ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
31

「ごめんね」が言えない大人

2013.2.25(3歳と10ヶ月)





そのワンコさんを「Bちゃん」とする

Bちゃんは、自分のボールには見向きもせず、よその子のボールをくわえる



CIMG6111_copy.jpg



そういう子は珍しくないし、そんな時は、ボールを交換して遊ぶようにしている

がっ

そのBちゃんは、毎回イチローのボールをかじってボロボロにするのだ

そして、遊び終わったあと

ポッカリ穴が空き、空気が抜けたボールを

飼い主さん(男性)は「ありがとうございました」と返してくる



CIMG6333_copy.jpg



そして、それは1度や2度のことではない

どうして、今までは腹が立たなかったのだろう

どうして、今ごろになって腹の虫が治まらなくなったのだろう



CIMG6332_copy.jpg



あるときは、変形して潰れた状態のまま「どうも・・・」と返されたことがある

そして、べっちょり付いたヨダレを拭うこともない



CIMG6330_copy.jpg



噛み跡がついたくらいなら何とも思わないし

遊んでいて少々破れたって、いつかは壊れるものだから仕方がないと思う

でも、きのうは

飼い主さん「Bは、イチロー君のボールで遊ぶんじゃなくて壊すのが目的だから」

と、シャーシャーと言うじゃないかーーーーーーーーーー


わかってんなら、取り上げろよ!



CIMG6319_copy.jpg



Bちゃんのきれいな状態のままのボールを見たらムカっときた

過去1度として「ごめんね」と謝られたことがない

何事もなかったような顔の飼い主さん



CIMG6124_copy.jpg



何も、弁償しろなどとは思わない

「ごめんね、こんなになっちゃって・・・」と、申し訳なさそうに言ってくれたなら

わたしだって、腹の虫が治まらないこともなかっただろう



CIMG6127_copy.jpg



小学生だって謝るよ

ともだちのオモチャを壊したら「ごめんなさい」だろ?

小学生以下だな!


それとも、バカにされてんのかね?






♪ 愚痴につきあって最後まで読んでくださって
  ありがとうございます

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

31 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


もこどんさん
ドクロいやスカルより、ドクロベー?
ドクロベーって何?誰?
と、さっき調べてみました^^/
ヤッターマンの登場人物なんですね?
ドロボーたちを裏で糸ひく、ドロボーの神様だって~(笑)
あははっ 似てるね!

硬いボール(テニスボール等)を渡しても、見向きもしません
どうも、犬種の特徴なのか壊せるタイプの方がいいみたい
だから、Bちゃんが来ると、新しいボールは隠したりと、いろいろ講じてはいたんですけどね
2013.02.26 20:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママでさえ理解できないよね
交通事故にあって瀕死の状態の猫ちゃんを引き取って手術させたり
迷い犬を引き取ったり・・・と、心根の優しいひとだと思っているんだけど
こういう点には無神経なのかもしれない
いいところだけ見ようと思っていたから、今までは許せてきたのかもね
う~ん
2013.02.26 19:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
アロハさんへ


アロハさん
こんばんは

わたしの真意を汲み取っていただき、ありがとうございます
その通りなんですよ
ごめんなさいっていう言葉と気持ちさえあればね・・・

でも、今回初めて口に出したんです
「あ~ こんなになっちゃった~
ごめん、きょうはコレ1個しか持ってないからBちゃんには貸せないよ~」って
でも、Bちゃんは「よこせ、よこせ」とわたしに飛び掛ってくる・・・でした・・・

今度は、もっとはっきり言ってみようと思ってます
角が立たないようにね^^;


2013.02.26 19:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


maririnhahaさん
こんばんは

みなさんに、いろんなアドバイスをいただき
はっきり言ったほうがいいのかなって思うようになりました
言い方に気をつけなきゃいけないのでしょうが・・・
今度は、角が立たないように言ってみますね!
コメントありがとうございました^^/
2013.02.26 19:31 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


