ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

モヤモヤな食卓

2013.2.10(3歳と10ヶ月)






年に1度の、贅沢な贈り物が届いた



CIMG6059_copy.jpg



下関のフクです

下関では、フグではなくフク(福)と言います



CIMG6069_copy.jpg



実家の母が、わたしではなく夫のために贈ってくれるのだ

どちらかというと、青魚の方が好きなわたしは、毎年「いらないよ」

と、遠慮&辞退するのだが

夫の為に・・・娘婿へと贈られてくる母の愛



CIMG6064_copy.jpg



それを知ってか、フク刺しを食べるとき

数枚まとめて食べようとするわたしを

「1枚1枚食べないと、もったいないだろ」と諭す夫 ← 面倒くさいわたし



CIMG6076_copy.jpg



フクちりを食べるとき

「イチローにも、ちょっとやろうかな?」というわたしに

「犬には、贅沢だろ」と言う夫 ← ちょっとぐらいええやん!と思うわたし



CIMG6070_copy.jpg



だから、毎年

この贅沢な食卓は、なんか、こう、モヤモヤして終了するのだ

フク刺し、ドバっとまとめて食べさせてくれ!食べた気せんのよ!



CIMG6067_copy.jpg



これって、わたしが下関出身だから、そう思うのん・・・???






♪ 連休ちゅうなのに、当ブログに遊びにきてくださって
  ありがとうございます!
  楽しい休日をお過ごしくださいね^^  

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。