ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
23

学習をした、コタツ犬

2013.1.24(3歳と9ヶ月)





以前「正しいこたつの入り方」で

頭を突っ込んで尻を出して入るイチローのことを書いた



CIMG4833_copy.jpg



おまけに、ヒーターの真下に頭を置くから、毛がアッチアッチ状態になる

「危ないぞ、おいっ」と足でどかしても、またヒーターの下にもぐるため

スイッチを入れたり消したりしなければならなかった! → 全くぅ、めんどくせっ



CIMG4840_copy.jpg



それが、ここ最近かわってきた

頭から突っ込むのは変わらないが



CIMG5819_copy.jpg



ちゃ~んと、端っこに身体を寄せるようになったのだ!

おかげで、もうスイッチを入れたり消したりしなくて済むため、気が楽になった



CIMG5821_copy.jpg



3年目にして、よぉやく学習したらしい

ずいぶん、時間がかかったじゃないか?



CIMG5822_copy.jpg



友人のワンコはなぁ、ちゃ~んと身体だけ入れて頭を出して入ってるらしいぞ!

それぞ、完璧な入り方!

コタツの中まで追っかけて写真撮ってんじゃねぇって顔だな、その顔は↓



CIMG5826_copy.jpg



時間が経ってくると、息苦しくなるのか熱過ぎるのか

コタツから出て水を飲み、フローリングの上で体操をして身体を冷やしてから

また、入る ← サウナかっ!



CIMG5829_copy.jpg



正しい入り方を学習するには、また3年かかるんだろうか・・・

とりあえず、豚鼻だけに豚の丸焼きにはならなくて済んだよな、アーメン






♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びま~す!


------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


そうなのかぁ
他のワンコのこたつの入り方もいろいろなんだねぇ
COCOちゃんみたいに、顔だけ出して入ってくれればいいのにな
頭も身体も、ほっかほかになってるから
かなり暑いんだと思う
こたつから出てくるとき、毛も立ってて(静電気?)ぷは~って顔で出てくるよ
LOLOちゃんMOREちゃんは、水風呂に入ってるんだ~
水風呂、気持ちいいんだろうね^^
2013.01.25 19:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


まりりんちゃんは、こたつには潜らないんですね
maririnhahaさんが想像されるように
暗いから怖いんでしょうね・・・
それは、それでいいですよ
イチローのように、危なくないですものね^^
2013.01.25 19:36 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


コタツのなかって
暗くてあったかくて気持ちいいんだろうな・・・
ってことで、昨夜イチローが寝ているコタツのなかに首を突っ込んでみたら
気持ちよくなって、気がついたら深夜2時!
うたた寝してしまいましたーーー^□^;
何やってんだろね
2013.01.25 19:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ドレミさんへ


ドレミさん
3年後も、お付き合いしてくれてるかな・・・^^

頭出して入れるようになったよ~って、ご報告できるかな~
できるよね♪
2013.01.25 19:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あんじゅさんへ


あわわ・・・
あんじゅちゃんも、ヒーターの真下ですか?
あんじゅちゃんも長毛だし、アツアツのほかほかになってませんか?
ほんとに、心配ですよね
今のコタツは遠赤外線がほとんどだけど
昔は、洗濯物を乾かそうとしてコタツにいれて火事になったていう話がありましたもんね^^;
2013.01.25 18:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
いつも、ありがとうございます
もう、体調は大丈夫でしょうか・・・?

こたつのなかって、暗くて穴蔵みたいで安心できるのでしょうかねぇ^^
2013.01.25 18:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


隅に寄って入ってくれるようになって
ほ~んとに助かってるよ!

コメントを読んでると、ストーブの前に陣取るワンコ多いみたいですね
しずくも、そうなのかぁ
ワンコは寒がりなんだね!
家のなかで飼うようになって知りました^^;
2013.01.25 18:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


ひぃ~
ぷぅちゃん、しっぽチリチリこげちゃうじゃないですかっ^^;
4匹もいると、大賑わい満員御礼状態ですね~
チョコちゃん、クッキーちゃんは、ちゃんと頭を出して寝るんですね
イチローも見習いたいもんです!

ぷぅたろさん
ご連絡ありがとうございます
単身赴任で、市川にいらしたこともあるんですね
添付されていたメールアドレス、送信できませんでした(たぶん、わたしの問題です)
もしよろしかったら、お暇なときにでも、下記アドレスに添付して頂けたらうれしいです

→ muu3928@yahoo.co.jp
2013.01.25 18:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


さずきさんちは、ワンにゃん他家族が多いから
重なり合って、場所取りしてるよね~
こはるちゃんの鼻が、焼き梅干になりませんように・・・
こげつきませんように・・・笑

イチローには、サウナはいいかも
痩せる?って聞かれたら・・・あの身体を見てる限り、効果は薄いようだね^^;
2013.01.25 13:28 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ろきちさんへ


ろきちさん地方の寒さは
こっちとは比べものにならないんでしょうね
コタツだけじゃ無理ですよね!

