ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
20

抜け目ないわりには・・・

2013.1.31(3歳と9ヶ月)




いつもの風景:イチローのご飯を作っていると

「自分のだ!」とわかるので



CIMG5903_copy.jpg



ソワソワしながら、わたしの足元で待つイチロー

「すぐ出来るから、もうちょっと待っとってね~♪」と甘い声をかけてやるわたし



CIMG5902_copy.jpg



そんなイチローとわたしの、和気あいあいなひとときに

闖入者(くりたろう(夫))がぁぁぁ!

夫は、イチローに「キッチンに入るな!」という考え

わたしは、「別にいいんじゃな~い?」っていう考え



CIMG5898_copy.jpg



で、2階から降りてきた夫

「イチロー!キッチンはNOだろう?」

すごすごと移動するイチロー



CIMG5905_copy.jpg



不服そうに、離れた場所から見てるし・・・



CIMG5904_copy.jpg



そして、夫が部屋を出て行った

さぁ、どうするイチロー!こっちに戻って来るのか?と思ったら

耳をそば立てている



CIMG5913_copy.jpg



2階に上がる足音を確認してるようだ

ほほぉ  犬ながら用意周到じゃないか



CIMG5914_copy.jpg



足音が消えて、ドアを開け、ドアを閉めたと同時に

こっち来たーーーー



CIMG5891_copy2.jpg



でも、この後、2階の吹き抜けの窓から夫が顔を覗かせた!

「キッチンはNOだろーー!」

ゲゲっ 


CIMG5892_copy2.jpg



そこまでは計算できなかったねぇ、イチロー




♪ 最後まで読んでくださってありがとうございます
  みなさんのワンコも、そんぐらいの抜け目なさは持ち合わせているんでしょうね
  でも、最後は夫に1本とられたイチロー、残念です^^;  
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



最新_copy



「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


キッチンに入るのは
わたしが、ご飯を作ってるときぐらいだから
いいんじゃない?って思うんだけどね・・・
そしたら、私たちがご飯を食べてるときにウロウロさせるのは
どうなんだろう?ってな話
ワンコを室内飼いしているひとの胃のなかは毛がいっぱい溜まってるって聞いたけど
もう、あきらめてます^^;
2013.02.01 11:06 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


ぷっ^□^
瞬間移動かぁ・・・

イチローなりに確認したつもりだったのに
まさか、上から覗かれるとは思ってなかったんだろうね~
これからは、もっと時間を置いて用心して移動するような気がするよ
イチローVSくりたろう・・・楽しみだっ^^/
2013.02.01 10:59 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ



sumireさん
いつもありがとうございます^^/
2013.02.01 10:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんばんは"
HANAMIZUママさんへ



厳しいというか神経質なところがあって・・・
わたしが、神経質過ぎないって話でもあるんだけど^^;

確かに、ブルブルしたら毛が飛び散るもんね
柴ちゃんは抜け毛がすごいって聞いてます

今まで、くりたろうは家にいなかったから
イチローとわたしのペースでやってたんで
イチローも「面倒くさいヤツ!」って思ってるんだと思うよ~^^;






2013.02.01 10:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 10:03 | | # [edit]
さずき says...""
(´∀`)イチロー君
1本取られたねえ(笑)
でも、ちゃんと確認するなんて頭いい♪
我が家は見ての通りのLDKのため
入るなってのが無理なので
がっちり足元ご飯作りで見張られてます( ̄▽ ̄)
2013.02.01 06:56 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
・アイラ・ says...""
めちゃくちゃ真剣な顔!!!
こんな凛々しい真剣顔もするんですね~。(いや失礼しました<(_ _)>)

イチロー君頭良いですね!
吹き抜けの窓はどうしようもないですよね~。
瞬間移動でも出来ない限り。
2013.02.01 02:33 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ!
とりいそぎ応援っ☆
2013.01.31 23:59 | URL | #Df8jEanM [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


使いパシリ(笑)のぷぅちゃん
オヤツ横取りされるくらい、のろまだけど憎めないですね
愛嬌がありすぎです^^
よく、女きょうだいのなかで育つ男子は、どっか頼りないっていう感じだけど
(女性が強すぎるからかな)
ものすご~く、やさしいんですよね!
ぷぅちゃんも、そうだよね!
2013.01.31 23:58 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たまみさんへ


たまみさん
はじめまして、ですね

いつも、読んでくだっているんですね
ありがとうございます
おまけに、イチローへのほめ言葉のオンパレード・・・
うれしいのに恥ずかしい
調子に乗るといけないので、イチローには伏せとこう^^

たまみさんも、ワンコが飼える日がくるといいですね
ううん、きっと来ますよ!