Bちゃんには、腹が立たない
そういう本能なんだろうから、仕方ないもんね!
それをいさめたり、謝罪できない飼い主さん
いつも、ヘラヘラ笑ってて悪いひとではなさそうなんだよ~
極度の無神経なのかも・・・

ボール渡さなくても、イチローのボールを一緒に追いかけて
キャッチして持ってくるボールを、途中で横取りするんだよ~
笑いながら言ったほうがいっか・・・ストレスをためないためにもね^^;
2013.02.26 19:17 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
コメ返し、遅くなってごめんね

いいアドバイスをいろいろともらちゃったから
試してみるね~
ありがとう!
2013.02.26 18:52 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ドレミさんへ


うん、そうだね
素直じゃなくなるんだろうね
いろんな言い訳をベタベタ貼り付けちゃってね!

そっか

ドレミさんみたいな言い方ならいいのかーーーー
怒った顔じゃなく、すねたような顔でね♪
うんうん、教わるな・・・

2013.02.26 18:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
柴太郎さんへ


柴太郎さん
コメントの返信が遅くなって、ごめんなさい

そして、イチローの為に怒りを抑えられなくて
思わずコメントを入れて下さったこと、うれしいです^^
オババとか孫だなんて・・・笑
孫のように思ってくださってるのでしょうか・・・
読んでいて、笑ってしまいました!
きっと、ご近所に住んでいらっしゃたら
話を聞いて駆けつけて、一発ガツンとやってくださっていたんでしょうね(笑)
そういう方がいなくなりましたもんね~

心のこもったコメント、本当にありがとうございました^^/
2013.02.26 18:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


ぷぅたろさんのお友達のワンコさん
命に別状はなかったのでしょうか・・・
それが気になります!
それにしても、腹立たしい話ですよね
これが、人間の子供だったら警察沙汰になりますよ
その轢き逃げで逃げようとした方、悪いことをしたと思ってないんでしょうね
最後まで謝らなかったって!
ひどいな・・・
こういう人は、きっと、いつか天の罰が下ると思います!
2013.02.26 18:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


トッタィさん
コメントの返信が遅くなってごめんね

くりたろうのこと、ずっと案じてくれていて、ありがとう^^/
当たり前のことが出来なくなる辛さ、そして出来るようになる喜び
トッタィさんには、わかっていただけるんですよね!
手作りの身体にいい食事は、結婚したころから続けていますが
腎臓や肝臓にいい物がいいってことは知らなかった・・・
調べてみますね^^
あと、供養はちゃんとしてるんですけどね~
まだ、足りないのかな・・・
2013.02.26 18:35 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
こんにちは
イチローくん相変わらず、髑髏、似あってますねね♪

スカルより、ドクロベーを連想してしまうのは
自分だけでしょうか?

今度Bちゃんが来たときには、めちゃめちゃ固い
ボールを用意しておいて、渡しましょう。
Bちゃん、イチローくんのボールは壊れないと
学習して、そのあとからは壊さなくなるかも
しれません。
あんまり固いと歯を痛めるからほどほどに、
もしくは、臭いボールを渡すとか(笑)
2013.02.26 13:05 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(^^♪
それは怒るな。そりゃぁ~怒る。
イチロー君だってショックだよね。自分のボールなのに。。自分が壊したならいいけど、取られた上に壊されて。。謝ってもくれないなんて。。一言スミマセンと言ってくれればまだいい。。それでも毎回だと腹が立つけどねぇ。
毎回なんだから、怒ってくれればいいんだよねぇ。。。ちと理解できないなぁ。
その飼い主さんの行動。ふむ。。✩✩
2013.02.26 09:23 | URL | #M8dLFX8E [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ



ことははさん
おはようございます

雑種で、茶色の長毛だと、よく見かける顔でしょうか(笑)
わたしも、ことちゃん似のラブちゃんの写真入り伝言板をみつけたから
今度、UPしますね~

ランでも、いますよね
おしゃべりに夢中で、自分の犬のことをちゃんと見てないひと!
そういうおしゃべり好きなひとに捕まったときは困ります(会話を断ち切れない)
犬を遊ばせに来たんだ
あんたとしゃべりに来たんじゃない!って思います

2013.02.26 08:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


さずきさん
おはようございます

こどもを公園で遊ばせるときのほうが
ワンコより、もっと複雑で面倒なことがありそうだよな・・・
まだ、こんぐらいならマシな方なのかも
犬のやることだからしょうがないじゃない?っていう感覚なのかもね
2013.02.26 08:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


あかりママ
おはよう!

