ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

東京駅1日散歩

2013.10.17(4歳半)




まる1日、母と過ごせる日があり

リニューアルされた東京駅庁舎が見たいというので、電車で東京駅に行った



庁舎c



父が元国鉄マンだったし、わたしや弟が上京した頃は未だ新幹線を使っていたから
 
東京駅には思い入れがあるんだろうと思う



ステーションホテル・ラウンジの「ブレンドcoffee1250円」に、たじろぐわたしに

母「たまにはいいやん」ということで、セレブっぽいティータイム



ステーションホテル



旧日本郵便がつくった商業施設KITTE(3月に開業)

地下フロアのお店に都道府県名が表示されていたのが、いいなと思った



kitte.jpg



民営化されて商魂たくましくなった郵便局

休日営業の売り場に並ぶ「おみやげ用」の品々に、うなったり



CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg



ルーフつきの「はとバス」を見つけて、これなら乗ってみたいと思ったり

東京駅ぶらぶら散歩、けっこう楽しい



CIMG1485.jpg

CIMG1486.jpg



三菱一号館見術館に併設されている友人に教えてもらった「カフェ1894」でランチ



CIMG1497.jpg

CIMG1493.jpg

CIMG1491.jpg



裏手にあるブリックスクエアの中庭(ここに来るとホっとする)



CIMG1490.jpg



東京駅周辺は、どんどん開発が進んで面白そうなスポットがたくさんあるから

まだまだ行きたいところはあったけど、歩き疲れて引き上げた



CIMG1521.jpg

CIMG1526.jpg



親孝行らしきことをしながら

実は、わたしのほうが楽しんでいたかもしれない




♪ 写真満載になりましたね。
  最後まで、読んでくださってありがとうございます。
                                      
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



        ※コメント欄は閉じさせていただいています
          ごめんなさい 
          伝言がありましたら
          下記の拍手ボタンをクリックして書き込めるようになっています↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。