ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ホンマでっか?なカメラマンの話

2013.10.21(4歳半)




犬ブログなど書いてると

さぞかし写真が趣味っぽく思われがちだが

全くそんなことはなく、出来ればカメラなんか持ち歩きたくないし

カメラ機能がついたコンタクトレンズで、瞬きで写真が撮れればサイコーなのにと思うぐらいだ


そのくせ、ステキな写真を載せているブログを見ては、惚れ惚れしてみたり・・・

と、いい加減にやり過ごしたカメラ生活も4年を越えた




CIMG1377.jpg



そんなとき、衝撃的なことを言うひとに会った

いつも自転車で散歩しているゴールデンのニコちゃん(♀ 2歳)


普段は、通りすがりに挨拶しかしたことがなかったニコパパ

わたしが、写真を撮り始めると



CIMG1371.jpg



ニコパパ「今は、デジカメも性能がいいですからね」

kurimiki「わたし、ブログをやってるんですけど

     一眼レフで撮った方の写真を見ると、そりゃ~もう全然違いますよ~」



CIMG1370.jpg



ニコパパ「一眼レフもデジカメも、スマホでもたいして変わりはありませんよ

     わたし、カメラマンなんです」


へっ?



CIMG1380.jpg



ご本人は、何も言わなかったけど

後で調べてみると、けっこう名の知れたカメラメンの方だった・・・


ニコパパ「カメラの講習会もしてますが

     一眼レフ、デジカメ、スマホで撮った写真を並べても
     
     生徒さんたち、見分けがつきませんよ
     
     もちろん一眼レフにしかない機能はあります

     犬が走ってる写真も一眼レフで撮ったほうがキレイです

     こんな話を教えると叱られてるんですが、本当の話なんですよ」

  

CIMG1381.jpg



ホントかな~~?


ニコパパのその写真講習会とやらを受講してみたくなって

調べてみると、写真クラブに所属しなくてはいけないようだし

年会費も結構かかるし諦めたんだけど



一眼レフで撮られた方の写真を見ては、やっぱ違うよ~!と思い

にわかには信じられないでいる



CIMG1373.jpg




♪ 要は、デジカメでも、工夫をして使いこなせば
  今よりキレイな写真が撮れるということなんだろうか・・・。
  今度、会ったら、もっと突っ込んで聞いてみようと思う(講習会には参加せず・・・苦) 
                                        
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



        ※コメント欄は閉じさせていただいています
          ごめんなさい 
          伝言がありましたら
          下記の拍手ボタンをクリックして書き込めるようになっています↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。