ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

豚の耳

2013.4.20(4歳)





さっき、インドカレーを食べて来た  「サンティ SHANTI八幡店」↓

何の変哲もない佇まいの店だけど、ナンがカリカリっモチモチっ、カレーの味もわたし好み

2度行くお店は滅多にないけど、ここには、また行きたいと思う



CIMG7230c.jpg



この前、イチローと、よく見間違えられるベルちゃん(雑種:♀ 8歳)↓のお父さんに

豚の耳のオヤツをもらった

※ 上段がベルちゃん、下段がイチロー(わざわざ書かんでもよろしい?)



CIMG7102c.jpg

CIMG7154c.jpg



ちょっと奥さん!

コレ手作りなんですってよ~


へぇぇぇ 

豚の耳なんて、どこに売ってるんでしょ?

どうやって、作るんでしょ? と「知りたがり」の血が騒いだ!



CIMG7157c.jpg



「肉の万世」(関東にしかないのかね?)に売っていて(耳が5~6個入って500円)

これをたっぷりのお湯で茹で、カッターで細く切り、天日干しするらしい



CIMG7155c.jpg



茹でたあと、半分は人間が食べてもいいいのか?

ミミガー(豚の耳)っていう沖縄料理だもんね

コラーゲンたっぷりだし、アラフィフには願ってもない美容成分だしね!



CIMG7159c.jpg



きのうの夜のイチロー

角度、ほぼ90度

首が凝らないのが、不思議だ・・・



CIMG7063c.jpg





♪ みなさん、楽しい週末を!
  そして、お仕事の方は適当に!
  kurimikiも、適当に生きてます。
  今までも、そしてこれからも・・・。   
                  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援してもらえると、うれしいです 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに飛びますよ~



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



          ※しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただいています
          何かありましたら
          下記の拍手ボタンから、お願いいたします↓

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。