ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
22

犬社会の義理人情

2013.1.8(3歳と9ヶ月)





最近は、コタロウの記事ばかりなんで

たまにはイチローのことも書かないと・・・



他のワンコにガウガウやられると

尻尾を丸めて退散する、腰ぬけイチローとは対照的に

「やるのか?おい、こらっ」 と向かっていく、男っぽいコタロウ

売られた喧嘩は買う性質(たち)らしい   ← わたしと同じだ ( ̄ω ̄;)!!



CIMG5202_copy.jpg



そんなとき

必ず、中に割っていき

「やめなよ、やめな!」 と、仲裁に入るイチロー



CIMG5314_copy.jpg



平和主義的な性格と

闘争心マンマンの性格の違い



CIMG5317_copy.jpg



で、イチローの仲裁の仕方を見ていると

自分に馴染みが深い(つきあいが古い)ワンコの側について仲裁するのだが


コタロウとの付き合いは、たった1ヶ月なのに

一緒に暮らしているよしみか、コタロウの側につくようになった



CIMG5083_copy.jpg



そういう光景を見てると

犬の社会にも、義理や人情(犬情)があるんだろうなと思う

イチローなりに

血気盛んなコタロウをいさめようとしているみたいだ・・・



CIMG5091_copy.jpg



いつも、コタロウのことばかり誉める記事ばかり書いて、ごめんよ (´_`illi)

腰抜けだろうが、へなちょこだろうが

えらいぞ、イチロー!



CIMG5090_copy.jpg





♪ きょうも、遊びにきてくださってありがとうございます    
                 
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
          ↓↓



      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


最初は、誰とでも仲良く出来る子だと見ていたのですが
日が経つうちに・・・
売られた喧嘩を買うばかりか
ときに、喧嘩を売ることもあり・・・^^;
(相手は、たいてい未虚勢のオスです)
気を引き締めて、リードを持ってます

慣れてきて、地が出てきたのかな・・・笑
2013.01.09 14:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


イチロー!
アイラさまに(仮想で)よしよしなでなでしてもらったぞぉ
怖いもんないぞぉ 笑

アイラさんが心配してくださること
わたしも、結構心配なんですよ~
事情がわからず、突然居なくなるんですものね
まっ なんとかなるさ・・・と思いながらも実は気がかりでしょうがない^^;

2013.01.09 14:33 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumakoさんへ


sumakoさん
コメントを読んでいて、じわ~んとしてしまいました!
飛び上がって、うれしくなるようなコメント
ありがとうございます^^
コタロウも、これから色んな他のワンコと接触していくことになるはず
今のわたしたちとの暮らしが、経験が
少しでも役にたってくれるといいな・・・
2013.01.09 14:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ


ことははさん
コメントありがとうございます
お返しが遅くなって、すみません^^;

ことちゃんとイチローなら、仲良くできますよね♪
割と、お近くにお住まいなんですよね?
機会があれば、ことちゃんにお会いしたいですよ~^^
2013.01.09 14:22 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


いっつも、コタロウのこと「いい子」って書いてきて
最近は、イチローの話題も乏しくなっていたから
今日は、「いい子」って誉めてもらえて
イチローの奴、くしゃみの連続だろう・・・

こはるちゃんなら、速攻逃げるのか?
逃げ足は早そうだしな(笑)
2013.01.09 14:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


noccoさんに「大好き♪」と言ってもらって
照れるよ・・・イチロー
いいんですか?こんなんでも?
いつでも、熨斗つけて進呈いたしますが・・・笑
2013.01.09 14:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
いつも、ありがとーーー♪
2013.01.09 14:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


あははっ
夫婦の間にはいって「けんかは止めて~」っていう、ぷぅちゃんも可愛いけど
「ほれ」ってリードを離したら、後ろに隠れる、ぷぅちゃんは、もっと可愛いな
きっと、ぷぅたろさんが一緒だと強気に出れるけど
ひとりだと、おっかないんでしょうねぇ
笑っちゃいますよね~ コントみたい ^^/


2013.01.09 14:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


闘争心マンマンな奴(わたし)は
平和に解決しようとするひと(イチローのようなひと)に感謝しなきゃだね(笑)

最初のころ
闘おうとしないイチローを見て、やられっぱなしのイチローを見て
「ちくしょーーー、おまえも闘え!」と・・・
悔しかったのですが・・・
それが、イチローのいい所なんだと、遅らばせながら気がついたんです
ダメな飼い主でしょーーー? ^^;

トッタィさんの最後のひとことに・・・じ~ん
最初の夫との約束だから(引き取る条件だったから)
もらってくれるひとがいるら、喜んで送り出してやらないといけないもんね



2013.01.09 14:01 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIUママさんへ


HANAMIZUママ
あけましておめでとう
今年も、ひきつづき宜しく~

小さいときから、色んな犬に会わせることばっかり考えて
引きずりまわして連れまわしまくったから(笑)、誰でも大丈夫になったのかな・・・?
コタロウも、最初は、目を丸くしていたけど
最近は、ようやく大勢の犬たちにも慣れてきたよ
やれらたら、やり返す?だけど・・・^^;
2013.01.09 13:54 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
こもしばさんへ


