ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ブログのタイトルのつけ方

2013.8.28(4歳と4ヶ月)






イチローが、今か今かと待っているのは

テーブルの上にある、きのう頂いた梨(豊水)だ


「ごはん食べたら、あとで一緒に食べようね♪」



CIMG0428.jpg



というわけで

「はよ、くれ」と、手でチョンチョンしつこく催促され

「はよ、食べろよ」と、せかされながらの昼食 ← しまった!先に言うんじゃなかった!



CIMG0408.jpg



しまった!と言えば

他のブロガーさんたちは、記事のタイトルをつけるときって悩むのかな(悩まないかっ)



CIMG0411.jpg



わたしは、ちょっとだけ悩む



大げさ過ぎると、「なんだ、こんな内容か・・・」ってことになるし

ありきたりだと(ほとんどが、ありきたり)

読む前から内容が想像できて、面白くないんじゃないかと思うし



CIMG0415.jpg



で、たいていは記事のなかの文章からひっぱることが多い


たま~に、ことばの神が舞い降りたように、ひらめくこともあり

(↑滅多にないけど、うれしい)



CIMG0420.jpg



全然タイトルが浮かばないときは、もういいや、これで!となる

で、きのうの「手を差し伸べてくれた人たち」ってタイトル

大げさだったなぁ


ひとの優しさに、大げさに感激してしまう所以なんだけど

これって歳か?



CIMG0419.jpg



まっ タイトルがどーの、こーのなんて話、皆さんにはどうでもいいことだよね

ただの、つぶやき・・・・・

ってことで、サラっと聞き流してね



CIMG0431.jpg



↑梨を食べたら、もよおしてきた模様





♪ いつもの戯言(ざれごと)です。 
  最後まで読んでくださってありがとうございます。
                  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



        ※コメント欄は閉じさせていただいています
          ごめんなさい 
          伝言がありましたら
          下記の拍手ボタンをクリックして書き込めるようになっています↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。