ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

「雑種」を選んだ理由(わけ)

2013.5.9(4歳と1ヶ月)






春の山菜をもらったので、お浸しと天ぷらにして食べた

この歳にして初めて食べたコゴミ

くりたろう「うまい、うまい!、ちゃんとお礼を言っといてくれよ!」 ← 言ったよ



春のテンプラ



犬種別の雑貨を買おうとすると

他の犬種は揃ってるのに、雑種だけないことが多いと、きのう書いた

で、思い出した話

※きょうの写真は、以前、江戸川河川敷で撮ったもの



CIMG7570c.jpg



ラブを飼っている友人が

「○○ちゃん(わたしの名前)、わざわざ保護犬を飼うなんてエライよね」って言った



CIMG7575c.jpg



そのときは、彼女の言ってる意味がわからず・・・・・「ん?エライって何がぁ?」

その後、同じことを数度言われて、やっと気がついたのだ!



CIMG7565c.jpg



わたしが、本当は他の犬種を飼いたいのに

愛護精神から、わざわざ捨て犬を選んだ ⇒ ○○ちゃん、エライよね となる図式に!



CIMG7560c.jpg



すごい勘違いだった!

愛護精神うんぬん・・・なんて気持ちじゃなく

ただ、 「雑種が好き」 なだけのことなんだってば~



CIMG7559c.jpg



って説明をしたら、ようやく理解したらしく

「へぇ そうだったんだ~?」

世の中には、「価値観の違い」って多々あるけど

こういう小さな誤解がキッカケで、大きな誤解につながっていくこともあるんだろうな



CIMG7551c.jpg



ラブラドールが好き

トイプードルが好き、柴犬が好き

っていうのと、おんなじ感覚で飼ってるだけなんだけど


雑種だけに

「殊勝なひと」だと思うひとがいるということを、彼女と知り合って初めて知った



CIMG7567c.jpg



もちろん

本当は、好きな犬種を飼いたかったけど

見るにみかねてというひともいるかもしれない



CIMG7566c.jpg



ひとそれぞれだよね

好みもそれぞれ

価値観もそれぞれ

今まで生きてきた環境や経験が違うんだから当然だし

それを受け入れて、理解するようにしなきゃいけないんだよな



CIMG7569c.jpg



それにしても

(エライひと)って、とんだ勘違いをされたままじゃなくて


ほんとに、よかったーーーーー! 





♪ きょうは長めの記事、最後まで読んでくださってありがとうございます
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



         ※コメント欄は閉じさせていただいています
          ごめんなさい 
          伝言がありましたら
          下記の拍手ボタンをクリックして書き込めるようになっています↓


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。