ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
19

穴掘り隊がゆく

2013.3.4(3歳と11ヶ月)





散歩の途中、フェンスから顔をみせてくれるラブラドールちゃんを見かけなくなった

替わりに、こんなモンがぁ↓



CIMG6320_copy.jpg



むやみに、オヤツを与えていたひとがいたんだろう

この子の身に何かあったのか心配だ・・・

散歩中、相手の飼い主さんに確認もせずオヤツをあげようとする人がいるけど

アレルギーや減量中の子だっているんだぞ!

その 自己満足 イコール迷惑なんだよーーー!!!



CIMG6125_copy.jpg



数ヶ月前から

誰かが穴を堀り始めると、僕もわたしも!と穴堀りを始める「穴堀り隊員」たち

シェル隊長↓を先頭に、みんなでホリホリホリホリ・・・



CIMG6131_copy.jpg



掘るだけならいいが、土を食べるのが困る


犬が土を食べる行為について調べてみると

「ミネラル不足」だとか

「細菌や寄生虫がいるから食べさせないように」とか

「犬のよくやる行為だから、気にしないでいい」とか

どれが本当なのか、わからなくなる



CIMG6130_copy.jpg



イチローが土を食べるのは

食べていた草が枯れてしまった時期から始まるような気がする

草の替わり?

何かが不足してる?



CIMG6129_copy.jpg



隊長~~ 教えてくれ~~~




♪ イチローの迷彩柄バンダナを見て
  「ボーイスカウトみたい」と言ったひとがいて
  ボランティアで穴を掘ってるように見えてくる(笑)!

  また、1週間が始まりましたね
  今週も、おひまな時にでも、いらしてねん(by五月みどり)
       
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


そうですよね~
そのラブちゃんが心配です
そういうことをするひとは、ワンコを飼ってないような気がする
通りに面した庭に放すのは、ほんと危険ですよね!
2013.03.05 19:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


ちくわおじさん!(笑)
そりゃ、普段はもらえないからワンコにとっちゃあ
大好きなおじさんだよね~
そういう人に限ってワンコに好かれてるって勘違いしてると思う
ワンコは、おじさんが好きなんじゃないよ
ちくわが目当てなんだからね!

LOLOちゃんも食べるのぉ
お腹こわして大変だったね!
うちも、気をつけなくちゃと思ってる・・・
土ゼリーってのがあるのか!
マツコデラックスって、すごい偏食だって!
お菓子とかでんぷんしか食べないって聞いたけど、土ゼリーは食べたのか・・・^^
2013.03.05 19:16 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


このお宅以外でも
ああいう張り紙をしているのを何度か見たことがあるんですよ
可愛いからって、ついあげてしまうんだろうけど
きっと、本人は「いけないこと」とは気づいてないんだろうね

ボーイスカウトって言われてから
イチローが、そう見えてくるようになったよ
帽子をかぶれば完璧~!?
2013.03.05 14:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさん


こんにちは
いつも、ありがとう♪

ラブちゃんは、あれ以来、見かけなくなったので心配です
どうしたのかな・・・
2013.03.05 14:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


うちと同じだ・・・
しずくが喜ぶからでしょ?欲しがるからでしょ?
うちも、母が、ダメだと言ってもあげてます^^;
もう、最近はあきらめて見ぬふりしてるぅ

しずくは、穴を掘ったりしない?
みんな、必死でホリホリしてる
土のなかに、お宝(美味しい食べ物)でも埋まってるんじゃないかと思うよ
イチローは、真似をしてるわけじゃなく
隊長より先に、先陣を切って掘ってるよ
楽しいのかね?よくわからんが・・・^^;楽しそう♪
2013.03.05 14:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


HANAちゃん、MIZUちゃんは、よくホリホリに精を出してるよね!
一生懸命掘っている姿って、かわいいよね!
掘るだけならいいんだけど・・・
う~ん、なんで食べるのか未だにわから~ん!

張り紙しているのに、あげてるおばあちゃん
字が読めないのかね?
わかってても、欲しがるからあげる?
自分勝手やん!
2013.03.05 14:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ


今回のラブちゃんの他にも
ああやって、張り紙を張っているお宅を見ました
可愛くて、ラブちゃんなんて特に愛嬌があるし
つい、あげたくなっちゃうんでしょうね
ことははさんが、外に居るときは心配で一緒に居るって
正しい判断だと思う

ことちゃんは、土は食べないのかぁ
いいなぁ
食べさせちゃいけないんだろうけど
何かの栄養が不足してるのかという心配もあるし、悩みます^^;
2013.03.05 13:59 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


クッキーちゃんは、砂を食べるんだ!
泥とか食べて、うん○がドロドロになるっていう話は、よく聞きます
やっぱり、ひかるちゃんは賢いなぁ
他のひとがオヤツを差し出しても食べないなんて・・・
どうしたら、ひかるちゃんみたいに賢い子になるんだろう
遺伝子なんだろうか・・・
あれ?そしたら、ぷぅちゃんは?(笑)
2013.03.05 13:54 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


こはるちゃんは、土は食べないんだね
草を食べるのは同じだけど
わたしも、散歩ちゅうの草は気になるよ
ワンコたちが、たくさん通る道の草はオシッコがかかってるだろうから
食べさせたくないもんねぇ
生野菜と草じゃ、成分が違うんだろうね
うちも、生野菜食べない・・・刻んで混ぜて食べさせてます