こもしばさん
へなちょこじゃないって言ってくれて、ありがとう^^/

ココアちゃんとは、止めないと、いつまでもバトルしてましたよ
あんなにうれしそうな顔のコタロウ、よっぽど惚れたんでしょうかねぇ^^;
2013.01.09 13:49 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
うんうん、イチローくんのやさしさ良く知ってるよ。
コタロウくん、もう家族同然だもんね。
コタロウくんは売られた喧嘩は買うタイプとは意外。
でもでも、寂しくなるなぁ。何か私まで指折り数えちゃいます。
2013.01.09 07:21 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
イチロー君えらい~!
いい子いい子!よしよしなでなで♪
みんな仲良しが一番!
しかもコタロウ君側につくなんて!
こんなにもコタロウ君の事を認めていい関係が築けるなんて・・・
ほんとにイチロー君いい子だーーー!!!
あ~、でもこれから別れがあると思うと心配です。
人間は心構えも出来るけど、2ワンにとっては急にやってくる事だから・・・
仲良く絆が生まれた分辛いですね。コタロウ君にとっていい事なんですけどね~。
2013.01.09 02:13 | URL | #- [edit]
sumako says...""
イチローくんのこと、ずっと偉い、良い子~って思っていましたよ。
ママがどうしてもコタロウくんのお世話をする必要があるはずなのに、ちゃんとそれを受け入れているんですもの。
愛情をもって育ててもらった子は、ちゃんとそれをわかっていて、回りにもその優しさを分けてくれるんですね。
コタロウくんがいつか他の子にイチローくんの優しさを分けてくれる日が来るはずですよ。
一緒にいられる時間もあとわずかですね。
1日1日の出来事がとてもキラキラしていて、ずっとこのままでいて欲しいって思うのは私だけではないのでは。。。
2013.01.09 00:17 | URL | #- [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
そうだぞ!イチローくんは男気があるぞ!
イチローくんなら ことちゃんと仲良くしてくれそうです(*^_^*)
ホントにやさしいんですねぇ。
コタロウくんとの生活もあと少しですね。
なんだかこちらも泣けてきます…
2013.01.08 22:48 | URL | #- [edit]
さずき says...""
コタロー君を受け入れてくれたイチロー君
いい子にきまってるやないのっ!!
仲裁までしてくれるなんて
うちのこはるなら速攻逃げるわ( ̄▽ ̄)
いい子だねえ一イチロー君
笑顔も可愛いし(*´ω`*)
うん!いい子いい子♪
2013.01.08 22:45 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
nocco says...""
イチロー君は
やっぱり、わたしの思っていた通りのイチロー君
優しくて、おっとりしていて、みんなと仲良くしていたいフレンドリーな子。
そんなイチロー君が大好き!
こんな男子がいたら、惚れてます^^
2013.01.08 22:44 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
えらいよえらいよイチローちゃん~!!!

2013.01.08 21:53 | URL | #Df8jEanM [edit]
ぷぅたろ says...""
同じヘタレだと思っていた我が家の唯一の玉無し男のぷぅは、私達夫婦がケンカしてると間に入って、オロオロして「ケンカせんといて」とほざきますが、いざよそのワンコをみるとエラソーに吠えます。但しリードしている時に限りますが・・一度、「ホレ」とリードを外したら、瞬く間に主人の後ろに隠れやがった。
イチローくんは、無駄な争いはしないだけなんですね。エライ!!!コタロウくんも決してケンカ売ってるわけでもないでしょうが、多分、イチローくんやkurimikiさんを守ろうとしてるんだと思いますよ。
2013.01.08 19:39 | URL | #ckJKzJbk [edit]
トッタィ says...""
イチローのような性格な奴がいるから
闘争心満々な奴が平和的解決するきっかけをつくれるんですよね!
人間社会には 絶対イチロー性格の人が必要です

イチローって最高なやつだなァ~
益々イチローのことが好きになっちゃいました(^_^)

最初は馴染みが深い、他のワンちゃんの側について仲裁していたイチローが
コタロウ側についてき仲裁するなんて 感動しました ホントにジーンときたぁーー!

どうしてもコタロウはよそに行かなくちゃいけないのかな~(;_;)
2013.01.08 19:27 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says...""
もしかして・・・初コメかも!!
新年、あけましておめでとうございます。
今年も、変わらずによろしくね☆

イチロー君は、おっとり・優しいよね!
争いごとが嫌い☆
ええ子に育ったよねぇ!!
たくさんのワン友が居るおかげかな・・・

コタロウ君も、そのうち勉強していくんだよね^^*
2013.01.08 14:02 | URL | #OGPSQbQg [edit]
こもしば says...""
へなちょこじゃないよー。
イチローくん、えらいよ~!!

↓コタロウくんとココアちゃんのバトル、すごい~。
2013.01.08 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する