ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ほめ言葉

2013.1.12(3歳と9ヶ月)





毎日、この2匹の後ろ姿を眺めながら思うのは

コタロウって、やせ過ぎだよなぁ

貧弱に見えるし、これからは、もっと肉をつけていかないとね!



CIMG5507_copy.jpg



逆にイチローって、ぶっといよなぁ

お肉を揺すりながら歩いてるよ、おデブ、小デブ?



CIMG5491_copy.jpg



今、巷で「ほめ妻セミナー」というのが盛況らしい

自分の旦那をほめて、夫婦円満 → 旦那のテンションUP → 行動や態度がかわっていき

結果、幸せが自分に返ってくるというものらしい  ふ~ん



CIMG5215_copy.jpg



例えば、旦那が

メタボなら → あなたって貫禄があるわね

育児を手伝ってくれないなら → わたしのことを信じてくれているのよね

趣味に夢中なら → ストレス解消が上手ねぇ

家でゴロゴロしてるなら → お金がかからなくていいわぁ 

体臭がきついなら → あなたってエネルギッシュよねぇ  etc・・・ 笑笑



CIMG5214_copy.jpg



ものは言いようってヤツですか?

不満を賞賛に変換して、神輿に乗せる?

ほめ言葉は、いくら使ってもタダだもんね



CIMG5505_copy.jpg



ってことは、コタロウ君って、スレンダーでスッキリしてるわぁ

しなやかな身体だよね~ って言うのか?



CIMG5510_copy.jpg



イチロー君って、ふくよかよねぇ

おっとりして見えるし、きっと幸せの塊(肉)なんだね~ って言うのか?



CIMG5608_copy.jpg



でも、これだもん

やっぱ少し、肉を落としたほうがいいと思うぞ



※上のほめ言葉って
 会社や普段の生活の付き合いから自然に習得していく、ことばの技でもあるよね





♪ 3連休の初日、遊びにきてくださってありがとうございます!
                   
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。