ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
31

そんな朝

2013.1.15(3歳と9ヶ月)





きのう、雪が吹雪くなか

イチローが、オシッコに行きたい!と言うので

注)正確には「連れてけ!」という合図を送ってくる



CIMG5656_copy.jpg



サッサと済ませて帰ろうとしたが

雪の上で遊びたいのか帰ろうとしない


「明日の朝、いっぱい遊ぼうよ!」と言い聞かせて

今朝は、雪が解けないうちにと、いつもより1時間早く散歩に出かけた!



CIMG5684_copy.jpg



だがっ



CIMG5682_copy.jpg



だがっ

今朝は路面が凍結して、雪もガチガチのアイスバーン状態

これじゃ、走れないし

スケートみたいに滑ったほうがマシだ!



CIMG5670_copy.jpg



崩れかけた雪だるまと写真を撮ってみたりしたけど、盛り上がらない



CIMG5680_copy.jpg

CIMG5679_copy.jpg



おまけに

1年ぶりに着せたダウンジャケットの丈が短くて

ちんちくりんだということにも気づいた・・・なぜ?胴が伸びた?



CIMG5665_copy.jpg

CIMG5662_copy.jpg



そして、物足りなさそうなイチローの顔

わりぃ、わりぃ

すべて、わたしのせいよね?

そんな、ちょっとしょっぱい冬の朝



CIMG5668_copy.jpg





♪ いやぁ、すごかったですねーーーきのうの雪!
  イチローと駆けずりまわって遊ぼうと書いたはずだけど
  窓から、吹雪く様子をみて、気持ちが萎えてゆきました・・・  
                  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

31 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


ブーくん、完全復活の記事を読んで
よかった~って思っていました!
元気が何よりですもんね
きのうだったかな?
駆け回ってるブーくんの姿を見て、うれしくなりました^^

ブーくんママさん
コタロウのことでは、気にかけてくださり
時々コメントをくださったりと、ありがとうございました
運が強いといいますか、幸せの切符を手にして旅立ちました
こんなに、皆さんに応援してもらえて
コタロウのヤツ、幸せにならないと、バチがあたりますよね!笑
2013.01.16 13:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


おおっ 復活したのですね!
よかったねぇ
無理しないで、動かないで!って言ったけど
本人にとっては、動けないって想像以上に辛かったでしょう・・・
娘たちのお世話も出来ないから、はがゆい思いもしたでしょうね
腰は、要って書くくらいだから大事だね
寒くなると、身体が硬直して腰を痛めやすいから
まだまだ寒さが続きそうだし、ゆっくりゆっくりね、気をつけてね

TOMOママの誕生日(12/14)に引き取ったから
ちょうど、1ヶ月・・・あっという間だったよ・・・
長引かなくて良かった、長く居たら居たらでもっと寂しくなっていたと思う
コタロウも、きっと可愛がられて幸せになってくれるはず
今まで、見守っていてくれてありがとうね♪
2013.01.16 13:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


アイラさん
ありがとう!
そうなんですよ、シール?を1枚1枚「コ・タ・ロ・ウ」って貼っているのを見たときは
感動しました!
ほんとうに、待ちわびてくれていたような気がして・・・
安心しました!

ワンコは、吹雪いてても雪を見たら走りまわりたくなるみたい
たぶん、他のワンコも話を聞くとそうらしいよ
また、雪降らないかね? ← 自分勝手な都合だけど・・・^^;
2013.01.16 13:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


noccoさん
コメントありがとうございます
そして、なんて優しいおことば・・・感激です^^
そういえば、ノンちゃん、その後いかがですか?
また、近いうちにお会いしたいです♪

2013.01.16 13:13 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
すごい雪でしたね!
もうほとんど溶けてしまって雪の好きなブライヤーは残念そうです。

