ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イワシのゆくえ?

2013.3.23(3歳と11ヶ月)





店頭にイワシが並ぶと

買わずにはいられなくなる!

きのうのイワシ5本のゆくえ・・・



CIMG6645_copy.jpg



3本は、友人に教えてもらった「イワシのトマトパスタ」 (ミートソースのイワシ版)

イワシをさばいてミンチ

わたしはハサミでチョキチョキ↑ 大雑把~^^;


オリーブオイルでニンニクを炒め

イワシとタマネギのみじん切りを加える

(冷蔵庫にあるキノコや野菜を加えてもいい)

※きのうは、にんじんの摺りおろしとゴボウのみじん切りを加えた



CIMG6646_copy.jpg



白ワインor酒、塩、コショウ、トマト缶(どれも適量)、乾燥バジル(必須)を入れて

グツグツ煮るだけの簡単ランチ

魚が苦手なくりたろうも「うまい、うまい」と食べてくれる



CIMG6648_copy.jpg



はれ?

このブログ、料理ブログじゃないんだけど・・・



CIMG6651_copy.jpg



2本はイチローの夕飯に・・・

写真を撮り忘れ

慌てて撮ったが、食べる勢いには追いつかなかった


はえーよ!



CIMG6652_copy.jpg



骨は、魚焼きグリルで焼けば(トースターでも)パリっカリっとなりイチローのオヤツに!

いちお犬ブログだし

この骨せんべいが、今日のメインでしょ? 後で写真を撮ろう!

と皿に置いて、パスタを食べていたら


バリバリっ、バリバリ・・・・・



CIMG6662_copy.jpg



あっ!!!



CIMG6655_copy.jpg



いつの間に?

イワシの骨せんべいは?



CIMG6656_copy.jpg



きょうのブログのメイン写真は?



CIMG6658_copy.jpg



イチローが届く場所に置いといた、わたしがいけない・・・

よぉく、わかってるよ





♪ すっかり春めいてきましたね。
  楽しい週末をお過ごしくださいね~^^/
   
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  いつも、応援してくださってありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに飛びますよ~



------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      




          ※しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただいています
          何かありましたら
          下記の拍手ボタンから、お願いいたします↓




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。