あはは・・・ストーブの前の場所取り合戦?
ふたりで、お行儀よく並べばいいのにね!
見てると、笑えますね~ ほのぼのしていいなぁ^^
2013.01.25 13:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ



HANAちゃんも、そうなんだね!
ヒーターの下にいると、こげるんじゃないかと思って冷や冷やしてたよ

聞くところによると
犬って、熱いとか寒いとかいう感覚がひとよりないらしい
真夏の炎天下のアスファルトの上で平気で寝ていたりすることを思い出して
合点したよ

こっちが気をつけてやらないといけないってことだよね?
2013.01.25 13:21 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
(´▽`*)アハハ
イチロー君のおけつ出した後ろ足、前も見たけどやっぱかわえぇ~~~♪
イチロー君偉いぞぉ~(#^.^#)頭アツアツになるもんねぇ。
我が家はLOLOがイチロー君と同じくおけつ出すタイプ。MOREもそうかなぁ??
COCOは必ず顔だけ出してます(´▽`*)アハハ
なので・・水風呂を楽しむのはLOLOとMOREだけ。やっぱ頭突っ込むと冷却が必要になるのかなぁ??
面白いよね~~。
2013.01.25 09:39 | URL | #M8dLFX8E [edit]
maririnhaha says...""
イチロー君は、こたつの快適さを
知っているから離れられないね。
でも、水飲んで体冷やして
また炬燵っていう行動面白いなあ。
まりりんは、こたつの中には絶対潜らない。
いつも布団の上で寝転がっています。
中が暗くて怖いのかな。
2013.01.25 09:07 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
頭だけ入ってるって言うか、全部入っちゃってるし!!
出たり入ってり、水分補給・・・ホント完全にサウナですね~。
気持ち良さそうだけど、心配になっちゃいます。
早く頭出してはいるの覚えて欲しいですね。
丸焼けになるなよーーーー!!
2013.01.25 02:36 | URL | #- [edit]
ドレミ says...""
あと もう3年すると
 身体だけ入れて 頭を出して入れるように
  なるんだもんね~~~。^^

おっ楽しみに~~~♪
2013.01.24 23:17 | URL | #- [edit]
あんじゅ says...""
あんずはヒーターの真下で丸くなってます(^^ゞ
だから、いくら寒くても“弱”で我慢~
脳みそが煮えちゃうんじゃないか心配です(笑)
2013.01.24 22:27 | URL | #YInHV9pY [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

ちゃんと学習したイチローくん、エライねぇ^^
そしてなんとも幸せそうに寝ていますねぇ
みているこちらも幸せ気分になりますねぇ^^
2013.01.24 19:14 | URL | #n.R1x1CA [edit]
トッタィ says...""
表情豊かなイチローは 学習して 隅に寄るようになったんだね(^_^)
それだけでも 出世したって感じかな?

うちもコタツがあったら、入りっぱなしになるだろ~なぁ~
だってストーブの前から離れないもん
2013.01.24 18:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.24 15:04 | | # [edit]
さずき says...""
1枚目の後ろ足に萌え萌えですよ~~~
ウチはこたつがないので
主にヒーターの前で焼き梅干(鼻)作ってますよ
風の出口にくっついて脳みそ沸騰するんじゃね?って心配してます。
イチロー君
コタツサウナ
痩せる?ねえ、痩せる?(・ω・)

お仕事頑張ってくださいね~~♪

2013.01.24 14:42 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
ぷぅたろ says...""
我が家は大小合わせて4匹なので、早い者勝ちですね。チビ達のクレートにはホットカーペットをしているけれど、ちょうどドア付近なので寝る時以外は寒いみたいなので、ストーブ付けた途端勢ぞろいで陣取ってますね。コタツを点けた途端ひかるが頭からin。その横でチョコとクッキーが頭出して寝てます。人間さんは・・・・ホットカーペットにコタツ布団。(汗)ぷぅはストーブに寄りすぎてシッポチリチリ(臭)
2013.01.24 14:41 | URL | #ckJKzJbk [edit]
ろきち says...""
イチロー君、頭アチアチ・・・あんよ可愛い!
うちにコタツがあったらどうなのかな?なんせ北国、コタツじゃ寒い!床暖付きストーブでなきゃ冬を越せない。で、うちの子冬は座敷犬なので、散歩から帰ると母とストーブ前の取り合い。二人でちゃんと並べば大丈夫なのに、どうして「まん前」にこだわるのか・・・
早く春が来ないかな。
2013.01.24 14:34 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
あははっ!
一緒だわぁ・・・
うちは、HANAがそうだよ~
まず頭から入って、オケツだし!!
そして、全身ヒーターの下へ・・・
熱くないのかな??
イチロー君見ていても、平気そうだね・・・
ワンコの不思議・・・

毛皮着て、コタツに入ったら
人間だったら、たまらんけど・・・
ワンコの熱い神経はどうなってるんだろう??
2013.01.24 14:09 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する