コタロウくんの記事、涙しながら拝見させて頂きました。
すてきな出会い、経験をなさいましたね。
少しでもワンコの役に立ちたいという思いはありますがなかなか行動には移せません。
本当に素敵で、尊敬する行動だと思いました。
最後のお写真の表情が忘れられません。
どうかどうか幸せになりますように☆
2013.01.16 10:48 | URL | #AzmySJ4g [edit]
TOMOママ says...""
ちは(#^.^#)
ご心配かけましたが。。どうにか復活です(^^ゞまだ痛みはありますが、掴まらず、歩けるまでになりました。
起き上がれなかった時は、どうなる??私?と大げさな私は治らないのではと。。パニックになっちゃいました(´▽`*)アハハ
治るものですねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ホント、温かいコメントで励ましてくださってありがとうございました。嬉しかったです。

14日。。コタロウちゃんとのお別れの日だったのですね。。kurimikiさんも寂しかったでしょう??いっぱい、いっぱい笑顔を貰ったものね。。私も記事を拝見して涙が・・・。
コタロウちゃんがこんなにも歓迎してもらって、可愛がって貰えるっと分かっていても、
やっぱり寂しいですよね。。。
私もコタロウちゃんに感謝です。
いっぱい笑顔を貰った。。もの(#^.^#)。
幸せになって欲しい~~(#^.^#)なれるよね。きっとヽ(*´∀`)ノ。

んで、すっごい雪だねぇ~♪
テレビで見てΣ(゚д゚lll)したけど。。
イチロー君は雪平気なのねぇ~(#^.^#)。
雪だるまって・・かなり崩れてるけど、
(´▽`*)アハハ イチロー君。とっても似合ってるよぉ~♪。

本当にありがとうkurimikiさん。
そして。。イチロー君(#^.^#)
久々に見てほっこりしたよ。
そしてコタロウ君。。元気に幸せになれ!!
祈っている。
2013.01.16 10:14 | URL | #M8dLFX8E [edit]
・アイラ・ says...""
コタロウ君の新しい家族、良い人そうですね!行く前からホント愛されてる感じですね~♪寂しいと思いますが、安心ですね。

ホント雪カチカチみたいですね!イチロー君が完全に雪の上に沈むことなく立ってるーーー!(イチロー君が軽いだけだったでしょうか?)
吹雪いてるの見たら萎えちゃいますよね~、犬は吹雪いてるのさえワクワクテンションあがっちゃうんですかねぇ。駆け回りたくなるんですかねぇ。
2013.01.16 02:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ


ほんとうに、目を見張るほどの降りっぷりでしたね!
そうそう、関東で、こんな大雪は7年ぶりだっていってましたよ

今まで、引き取る側だったのに
送り出す側の気持ちがわかりました
帰りの車のなかで、主人に「1ヶ月くらいで引き取られて良かったじゃないか
これが、長くなっていたら、もっと辛かったぞ」って言われ
そうだな・・・って思いました。
2013.01.16 01:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


飛行機も欠航ですし、他の交通機関もほぼマヒ状態でしたよ
7年ぶりの大雪らしいです
福岡は、それほど雪の被害ってないですものね
関東も、普段はこんなに積もるなんてことないのに・・・
ちょっと、いやだいぶん興奮してしまいましたぁぁ^^;
2013.01.16 01:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ラムさんへ


ラムさん
こんばんは
いつも、いつもありがとうございます^^

胴が伸びたっていうより、横にサイズが伸びたのかもしれませ~ん!

雪の日って、反射するから、撮影するの難しい~
なのに、誉めていただいてうれしいです♪
2013.01.16 01:33 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumakoさんへ


横浜の方も、すごかったみたいですね
(弟家族が住んでいるので・・・)
雪が降った日って、ひとが外を歩かないからか、妙にし~んとしてますよね

sumakoさん
あのダウンは、友人のワンコのお下がりを貰ったものなんですよ
わたし、sumakoさんのお気持ちよくわかります
たまには、かっこいい(可愛い)洋服でも・・・と思ってもサイズがない!
おしゃれなモノは、せいぜい柴犬サイズくらいまで
以前、ネットでその店の一番大きいサイズ(ぎりぎり入るだろうと思える)のものを買ったけど
パツパツで、惜しくも人に譲ったことがあり、買うのを躊躇してしまうんです
ダウンはどこで買ったか、聞いておきますね^^
2013.01.16 01:29 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


