ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

オヤツと錯覚

2013.12.7(4歳と8ヶ月)





きのうの、お昼どき

「イチローのオヤツ、今あっちで仕込みちゅうだよ」

と言うと、魚焼きグリルの前へ走って行った



CIMG2609.jpg



ほとんどの日本語がわかるようになってきた4歳と8ヶ月

故(ゆえ)滅多なことは、口走れないようになった



CIMG2615.jpg



夕飯用のイワシと

オヤツ用のイワシの骨

鮭は、人間のクリームシチュー用



CIMG2611.jpg



こんがりと焼けるまで、グリルの前で待つ

ただ、ひたすら待つ



CIMG2619.jpg

CIMG2616.jpg



あちっちだから、少し冷まそうね~

「あちっち」だとか、こどもに話しかける言葉をつかうようになったのは、いつからだろう


ときどきハっとして、可笑しくなる



CIMG2621.jpg

CIMG2624.jpg



あれだけ待って、ありつけたのに

食べるのは、あっという間だね



CIMG2625.jpg

CIMG2629.jpg



かけらが落ちてやしないかと捜すイチローに

「もう、ないない、ご馳走さんだよ」 


人間のこどもと暮らしてるような錯覚になる毎日だ



CIMG2630.jpg





♪ オヤツの時間は決めていない。
  その日その日によって違うし、あげない日もある。
  それでいっかなと思う。 
  最後まで読んでくださってありがとうございます。
  楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
                                                   
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
ご連絡など、kurimikiに伝えたいことなどありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。