ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
25

酔いしれて、子守唄

2013.2.27(3歳と10ヶ月)




in下関

イチローが真剣な顔をして聞いているのは

突如聞こえてきた 素っ頓狂な声



CIMG6160_copy.jpg



もうすぐカラオケの発表会があり

練習曲をラジカセに合わせて歌いだした母



CIMG6161_copy.jpg



それを聞いていたイチローの尻尾が、曲に合わせてピコピコ動き出したもんだから

気を良くした母のボルテージは、一気に跳ね上がった!



母「イチロー、どうかね?わたしの歌」

CIMG6165_copy.jpg



しっ知らん!

その曲も、その歌手の名前も知らん!

演歌だし

女のぉ~ とか 涙のぉ~ とかいう聞き飽きたフレーズも耳をスルーしていくし・・・



CIMG6162_copy.jpg



キョロキョロし始めるイチロー

一応、犬なりに気をつかってるんだろうか・・・

母の側を離れず、聞いているフリをしているようにも見える



CIMG6172_copy.jpg



飽きたね

退屈そうなイチローと、ますます気持ちよさそうに歌い続ける母

娘のわたしからして、歌うのは好きだけど得意じゃなく

(カラオケに行ったら歌うけど・・・十八番はユーミンの「輪舞曲」だけど・・・なにか?)



CIMG6176_copy.jpg



発表会で着る服を、わざわざ新調したらしく

うれしそうにお披露目する母を見て

カラオケの曲を楽しそうに歌う母を見て、すごぉくホッとした

父を亡くし、ようやく立ち直り始めたのかな・・・ずいぶん時間はかかったけど・・・



CIMG6174_copy.jpg



↑ついに、寝たよ

演歌を子守歌に・・・

女のぉ~ ♪ 涙のぉ~ ♪ 





♪ 大きな声で歌を歌うって、健康にいいらしいよね
  そういえば、あるブロ友さんは、ゴスペラーズのサークルに入ったらしい
  下手だって何だって自分が楽しみこと!それがいちばん大事なんだね

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

25 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.03 20:29 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママのお母さま
早くに旦那さまを亡くされたんですね
お辛かったでしょうね・・・
趣味を探すのも、早々簡単なもんでもないですよね
母の世代になると、みんな頑固になって
人間関係も(若いときはスルーできたことが出来なくなったり)
いろいろあるみたい
TOMOママのお母さまって、わたしの亡くなった父に似てるかも
人間関係が面倒くさくて、家でTVを観たり、ひとりで本を読んでるほうが好きで
母は、そんな父に対してやんや言ってたけど
わたしは、ひとそれぞれ楽しみ方があるから、いいんじゃないかと思ったよ^^/
2013.02.28 14:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


maririnhahaさん
こんにちは

まりりんちゃんの食欲が落ちて心配なときに
わざわざコメント、ありがとうございます

maririnhahaさんのお母さま、91歳ですか?
ブログでお目にかかったことはあるますが、お元気そうでしたよね^^
母には、いつまでも元気でいて欲しいです
何かの趣味をもつっていいなぁって、趣味のないわたしは思いました
2013.02.28 14:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


アイラさん
こんにちは
いつも、ありがとう♪

今回、びっくりしたのは母の顔のシワが消えていたことなんです!
シワって一度出来たら終わりだと思っていたのに、消えるんですね
人間の身体って不思議・・・
いつでも、誰でもやり直しはきくんだね^^
2013.02.28 13:58 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


おっ
たび作さんは、サザンですか~?
いい曲が、いっぱいあり過ぎて、チョイス出来ないぐらいですよね!

イチロー、がんばって付き添ってましたよ^^
2013.02.28 13:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


そうですね
自分が結婚してから、身近な存在になった気がします
子供がいたら、もっとかもね^^

ずっと、泣き言と後悔の念を言い続けていたころは
顔色もさえなく、シワも増えていたんだけど
シワが減ってたのよ~~
シワって一度出来たら消えないと思っていたのに、驚いた!
2013.02.28 13:54 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


イチローなりに、気を遣っているように見えました
最初は、しっぽを振ってたんですけどね
だんだん退屈になって・・・寝ちゃいましたね
カラオケで、大きな声で歌うって健康にいいらしい
わたしも、いつか同じことをやってそうな気がしてきたよ^^;
2013.02.28 13:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
いつも、ありがとう♪

sumireさんは「真夏の夜の夢」ですか~!!!
どっちも古いけど、いい曲だよね^^/
2013.02.28 13:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


