ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

黄色の珍獣と舌うちカモメ

2013.8.15(4歳と4ヶ月)




※きょうは、写真がないので

 ボツ写真救済日 ^^;



CIMG8888.jpg



前々記事で「謎の珍獣に遭遇」と書いたところ


「それは、テンじゃないですか?」 とか

「イタチですかね」 とか

「ハキビシンですよ!」 と、みなさんから親切なコメントを頂いた



CIMG8887.jpg



それで、訂正します

頭とお尻とシッポが、黒

胴は黄色なんです!(金色と書いたのは間違いです)

黄色は、まっ黄色です



CIMG9096.jpg



わたしは、田舎育ちなんで

たいていの動物に山で遭遇しても、「ぎゃあ~」とはならないんですよ


でも、あの色はとにかく気持ち悪かった

あの子には悪いけど、エグい配色だった!



CIMG8896.jpg



でね

群馬県の片品町に電話して聞いてみたんですよ

そしたら

「テンか穴熊かハクビシンかと思いますが・・・

黄色ではないですし・・・う~ん・・・」


電話口の方、困った様子でわからずしまいで終わってしまいました



CIMG8894.jpg



信じてもらえなかったかな・・・

見間違いじゃなく、今でも焼きついてる、あの配色



CIMG9329.jpg



それで思い出した


以前、夫と行った松島で遊覧船に乗ったとき

乗客のやるエサに、船を追いかけてくる大量のカモメ軍団に目を奪われた



CIMG9328.jpg



数cm真近でカモメを見るのは初めてで

「わーわー、きゃーーきゃーー」興奮してたと思う、わたし



CIMG9131.jpg



そしたら

1羽のカモメが、わたしを横目でジロっと睨んで

あっ と思った瞬間

うんちを落としていったのだ!



CIMG9090.jpg



うんちのついた服で、夫に報告すると

「うんちはわかるけど、ジロっと睨まれたのは勘違いだろ」と信じてくれなかった



あのカモメは

エサを寄越さないくせに、ワーワー騒いでいるわたしに


ちっ

と、舌うちしたような気がする



CIMG9094.jpg



ただ目があっただけの

勘違い?




♪ ジリジリ暑いなか、セミのジィージィー鳴き声が激しくなってきた。
  これから、海に行って来ますね。
                
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



         ※コメント欄は閉じさせていただいています
          ごめんなさい 
          伝言がありましたら
          下記の拍手ボタンをクリックして書き込めるようになっています↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。