頂いたコメントに
イチローの胴が伸びた?ってホント?ってコメントが多く
その度に、もこどんさんの想像を引用させてもらいました!(笑)
そうよ、そうよ
横に伸びたからっていうのが正しいような気がします
いつも、的確なご指摘ありがとうございます

りんちゃん、寒かったんだねぇ
走りまわって遊びたい以上に、身体が冷えちゃったんだね
毛布にくるまっていたなんて、災害にあって介抱されてたみたい^^

コタロウの件では、気にかけてくださってありがとうございました
優しそうな温和なご夫婦で、ホっとしています
いいご縁をつないだコタロウは、果報もんですよね^^
2013.01.16 00:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あずママさんへ 


あっちゃんたち
あの猛吹雪のなか、外で遊んだんだね

お風呂で解凍しなくちゃいけなくても
わたしたちも、もっと遊べばよかった~ すんごい残念!
また、雪降らないかね?

2013.01.16 00:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


○○県は、気候にも恵まれていて
ほんとに住みやすそうなところだよねぇ
でも、しずくに雪を見せてやりたい!って気持ちは、すごくよくわかる!
興奮するだろうね^^

胴が伸びたんじゃなく・・・
横に伸びたんじゃないかというご指摘があり、ふむふむそうかもしれない
しずくは、よく下につなぎ服着てるよね
あれ、かわいいよね
でもさ、イチローみたいなデカいのがつなぎ着たら、笑われるよね?
しずくみたいなワンコだから似合うんだよな・・・

おばかな青春時代
何でもありで、何にも恥ずかしくない青春時代
いいなぁ、そういう思い出って、すごく大切!
若いときは、おばかやった方が、絶対いいよ!

2013.01.16 00:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさんちのほうも
結構つもりましたか~?
うちは、まだまだ玄関前やベランダの雪が取りきれてないんですよーーー
2013.01.16 00:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ろきちさんへ


わかんないんですけどね・・・
胴じゃなく、横に成長したんじゃないかというご指摘があり
そうかも!と思いました^^;

ろきちさん地方は、そんなところなのか~
冬は大変そう・・・
わたしのような不慣れな人間は、よたよたと転びまくって打ち身で痣だらけになるんだろうなぁ
2013.01.16 00:25 | URL | #- [edit]
nocco says...""
kurimikiさん
こんばんはっ

きのうのコタロウ君との別れの記事
もらい泣きしてしまいました!
kurimikiさんは、ご自身のことを謙遜して優しいわけじゃないっておっしゃるけど、ずっとブログを読んできたわたしが言うのだから間違いない!優しい人だと思います!
2013.01.16 00:17 | URL | #aTPYaTWU [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


おっ
suzuちゃん、今日から東京に修学旅行?
スカイツリーとかソラマチとか行くのかね?
今週は晴れらしいから、きのうじゃなくて良かったね~
その前に、飛行機飛ばなかっただろうし
飛んでも、羽田で何時間も着陸できなかっただろうし・・・運がよかったじゃない!

ちんちくりんのジャケットの件だけど
胴が伸びたんじゃなく、横に伸びた(太った)んじゃない?って、ご指摘が・・・
そうかもしれなーーーい^□^;


2013.01.16 00:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ



その前日に、山口は大雪だって聞いていたから
くるとは思ってたけど、あんなに降るとはね・・・
7年ぶりらしいよ
大阪のほうは、どうだったのかな・・・?

ふかふかの雪の絨毯の上を、もっと走らせてやりたかった~
わたしの判断ミスでした^^;



2013.01.16 00:08 | URL | #- [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
すごい雪でしたね!関東に来て10年。
2回目くらいかなぁ こんな雪。
昨日の記事は 泣けました…
ことちゃんを引き取った日を思い出します(*^_^*)
2013.01.15 23:42 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
関東は雪すごかったのですね。飛行機も欠航になったりしたみたいだし。
こんな雪景色いいな。こちらではめったに積もりませんから。イチローくん、楽しかったよね。
コタロウ君との別れ、私まで涙でした。お祝いしなきゃいけないのに。
2013.01.15 22:58 | URL | #- [edit]
ラム says...""
kurimikiさんこんばんは
雪が降りましたね~
イチロー君の胴が伸びたの?
毛がフサフサになったんでしょうね(笑)

