ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
47

ご報告☆引き取り手が決まりました

2012.12.28(3歳と8ヶ月)






コタロウの里親さんが決まりました!



_IGP4292_copy.jpg



まさかっ

こんなに早く決まるとは・・・

うちの子になるのかな・・・という思いもチラっとあるなか

引き取ってくださる方が現れてくださいました



_IGP4277_copy.jpg



友人のご主人の友人です

5年前に柴犬を亡くされ

来年春の定年退職を機に犬を飼いたいと思ってらっしゃったそうです

ご近所ではありませんが

ちょっと車を走らせれば行ける近距離の方です



_IGP4243_copy.jpg



今回の件で相談に乗ってもらったり、ご協力して頂いた皆様に

今日は、御礼を申し上げたいと思います



ココアママ・このは&シェルママ・クッキーママ・ナッツママ・空ママ・蘭丸パパ&ママ

プリンママ・ベリーママ・みかんママ・Mちゃん・Tちゃん・・・ありがとう



_IGP4278_copy.jpg



ご自身のblog 「nacre+」 で何度も募集の記事を載せてくださったnacreさん

ツィッターで、呼びかけてくださった 「雑種ですけど、なにか?」 のまみおさん

その他にも、今日の写真も含め、コタロウの写真を提供してくださったナッツルパパ


そして

福岡の筑後川のお仲間にコタロウをどうか?とおっしゃってくださった

「ももひな日記」のももひなまるさん

本当にありがとうございます



_IGP4272_copy.jpg



また、コタロウの里親がみつかるように願って

温かい応援のメッセージをくださった、たくさんの皆様

↑ほんとは、1名1名お名前を載せようかと考えたのですが・・・こちらで失礼いたします


また、メッセージに残されないまでも

気にかけて、このブログに訪問してくださっていた皆様

見つかりましたよ!ありがとうございました!



_IGP4293_copy.jpg



最後に

保健所から引き出す手続きや同行をしてくださった ALMA(旧CATNAP)のNさん

お世話になりました


「あなた、どこの子?」のあの子は

もう、どこの子?ではなく、来年1月13日より○○さんちの子になります


幸せなヤツです


心より感謝をこめて・・・

ご報告させていただきます


                _IGP4284_copy.jpg

                            kurimiki&コタロウより



                  

      CIMG5212_copy2.jpg




♪ 師走の慌しい時期です、みなさま、どうぞ体調にお気をつけくださいね
  わたしも安心して年を越せそうです^^
                
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

   よろしければ、こちらもお願いします
         ↓↓


      


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

47 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 11:11 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.30 18:48 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: はじめまして。"
千葉の齋藤さんへ



千葉の齋藤さん
はじめまして^^

nacreさんのブログからいらしてくださっていたんですね
わざわざコメントを残してくださって、ありがとうございます^^
そして、コタロウのことを気にかけてくださってたんですね!
本当にありがとうございました。
おかげさまで、思いのほか早く里親さんがみつかって
ホっとして新しい年を迎えられそうデス

齋藤さん
JRか京成で通勤されていらっしゃるのかな・・・? 笑
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪
2012.12.30 15:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumakoさんへ



sumakoさん
こんにちは

中型犬サイズというのは、10kgの柴犬くらいの大きさで
イチローやコタロウは、大き目の中型らしいんですよ
保健所の方も「もう少し小さかったらねぇ」っておっしゃっていました
時代とともに、サイズの認識がかわってゆくんですね
福ちゃんも、18kgだとほぼ同じくらいですね
わたしは、全然大きいとは感じないんですけどね~^^;

こんなに早くみつかるとは思っていなかったので
正直、えっ?もう?って寂しい思いもあるのですが
喜んで送り出してやらないとね!

sumakoさん
コタロウのことを、見守り続けてくださりありがとうございました!
福ちゃんと、良いお年をお迎えくださいね!
2012.12.30 15:36 | URL | #- [edit]
千葉の齋藤 says..."はじめまして。"
初めて書き込みいたします、千葉の齋藤と申します。nacreさんのブログから参りました。
毎日、たぶんお宅の近くを電車で通過しています。

鼓太郎君のこと、気にかかっておりました。
里親さんが見つかって、ほんとうによかったですね。
私まで嬉しくなりました。
2012.12.30 15:31 | URL | #UigHb3N. [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ラムさんへ


ラムさん
こんにちはっ

ラムさんが察しておられるように
ホッとした気持ちと、あれ?もう行っちゃうの~?っていう気持ちが・・・

こちらこそ、お世話になりました
また、来年も仲良くしていただければうれしいです
ラムさんも、よいお年をお迎えくださいね!