そうかもね
むやみにあげてはいけないって、わかってないひとなんだろうな・・・
通り沿いの庭には、放せないよね
ラブちゃん、気になる・・・
2013.03.05 13:49 | URL | #- [edit]
たび作 says...""
ひとの家の垣根越に食べ物を与えるひとがいるとは!非常識だと思いますよ。
何かあったら、どうするのでしょうか・・・?
おちおち、庭に放しておけないってことでしょうか・・・。
2013.03.05 10:39 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
TOMOママ says...""
ちは(#^.^#)
ラブちゃん。心配ですよねぇ。
お腹を壊したとか・・だったらまだいいのだけどなぁ。。可哀想に。
ほんとに勝手にオヤツは困りますよね。
昔LOLOのお友達でラブちゃんがいたのだけど、いつもお散歩にちくわを持ってくるちくわおじさんが居て、その友達ラブちゃんに必ずあげるらしいの。んで、困っているのだけど、それを楽しみにいつもちくわを持って公園に来るので。。困るっての聞いた事思い出しちゃった。
ワンちゃんが好きならば、ワンちゃんの体を考えてあげて欲しいですよねぇ。困ったものだ。

(´▽`*)アハハ 穴掘り連鎖可愛いぃ~~
みんなで穴ほってるって可愛いなぁ。
てか、LOLOもすっごい掘るんだけど、やっぱ土食べたりします(-_-;)確かに草も食う(T_T)意味がわからんよねぇ。
この夏は食べた土が悪かったのか?お腹をひどく壊して病院通いもしたので、それ以来は注意してるんです。何があるか分からないものねぇ。
それにしても何でだろ??ミネラルが入っているってのも聞いた記憶が??
土料理があるってのも先日テレビでやってたぁ~。
まつこデラックスが「わぁ~土の味」って土ゼリーを食べて言ってました*ゞ(∇≦* )ガハッ
✩✩(#^.^#)v
2013.03.05 10:01 | URL | #M8dLFX8E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.05 06:34 | | # [edit]
・アイラ・ says...""
え、お家にいるワンちゃんにフェンス越しにあげちゃったって事ですか?!ありえない・・・
ラブラドールちゃん大丈夫だと良いですが・・・

ホントだ!ボーイスカートみたい!
なんだか頼もしさ倍増です♪

こたつ残念でしたね。この入り方良いじゃん♪ってなんなかったのかなぁ??
イチロー君はどうしても頭から暖めたいんですかね~
息苦しさもあるけど、より暖かそうではありますけどね。
2013.03.05 02:40 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわぁ^^

幸いに、そういう方とは遭遇したことがないので
よかったです^^;
確かに、困りますよねぇ^^;
ラブちゃん、大丈夫かな(; _ ;)
2013.03.04 21:16 | URL | #n.R1x1CA [edit]
トッタィ says...""
しずくもおじいちゃんやおばあちゃんから
人間用のお菓子をもらっちゃいます(T_T)
知らないから何とも言えないのですが
一応 ニコニコしながら退散します(^^;)

草を食べるのは知っていましたが土を食べてしまう
なにか不足しているのか?それとも昆虫を食べているのか?
意味不明な行動の穴掘りたいですね
イチローはみんながやっているのを真似したのかなぁ?ー
2013.03.04 20:44 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says...""
こんばんは〜

うちもホリホリ大好きだよ!!
でも、砂とか土は食べてないみたい・・・
土を食べるって・・・どうしてなんだろう??
ミネラル??


うちの近所にも、おやつをあげないで・・・って
張り紙がありますよ!!
昼間だけ外飼いのニャンコ!!
書いていても、あげてるおばあちゃんが居る^^;
ダメだよねぇ!!
2013.03.04 20:43 | URL | #OGPSQbQg [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
あ~ら、ことちゃんかと(笑)
ただでさえ フレンドリーそうなラブちゃんだから
あげたくなってしまうんでしょうねぇ(^_^;)
うちも天気の良い日は 庭に出してますが
そういうのが怖いので 必ず一緒にいるようにしています(^_^;)
しかし… この時期は さむい…

土を食べる… 野菜の代わりかなぁ?
ことちゃんは草はガッツリ食べますが
土は… いや、今度気をつけて見ていよう(^_^;)
2013.03.04 17:41 | URL | #- [edit]
ぷぅたろ says...""
チビのクッキーがよく砂を食べます。
みんなで散歩してると、うんPタイムで止まっていると、クッキーのみ砂食いに精を出してます。
うんPと一緒に排出されれば良いんだけど出なければ、開腹する場合もあるそうです。困ったもんです。うちの近所にも、何でもやる人が居るので気を付ける様にはしています。まだ、食べられる害のないものならいいけど、実家なんて動物嫌いな人が、毒餌を放りこんで猫が死にましたよ。
なので、ひかるには厳しく躾けたら病院の先生がオヤツくれても食べません。代わりにぷぅとクッキーが食べます。だから肥えるんだよ!
2013.03.04 17:08 | URL | #ckJKzJbk [edit]
さずき says...""
土を食べる・・・何でなんでしょうねえ?
こはるは滅多に穴も掘らなきゃ土も食べないんですけど
草はよく食べます。特に最近新芽がおいしいのか
やたら食べます。庭の草ならいいんだけど
散歩中は・・・ねえ。どこで、薬つかってるか
わからないだけに(田んぼが多いんで)困ります(´Д` )
そのくせ生野菜食べないんだよなあコイツ
違いがわからん

ラブさん。一体何をもらっちゃったんでしょうねえ
以前、こはるの散歩中に、子供に「これ食べさせて」と木の葉っぱ出されたことがあった( ̄▽ ̄)
無理!
放浪してる犬にポテト上げてる人もいたし・・・
もしかしたら、子供とか犬のことよう知らん人がお菓子とかあげてたのかもしれないですねえ
2013.03.04 13:55 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する