てられたイチローの靴下を見て

ベリーママ「ねぇ、ちょっとソレ貸してくれる?

       マジックテープつけてみるから」


で、夕方靴下を預けると

翌朝、電話がかかってきた

「出来たよーーー」 ← えっもう?早っ



CIMG3733.jpg



それが、コレ

3箇所のゴムの裏には、マジックテープが縫い付けてある


しかも、足底にはスポンジまで敷いてくれている

感動・・・



CIMG3735.jpg



こういうことを

チャチャチャとやってのける彼女に

熱い眼差しを注いでしまったのは


(きのうも書いた)自分が裁縫が苦手ということだけじゃなく

イチローの為にチクチク縫ってくれた気持ちに・・・じ~んときたからだった



CIMG3742.jpg



走ると、さすがに脱げてしまうけど

普通に歩いてるぶんには、なんとか大丈夫


あっ



CIMG3745.jpg



と、思ったら

これだ

脱げないように作ってくれとんのに

自分で脱いでどうすんだ!



CIMG3746.jpg




♪ おかげで、安心して散歩ができるようになった。
  靴下を履かせると、嫌がって散歩(用足し)に出ようとしなかったイチローも
  イヤイヤながらも、履いてくれるようになったし・・・
  うれしいことって、結構いろいろあるもんだね。
 
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


※ブログをお持ちでない方への返コメです^^↓


■ろきちさん:緑膿菌というのがあるんですね。
       抗生物質やステロイド系は、注意が必要ですよね!
       キリストが磔にされたときの信者の想いと傷・・・
       その話、知りませんでしたよ!
       読んでてドキっ ろきちさんの読みは正しい気がする。
       愛ね、愛(笑)

■Mさん:落ち着いたらね~
     よろしく^^

■ちこりんさん:ヒビテン、うちにありま~す^^
        消毒が足りなかったかなぁ・・・きっとそうだ。
        それと、ただいまシュシュ調べてみましたよ!
        これは、よさそうですね。
        ちこりんさんが書いてくださった内容(薬や油の塗り過ぎ)を読んで
        反省・・・いろいろとアドバイスくださり
        ホントに本当にありがとうございました!

■なのさん:ラジャー!
      「女の子」と書いてくれたの読んだとき、うけた(笑)
      そんなの、この十数年言われたことないもん!
      新鮮だったわ^^

■つま&ぶうたさん:むしろ、そっけないと寂しくなるかも^^
          なんだよ、コイツ!とか言いながら喜んでるのは
          わたしも、同じです!
          雪国のひとは、寒いし雪かきとか大変だろうな・・
          消えろーーーって・・・(笑)
          場所が違えば、想いも変わるもんですよね、でも見たい^□^

■やずさん:コメントありがとうございます^^
      靴下は、100均で買った赤ちゃん用のもので
      大きさ的にはピッタリなんですが、歩いてると脱げてくるんですよ~

■小梅ママさん:きょうの記事に書きましたが
        靴も検討して、いろいろ調べたんです。
        がっ買っても合わなかったりが多いらしく
        コレは!というのは売り切れだったり
        2足で6000円だったり・・・(高いですよねぇ)


        
        

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。