2012.12.30 15:02 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
コロポックル・よめさんへ


コロポックル・よめさん
こんにちは!

コメントを頂いたり、ずっと見守ってくださって
本当にありがとうございました!
おかげさまで、こんなに早く里親さんが見つかって
なんだか肩すかしを食らったような、寂しい思いもチラホラ(笑)
もっと、時間がかかると思ってたので・・・

せっかく繋げられた命
新しい家族
コタロウには、みんなの分まで幸せになってもらわないとね^^
2012.12.30 14:59 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
セタママ&セタくんへ


セタママさん
ずっと気にかけてくださって、ありがとうございます。
まさか、こんなに早くみつかるとは思っておらず・・・
長期戦か、みつかないかもと思っていたので
ホッとしつつ戸惑っているというのが本音です^^;
一緒に居ると情が移っていけません
引き渡すなら早いほうがいいというアドバイスも頂いていましたが
そのとおりですね

セタママさん、セタくんも、良いお年をお迎えくださいね^^
2012.12.30 14:54 | URL | #- [edit]
sumako says...""
おめでとうございます。
良かった、良かった。
kurimikiさんのブログを拝見していたら、誰もがコタロウくんに会ってみたい、家の子にしたいと思えますよ。
イチローくんやコタロウくん、ちょっぴり大きめだけれど、飼いやすいサイズですよね。我が家の福もたぶん同じくらいよ(18kgくらいだから)。
コタロウくんが幸せになりたいと思う強い気持ちと良い子でいようとする努力、それをバックアップして下さったkurimikiさんが一緒につかんだ幸せが、新しい場所でもっと大きくなりますように。
大切な命がまたひとつつながりましたね。
年の瀬に、心がほっこりするニュース、ありがとう。
2012.12.30 14:23 | URL | #- [edit]
ラム says...""
kurimikiさんこんにちは
コタロー君の新しい飼い主さんが見つかって
良かったですね
kurimikiさんは、心の片隅にチョット残念!
と思ってられる様にも感じ取れますよ(笑)

1年間ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい
2012.12.30 10:48 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
コロポックル・よめ says...""
おはようございます。
コタロー君の里親が見つかったのですね!
安心しました、本当に良かったですね!!
記事をずっと拝見させていただきまして、kurimikiさんのイチロー君・コタロー君への
愛情をいっぱい感じました。
新しい里親が見つかったこれからのコタロー君に幸せがたくさん訪れますように・・・^^
命を尊く感じる記事に出会いました。
ありがとうございました。
2012.12.30 08:21 | URL | #- [edit]
セタママ&セタ says...""
おめでとうございます
コタロウ君お家が決まって良かったですね
(でもちょっぴり寂しいかな…)
kurimikiさんと周囲の方々が救った命です
新しい飼い主のもとで、幸せに暮らすことでしょう
あと半月 楽しい思い出を作って下さいね

よいお年をお迎えください
2012.12.30 04:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ティラさんへ


ティラさん
こんばんは

わたしも2匹の様子をブログに書くのは
いろんな表情やかけあいがあって、楽しくなっていました^^
寂しい・・・
ティラ君を見れなくなるのも寂しいのに・・・

でも、コタロウの新たな旅立ちだもの
祝福して笑って送り出してやらねばね!

ティラさん!気にかけてくださって、本当にありがとうございました!
2012.12.29 21:00 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


引き取ったときから強運の持ち主だと思っていたけど
やっぱり、強運でしたよね
こんなに早くに里親さんが見つかるなんて!

こんなに、周囲の方たちに可愛がられ
ブログ内でも、皆さんにエールを送られ
幸せになってもらわないと、バチが当たるよね

縁あって、繋がれた命
これからは、今までの分を取り返すくらい楽しい犬生を送ってもらいたいです

あかりママ、ありがとうございました^^

2012.12.29 20:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ



アイラさん
こんばんは!

