ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

やさしに包まれて

2013.3.19(3歳と11ヶ月)





所用で母が上京し

泊まっている弟のところに遊びに行った



CIMG6526_copy.jpg

CIMG6525_copy.jpg



久しぶりに甥っ子たちに会えて

うれしそうだったね



CIMG6530_copy.jpg

CIMG6529_copy.jpg



マンション内は、カートか抱っこで移動



CIMG6531_copy.jpg



ここに来ると、部屋に入れないイチローの為にベランダで食事をするのだが

この日は花粉がひどいので、イチローはベランダで待機



CIMG6545_copy.jpg



ぽつんと1匹、窓の外

それを見かねて、かわるがわるベランダに出ては頭を撫でてもらっている光景を見て

TVドラマの「とんび」を思いだした



CIMG6546_copy.jpg



母親を亡くして寂しがってる子に、和尚さんが言うのだ

「お母さんがいなくたって、おまえは、さびしい子なんかじゃないぞ!

お父さんひとりじゃ背中まで手が届かないが

こうやって、背中を温めてくれる、たくさんの大人たちがいるだろ?」



CIMG6542_copy.jpg



生まれてすぐ保健所に捨てられたけど

おまえは、近所のひとや家族、たくさんの人たちの愛情に包まれてきたよね



CIMG6540_copy.jpg



あったかい手だよね

やさしい手だよね



CIMG6538_copy.jpg



みんながくれる、そのぬくもりを

そのやさしさを

忘れちゃいけないよ



CIMG6544_copy.jpg





♪ 家に戻ると、食器のなかには食べかけのドッグフードがぁぁぁ
  朝、わたしたちの出かける様子に、ソワソワして食べる気にならなかったんだと思う
  帰るとガツガツ食べ始めた!キュンキュン鳴いてたのは、お腹が空いてたんだーーー!
  ごめんよ、イチロー
  ちゃんと、見てないのはわたしの方だったね!
   
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  いつも、応援してくださってありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      




          ※しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただいています
          何かありましたら
          下記の拍手ボタンから、お願いいたします↓


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。