雪だるまとの写真
光が雪で反射して、良い感じの照明に
なってますよ~
それではまた
2013.01.15 22:41 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
sumako says...""
雪だるまとイチローくん、ナイスショットですね。
昨日は本当にすごい吹雪でビックリしました。横浜も大荒れでしたよ。今朝は一面の銀世界。誰もいない公園で福とサクサクの雪の上を歩いてきました。

イチローくんのダウン可愛いです。
中型犬の洋服ってなかなか見つからないのですが、ご迷惑でなかったらお勧めのショップ(ネットでも)をお教えいただけませんか?
2013.01.15 21:31 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
こんばんは♪

昨日、雪の中、遊びに行きましたが、
雪大好きのりんもさすがに寒かったらしく、
とっておきの新雪ポイントを1周回って、
逃げ帰ってきました、その後、毛布に
くるまって、じーーーーーとしていたので
相当寒かったみたいです(笑)

昨日は、遊びに行かないで正解です!

遅くなりましたが、コタロウくんおめでとう
ございます。
kurimikiさんの人徳と、イチローくんの
犬徳で素晴らしいご縁がつながりましたね!
ご苦労様でした♪

イチローくんの胴が伸びたんじゃなくて、
横に伸びた?(失礼いってすいません)
2013.01.15 20:50 | URL | #- [edit]
あずママ says...""
あの吹雪の中、あそんだもん!
( ̄^ ̄)エッヘン
お風呂で解凍しないといけないぐらい冷えたもん! 

家にいて正解かも。 
2013.01.15 20:03 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
おらが村では1年中(どんなに大雪注意予報が出ても)雪とは無関係な村です
しずくを雪の上で遊ばせてやりたい!!

イチローの服着た姿!初めて見たかも・・・
なぜ胴がのびたのかなぁ~?
しずくのダウンジャケットは 最初から短めだよ!だからチンチクリン!
お店に、取り替えてとクレームしたけど、こういうものだって言われたから
そのまま 諦めて 考えた!
ジャケットの下につなぎ服を着せるとおかしくないのでありま~す

26の頃に、雪国に住んでいて 夜中にパンツいっちょで走り回ったり
前の日に、わざと坂道に水を流しておくと翌朝は凍っているので 
滑り台のようにして仲間と遊んだことを思い出しちゃった!!
大人だったけど、楽しかったぁ~
2013.01.15 18:37 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

なんだかんだでけっこう積もりましたよね~^^;

いや~
今朝がほんと大変だった(; _ ;)

2013.01.15 17:59 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ろきち says...""
イチロー君、「胴」だけが成長したの?(笑)

ここ秋田では毎日が雪中訓練さっ。吹き溜まりに道をふさがれ、氷に足を取られ、人もワンコも大変・・・
なれない方々、転ぶと打った箇所以外にも痛みが出ますから、どうぞお気をつけてくださいませね。
2013.01.15 15:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.15 15:33 | | # [edit]
さずき says...""
そっちは雪すごいね~~
関東なのにねえ
そんな今日、我が家の長女suzuさんが
東京に向けて修学旅行に行きました( ̄▽ ̄)
バカじゃね?って感じです(笑)
イチロー君
カッチカチの雪は・・・ねえ
でもダウンジャケット似合ってるよ~~♪
こはるも去年買ったジャケットが
ちんちくりんです。
犬って成犬になっても伸びるのね(。-∀-)
知らんかった
2013.01.15 15:26 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
HANAMIZUママ says...""
こんにちは・・・

昨日はすごかったね!!
ニュースで見て、びっくりよ^^;
雪国でした!!

フワフワの雪の上で遊べなかったイチロー君
悲しいよねぇ!!
でも、昨日遊んでたら遭難してたかもね・・・
恐ろしき、爆弾低気圧
気をつけないと!!!
2013.01.15 15:05 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する