えっ?
わたしらしい・・・って、どんなんだろう
推測するに・・・
真面目じゃない、おちゃらけた感じぃ~?
違うかっ

トッタィさんも、楽器を始めたもんね
音楽って、いいみたい
お義兄さん、蝶ネクタイして晴れの舞台で歌われたりして
(↓頂いたコメントにあったんだけど)
そのワクワクやドキドキ感で、脳内ホルモンが出るらしいよ!
2013.02.28 13:45 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(#^.^#)
イチロー君可愛いねぇ。
御母様の歌ちゃんと聞いてあげて、質問にもどう答えようか悩んだりもして(´▽`*)アハハ
優しいなぁ。最後は流石に寝ちゃったのね。
御母様良かったですねぇ。
ご自身が楽しめる趣味を見つけられて。。
発表のお洋服とか。きっとワクワクされているんだって思います(^0_0^)。
イチロー君にも聞いて貰えて嬉しかったんじゃないかなぁ。。
我が家の母も父が早くに天国に行き、一人暮らしなのに。。趣味を持っても長続きしないの(T_T)。すぐにお友達と上手く行かずにやめちゃったりしてねぇ(~_~;)。
習うものもなんか・・源氏物語研究とか、日本舞踊研究とか・・合ってないんじゃない?てなのばっかりなの。困ったもんだぁ。
今はもう何やっても合わないから。。て探しもしないので、ホント心配。
御母様いつまでもカラオケ楽しんで下さって、お友達に囲まれてお元気でいらして欲しいですよねぇ(^0_0^)
↓私もこんな風な署名の時。。
必ず、手が止まり、手が震えます。。
なんだかねぇ。。
✩✩~
2013.02.28 11:00 | URL | #M8dLFX8E [edit]
maririnhaha says...""
お母様、幸せを取り戻したんですね。
歌が口をつくというのは、平穏な日々でないと
難しいもの。
イチロー君も、いい観客になってくれてるし。
私の母も91ですが、
毎日心が穏やかでいて欲しいです。
2013.02.28 07:55 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
イチロー君ほんと良い子ですね~♪

お母さんもカラオケやってたり、楽しそうでよかったですね。
好きな事や楽しみがあると毎日違ってきますもんね。
周りとのつながり、コミュニケーションもありますし!
カラオケ、良い趣味ですね!
離れて暮らしておられますけど、ちょっと安心ですね。
2013.02.28 01:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


あははっ
ブーくんさんのお母様も、ブーくんのこと、お孫さんのように思ってらっしゃるんだなぁ
親切そうに言いながら、ブーくんを手元に置いておきたいんですね^^
ほほえましいです

ブーくん、震えなかったのかな?
大丈夫だったのかな?って思ってましたが・・・
はるばるイギリスから何時間もフライトでやってきた経験があるんですもんね

イチローの場合は、1歳半くらいまでは平気のへーちゃんでした(笑)
成犬になって、恐ろしさに気づいたんですね
ネットで一度、どんなところに入るのか見たことがあります
思ったより広々として壁をカバーで覆ったような場所でしたよ
2013.02.28 00:27 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


ぷぅたろさんのお母様は
ぷぅたろさんが高校生のときだったら、早くに旦那様を亡くされたんですね
お辛かったでしょうね・・・
カラオケ大会や旅行に、喜々として出かけられるようになって
ぷぅたろさんも安心されたでしょ?
時間が解決してくれるのを待つしかないな・・・って思ってました

例のワンコちゃん!
亡くなられたの?
ひどいね!ほんとにひどい話です!
お友達の悔しさ・・・想像を絶するものだったでしょう
第三者のわたしでさえ、はらわたが煮えくりかえりますよ!
しかも、人間でも「逃げてた」?
心がない・・・いつか、きっと必ず天罰が下ります!いえ下って欲しいです(怒)
2013.02.28 00:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


noccoさん
いつも、コメントありがとうございます♪
noccoさんのお母様は、カラオケとかは行かないのですね
娘とは行かなくても、お友達とは行ってたりして・・・
わたしも、身内よりは友達と行くほうが恥ずかしくないですよ~
2013.02.28 00:11 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: いきいき楽しんで"
柴太郎さんへ


カラオケ
認知症や老化の予防にいいの、わかる気がします

なるほど~
母も、舞台で着る服を新調したりのワクワク感、ドキドキ感で
脳内ホルモンが放出されてるんでしょうね(笑)