あかりママだったら、どういう対応をするんだろうか・・・
はっきり言ってやるんだろうか・・・
それとも、鞭でしばく?(笑)
2013.02.26 08:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
キリット君へ


キリット君(Nさん)
おはようございます!

わたし、考えました
Bちゃんのボールは、きれいなままだったけど
あれをボロボロに破壊して返したら
飼い主さん、どんな顔をするんだろうって・・・
全然怒ったそぶりがなければ、犬がやることだからと考えるひとなんだろうし
ムっとした顔をしたら、随分自分勝手なひとだよね
1回やってみたくなりました
でも、イチローはくわえるだけで壊さないからな~
2013.02.26 08:42 | URL | #- [edit]
アロハ says...""
わかります!
よくわかります!

たかがボール、いくらでも買えます!
遊びたいなら遊ばせてあげますとも!
弁償なんて望んでません!

でも・・・
ごめんなさい。
この一言がほしいんですよね。
そんな気持ちをもっててほしいのですよね。

でもなかなか犬友達さんに言えないですもんね・・・あやまってよ!だなんて。
その場に他の犬友さんとかがいたら、わざと
あーあ、イチローくんのボールがこんなんなっちゃったねぇー

なんて不愉快じゃない程度にフォローしてもらい、その飼い主さんに気づかせる作戦!!笑

無理かな・・・苦笑
2013.02.26 08:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ろきちさんへ


ろきちさん
おはようございます

ワンニャンだって、「ごめんなさい」って言わないけど態度で示すよね
新しいボールのときは、来たら隠すようにして
古いボロボロのボールに切り替えたりしていたんだけど
1個しか持ち合わせがないときは
イチローが遊べなくなるんですよ~
悪いって思わないことが、わたしには不思議でしょうがないです^^;
2013.02.26 08:36 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
怒りが収まらないわかりますね。
礼儀ってあるものね。。
せめて汚れをぬぐって、こんなにしてしまってと言われたらね。
もうかす必要ないですよ。
取られたら、返してください、
壊れちゃうからとはっきり言ってもいいのでは。
2013.02.26 06:30 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
これはダメだーーー!!!
こんな人信じられません!!!
なんだこの人!!!
「壊すのが目的だから」って・・・
何言ってんだ?!「悪いなぁ」なんて気持ちが全然見えないんですけど、ありえないですよ!
Bちゃんは悪くない、Bちゃんは悪くない!けど・・・ダメだーーー!!もうボールは渡さない方がいいような・・・
「○○さんこの前壊すの目的って言われたし、さすがにそれはちょっとねぇ~、アハハ~」見たいな感じで。
2013.02.26 03:16 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

ううん、、、
ハラたちますね、、、それ(@∇@);
なんとかなんないのでしょうか(・・A;)あせ
2013.02.25 23:25 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ドレミ says...""
大人になるほど 他人にごめんなさい。
が言えなくなる人 いる気がする・・・。

その一言だけで 気持ちよくいられるのに…。

ありがたい言葉を使う事を忘れちゃう
   損な人・・・・。


「もう、ボールかしてあげない~~!」
「ぶ===!!!」
って子供みたいに言っちゃえ!!!
2013.02.25 22:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.25 21:08 | | # [edit]
柴太郎 says...""
はじめまして。

毎日イチロー君のブログを楽しみにしています。
もう、今回ばかりは黙っていられず、ムキ―(怒)となってしまいました。
可愛い、人のいいイチロー君に対して、どういうつもりなんでしょう(大怒)
まだ孫はいないけど、可愛い孫を苛められた気分です。オババが仇を討ちにその広場に乗り込んで行って、その飼い主に一言説教してやりたいです.
でも、きっとそんな人に説教しても、結局は逆切れされて終わりかな…。

