ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

外耳炎になった

2013.11.6(4歳と7ヶ月)




気がついたのは日曜(11/3)の夜

イチローの左耳の奥が真っ赤になって、かさぶたがいっぱい出来ていた!

ぅおーーーーー (ノ゚ω゚)ノ



CIMG1859.jpg



翌日の朝、病院に行くと

「外耳炎ですね」



CIMG1860.jpg

CIMG1865.jpg



原因は、マラセチアか○○○(聞き漏らした)という

健康なワンコにも存在する真菌(カビ)で

天候や体調によって悪さをする酵母菌の一種らしい



CIMG1863.jpg



獣医さん「耳のお掃除はされてましたか?」

kurimiki「していません・・・(-_-) 」


昔はしていたのだが・・・

耳のなかを見ても、いつもキレイだったので、そのうち止めてしまったのだ 



CIMG1864.jpg



そして、この少し前

やけに左耳が汚れてるなぁ、キレイにしてやらなきゃと思ったのに

忘れていた・・・・ ( ̄ω ̄;)


あの時、放置しなければ、こうなってなかったのかと思う

ごめんよ、イチロー



CIMG1905.jpg



獣医さんが、見た目キレイな右耳もイヤークリーナーで拭き取ると

真っ黒な耳垢がぁぁぁ


「そのクリーナーください!」



CIMG1906.jpg



くりたろう(夫)「おまえ、イチローのこととなると病院に行くよな

         自分のことなら放っときゃ治るさ!のくせに」



その通りだった

なにも、言い返せなかったよ・・・



CIMG1909.jpg





♪ 軽い初期症状だったからか
  翌日(きのうの朝)見てみると、すっかりキレイな耳に戻っていた。
  が、ときどきクリーナーで拭き取ってやらなきゃいけないのだと反省。
  反省することばっかだな・・・。
                                            
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


再スタートしました。
よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。