2013.01.31 23:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


たび作さん
こんばんは

そう、ワンコにもよるけど3歳児くらいの知能はあるらしいよね
もっと高い子もいるし
ときどき、ずる賢いというか悪智恵を働かせるんだよね~
見透かされてるのも知らず・・・笑笑
2013.01.31 23:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


あかりママ、惚れなおしてくれた?
だって・・・
ぼくイチロー、わたし、あかりの関係だもんね^^

あかりちゃんも、あかりママの言葉をちゃあんと理解してたんだね
あかりママが育てた子だもん、当然よ! だね
2013.01.31 23:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こちらこそ"
よっこちゃんさんへ



よっこちゃんさん
こちらこそ、はじめまして^^
初コメありがとうございます

こはるちゃんともども、毎日イチローにも会いにきてくださって
ありがとうございます
そして、飾りのないメッセージ、とてもうれしく拝読いたしました。
でも、手の届かないスターって?
えっ えっーーーーーー?
そんじょ、そこらにゴロゴロ転がっているおばさんですからぁ^□^;

よっこちゃんさん
少し前にワンコさんを亡くされたのですね・・・
その痛みはどれほどのものか・・・お察しいたします
こんなブログが、よっこちゃんさんの慰みになっているとしたら
それは、とっても光栄なことです
恥をさらし的な内容が多いので、広い心で笑い飛ばしてくださっているのでしょうか

こんなんですが
これからも、よろしくお願いいたします
kurimikiそれは違うだろ? ちょっと言い過ぎだろ?な時は、どうぞ叱ってくださいませ^^;
2013.01.31 23:43 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんばんは"
くりたろうさん結構厳しいのねぇ!!

確かに私もキッチン内はNOにしてます・・・
柴ッコって、抜け毛がすごいから・・・
ブルブルされたらたまらん!!
でも・・・私の横に来て立ち上がったら可愛くて
ダメとは言えん!!

イチロー君は賢いよね!
2階のドアが閉まるのを確認してから
行動するなんて・・・(笑)
くりたろうさんも、イチロー君の反応を楽しんでるのかもね^^*
2013.01.31 21:33 | URL | #OGPSQbQg [edit]
ぷぅたろ says...""
うちのぷぅが似たような事をしますね。コソッと周りを見てやっていますが、しっかりと見られて怒られると言う(笑)
本来の序列は、ひかる、ぷぅ、チョコ&クッキーなんですが、ぷぅは一番下っ端(使いパシリ)です。おやつのガムも、「誰も食べへん?貰っていいよね」と時間取ってる間に、クッキーに横取りされベソかいてますよ。
くりたろうさんの様にメリハリつける方が良いのですが、ダメですね。こっちが避けて通るくらい甘々です。
2013.01.31 20:14 | URL | #ckJKzJbk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.31 19:22 | | # [edit]
たまみ says...""
こんばんは

いつも、楽しく拝見させて頂いています
イチロー君のブログを初めて見たとき
うわ~かわいい♪って・・・イチロー君にイチコロでした!
それに、性格も穏やかでいい子ですよね
コタロウ君はじめ周囲のワンコさんたちにも優しいし、賢いし・・・
わたしも、いずれワンコを飼いたいと思っていますが、状況がそうさせてくれません。
イチロー君みたいな子、いないかな?って思ってます!
2013.01.31 19:11 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
たび作 says...""
わたしも、感心しました。
ワンコって3歳児の知能があるって聞いてますが
そんな、抜け目ない?こともやるんですね。
イチロー、賢いぞーーーー!!!
2013.01.31 18:54 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
あかりママ says...""
イチローすごい♪
惚れなおした♥
あかりはキッチンもOK
たまに「あっちっちだよ」と言えば
少し離れてまた期待のお座り
2013.01.31 17:58 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
よっこちゃん says..."はじめまして、こんにちは。"
kurimiki様

はじめまして、こんにちは。

少し前にワンコを亡くし今は、わんちゃんと楽しく過ごされている
皆さんのブログを拝見し心を癒させていただいております。
イチロー君、コメントでやりとりされていらっしゃるこはるさん
お気に入りで、もしかして更新あるかもと一日に何回か訪問させて頂いております。
更新は1日一回ですね^^; 

ブログを拝見させていただくと
手の届かないスターの存在のような
友達のような身内のような複雑な心境です。
(ずうずうしく勝手な思い込みで申し訳御座いません。)

イチロー君、素直で、優しくって、おおらかで
とってもかわいいですね。
やさしいkurimikiさんがいつも一緒にそばにいるから
いい子なんですね。

ほのぼのした中に真の強さがブログから伝わってきます。
(先日のおじさんへの対応とかすんばらしいです。)

わんこはキッチンが大大大好きです。

くりたろさんがいるあいだはキッチンに入れなくて残念ですが
kurimikiさんの許可が出ている事を知っているので
うまくクリタロウさんをやりすごしているんですね。

くりたろさんの動きをよく見ていて
というより家族の動きをとってもよく見て
人間関係性までも見抜いていると思います。
相手をどう扱えば良いかもきっと判っていて
イチローくんはある意味一番大人な対応してますね。

その場では指示にちゃんと従いキッチンを出て(エライですねー)
様子をじーっとうかがうイチロー君(頭良いですねー)の気持ちが
とってもよく分かります。

きっといろんなことを考えているんですね。

しかしクリタロウさん、イチロー君チェックして動きをよんでましたね~。
一枚上手でしたね。
イチロー君ちょっと油断しちゃったかな?。

イチロー君、こんどは吹き抜けの窓が開かないかをみあげて
くりたろうを(呼び捨てごめんなさい)チェックチェックですね。

イチロー君ファイト!!クリタロウに負けるな!。


はじめてのコメントですのに長い上に多々無礼な発言を
申し訳御座いませんでした。

お詫びまで・・・。

これからも癒されに来させてて頂きます。m(_ _)m
2013.01.31 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する