柴太郎さんのお母様、なかなかやりますね~
気合が入りすぎて、豪華になっちゃったんですね^^
演歌でも、着物じゃなくドレスを着て歌うひと、いるもんね~^^/
素敵なお母様だと思います!
2013.02.28 00:09 | URL | #- [edit]
たび作 says...""
下手でもいいです
本人が楽しいならば!
僕も歌は得意ではないけど、カラオケは好きですよ(十八番はサザンですけど、なにか?)
イチロー君の退屈そうな顔、リアルに笑えますね
2013.02.27 23:42 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
HANAMIZUママ says...""
こんばんは〜

やっぱり、母は良いよね!
結婚してから、なおさら大切な人^^*
kurimiki母さんは、一人で頑張ってるのかな??
趣味を見つけて、元気でいてくれるだけで
嬉しい!!
孫イチロー!!役割を果たしてますねぇ・・・
足下で寝るなんて・・・ばぁば孝行だよね^^v
2013.02.27 21:15 | URL | #OGPSQbQg [edit]
さずき says...""
イチロー君おばあちゃん大好きなのね♪
耳をぴょん♪としながら聴いてる顔がかわいい(*´ω`*)
お母さん。元気が一番ですよ
カラオケ大会いいじゃないですか
楽しんで健康促進(^-^)素晴らしい!!
2013.02.27 21:12 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

(≧∇≦)/ ハハハ
イチローちゃん、ほんとイイコ^^

ユーミンのロンドがお得意ですか~^^
私は「真夏の夜の夢」です!!!
2013.02.27 19:59 | URL | #n.R1x1CA [edit]
トッタィ says...""
なんか kurimikiさんらしさが出ている記事で
久々に笑わせてもらいました(^_^)
私だけでしょうかこんなこと言うのは?失礼しました(_ _)

歌とか何かやるっていいことですよね

私の義兄は、コーラスクラブに入っているようです
発表会には蝶ネクタイして出かけるそうです(^O^)
クラブに入る前は 時間を持て余し健康状態も良くなかったようですが
今は生気が出て毎日ハツラツしているようです\(^^@)/
姉は すごく安堵して 「よかった!」って言ってました
2013.02.27 19:22 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
イチロー君もよい親孝行ができたようですね(#^.^#)
きっと一緒に来てくれるだけで喜んでくださっているのではないでしょうか♪
私の両親なんて、また出産のために戻るならブーくんはおいていったら~~~とあたかも親切そうにしつこく言っていました(笑)

同じ羽田空港での写真ですね(^_-)-☆拝見して嬉しくなりました♪
でもイチロー君は震えていたのですか・・・。音や揺れが嫌だったのでしょうか。
特に嫌がらないブライヤーでもすごく申し訳なくて気が引けたのできっとイチロー君の事を思い、ご心配なさったのでしょう。
どのような環境で乗っているのかな・・・心配になりますね。
2013.02.27 18:20 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ぷぅたろ says...""
私の母もそうです。
私が高校生の時に父が亡くなって、気がつけば母が居ない。で探し回ったら仏壇の前に居るなんてしょっちゅうでした。でもお友達に連れ出してもらったら、今では、カラオケ大会だとか旅行だとか・・・私より色んな事を経験してますよ。
元気になられて良かったですね。
あのワンコは亡くなりました。前輪後輪で轢かれたんです。お葬式にも来られませんでした。最後まで謝ってないです。その方の母親は、ワンちゃんを飼っています。こちらは、リードも反射板も信号もちゃんとしてました。そして、友達は聞きました。「これが人間だったら止まってた?」と返ってきた言葉は「逃げてた」と・・・
2013.02.27 17:58 | URL | #ckJKzJbk [edit]
nocco says...""
kurimikiさんのお母様
可愛らしい方ですね!
うちの母は、娘の前で歌を歌うこともなくて
カラオケなんて、とんでもないって感じです。
きっと、お元気の素になってらっしゃるんでしょうね。
お元気になられて、なりよりです。
2013.02.27 15:22 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
柴太郎 says..."いきいき楽しんで"
カラオケ。
認知症など、老化予防にとても良いそうですよ。
私の母もカラオケで元気を貰っています。

歌詞を頭に記憶する、リズムに合わせ歌う。
音程を間違えないように伴奏を聞く等、いろいろな脳の機能を一度に作動するのは、とても良い事だそうです。また、発表する為のドキドキときめきや、衣装のわくわく感は凄く良い脳内ホルモンが出るそうです。
いつまでもお元気で、楽しんで頂きたいですね!(^^)!
ちなみに、私の母は、発表会に演歌を歌うのに、シンデレラのようなドレスを引きずって登場し、
場内を唖然とさせました。脳内ホルモンが出すぎも困りものですが…(笑)
2013.02.27 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する