その飼い主に天罰が下りますように。
なんて、せこい事しかとしか言えなくてごめんなさい。
イチロー君、がんばれ~。
2013.02.25 20:19 | URL | #- [edit]
ぷぅたろ says...""
今の世の中を反映しているな・・・
それがまだ、ボールだから我慢も出来るけど、お友達のワンコが轢き逃げと言うか車に轢かれました。飼い主さんは、去って行こうとした人を追いかけて、病院に連れて行って下さいと懇願しました。でも、その人は、関係ありませんと振り切って去ろうとしました。横には小さいお子さんがチャイルドシートもなくシートベルトもせず乗っていました。最後まで謝らなかったんです。
レストランで走り回って、物を壊しても、「子どものすることだから」で済まされる世の中です。
マヒしているのでしょうね。
2013.02.25 19:07 | URL | #ckJKzJbk [edit]
トッタィ says...""
最初に!
クリタロウさん 少しずつ いい調子になっているみたいだね(^_^)
外に出かけたり 散歩したり!普通の人には考えられない 嬉しさですが
あたいは わかるよ!そこんとこ(^O^)
食事は偏ってないですか?
極端な好き嫌いがあるとまずいですが 腎臓・肝臓にいいものを勧めてください
肝臓は薬の消毒に!腎臓にいい物はイライラをなくす働きがありま~す 
知ってたらごめんなさい
あと クリタロウさんのご先祖の供養が気になります こっちはまた今度ね(^_^;)

Bちゃんの飼い主おじさん!
常にこう言う人が自分のそばにいますね(^^;)
私にもいます(T_T) そこで・・・
自分を見つめるチャンスです\(^^@)/


2013.02.25 18:09 | URL | #- [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
今朝のさんぽで イチローくんにそっくりな子を見かけて
ほっこりしました(*^_^*)

そういう人の近くには 行かなければいいですよ。
近くにいると 仲良くしたがっていると 勘違いされますから…
Bちゃんは悪くないのにねぇ…

ランでもほったらかしか 何かあった時にすぐに捕まえらえるところにいない
飼い主さん、多いんですよね…
いつもひやひやしています。
2013.02.25 17:29 | URL | #- [edit]
さずき says...""
うわ…(−_−;)すごい飼い主だな…
何かがマヒしちゃってるんでしょーね
Bちゃんは悪くない。
この記事読んで、昔、子供を公園で遊ばせてる時の状態が浮かんできました。
普通、親が止めるんだけどねー( ̄▽ ̄)
2013.02.25 16:30 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
あかりママ says...""
考えられない馬鹿がいるもんですね(怒)ピシー!ピシー!
2013.02.25 15:54 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
キリット君 says...""
これは腹立ちますね!
第三者の私でさえ、読み終わった今、ぷんぷんですよ。当事者だったら腸煮えくりまくりです、絶対。
普通、お友達の遊んでいるものを一緒に投げっこして遊ぶとかはありますが、
破壊しておいてシレっと返してくるなんてあり得ません。
それに壊したら、謝るのはもちろんのこと、新しく買って返すとかしますよねー。
とりあえずBちゃんのおもちゃを破壊したくなっちゃうワタシは、やはり性格が悪いのでしょうか・・
でもBちゃんに悪気はないもんね・・・
イチロー君、今後は取られないよう、がんばって逃げてね!
2013.02.25 15:52 | URL | #- [edit]
ろきち says...""
ありえないわぁ。
「ごめんなさい」を知らないヒトなんだろうか・・・
ワンニャンだって、ちゃんと「ごめんなさい」するよね。
ワンコ好きはよそのワンコの粗相は怒らないと思ってるのか。
いや、ワンコには怒らないけど、その飼い主には普通に腹がたつんだよね。
顔を合わせる機会が多い人だとなかなか言いにくいし・・・私だったら、その人がいたらボールを出さない・・・かな。
でも、イチロー君遊べないか・・・ムズカシイ。


2013.02.25 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する