ずっと、ずっと見守ってくれていてありがとう!
見つかったよ!って報告できる日が、こんなに早くやってくるとは・・・
うれしいんだけどさ
えっ?もう行ちゃうのかい?っていう寂しい気持ちもありで・・・複雑

イチロー、居なくなると捜しまわるんだろうなぁ
2012.12.29 20:49 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
nacre+さん&うーちゃんへ


うーちゃんの「うちの子記念日」に正式に決まったから
うーちゃんが念力でも送ってくれたのかしら・・・笑・・・なんてね

nacreさん、うーちゃん、ありがとう♪
岡山⇔千葉間で、幸せが行ったり来たり。。。
2012.12.29 20:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ



ひでちさん
こんばんはっ

わたしも、すぐには決まらないだろうし
最終的には、うちで引き取ることになるのかな・・・と思ってました!

こんなに、皆さんに心配してもらって
応援してもらって、コタロウは幸せもんですよね
ひでちさん、気に懸けてくださってありがとうございました!
2012.12.29 20:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
くろラブさんへ


くろラブさん
はじめまして・・・かな?
コメントありがとうございます
返信遅れてしまってごめんなさい!

こんなに早く、みなさんにうれしい報告が出来るとは思ってなかったし
もしかしたら(サイズが大きめなので)貰い手がないかもしれないな・・・
と思っていたから、わたしもビックリですよ^^

くろラブさん
ずっと見守ってくださってたんですね、本当にありがとうございました!
全然関係ないけど・・・黒ラブちゃんを飼われてらっしゃるのかな?
↑違ってたらごめんなさい^^;
2012.12.29 20:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぺえたさんへ


ぺえたさん
こんばんは!
返信が遅くなって、ごめんなさい!

わたしも、こんなに早くみつかるとは
全く思ってなかったんですよ!
雑種だし(わたしは雑種が一番好きなんだけど^^)ちょい大きめだしね
本当に恵まれてました。

コメントを入れて励ましてくださったり
コタロウのことを気に懸けてもらって・・・
ぺえたさん、ありがとう、感謝してます^^

幸せになってもらわないと罰があたるよね!
2012.12.29 19:56 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ドレミさんへ


ドレミさん
ありがとうね~♪ ^^/
2012.12.29 19:43 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


トッタィさん
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですよ~
こんなに早く決まるとは思ってもいませんでしたよ!
みなさんも、そうだったでしょうね
サイズが大きめだというのがネックかな?って思ってましたから・・・

トッタィさんの言うとおりなんです
これやろう、あれやろうが、たくさんあります!
提案も、出来たらやってみたいよーーー^^/

この2週間、陰ながら応援してくださって感謝してます
ありがとう!
2012.12.29 18:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 18:43 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん

こんばんは~

決まりました!
いつもコメントありがとうございます^^
2012.12.29 18:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
こもしばさんへ


こもしばさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
そして、気に懸けてくださって本当にありがとうございます!
はい、あと2週間はうちに居るので
写真をいっぱい撮ってやろうと思ってますよ^^
残りの時間、多頭飼いを楽しみますね!
こもしばさんのような多頭飼いの方の気持ちも、少しはわかったような気がしています!
2012.12.29 18:41 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママ
お返事遅くなってごめんなさい

ずっと、コタロウのことを気にかけて
心配してくれて、ありがとう!
うれしかったです!
遊びに行こうと思えば行ける距離なので
また、会えると思えばそうなんだけど
やっぱり・・・寂しい気持ちが強いよ
あと何日、あと何日と指を折る毎日になると思います^^;
でも、肩の荷が降りたようなホッとした気持ちもあるし
コタロウにとっては、幸せへのスタートだからし祝福して送りだしてやらないとね!
2012.12.29 18:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 18:01 | | # [edit]
ティラ says...""
良かったね~
嬉しいのに ちょっぴり寂しいのは・・・なぜ?
イチローくんとのツーショットが楽しみになっちゃってたから!

コタローくんなら新しい家でも 
きっとうまくやっていけるでしょう!
おめでとう!幸せになってね~
2012.12.29 10:33 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
寂しいけれど……
コタローくん幸せつかんだよね!?

過日のこと
こちらのブログで見ていたから
一度捨てられたわんちゃんは
とてもお利口さんになるそうですよ♪
もう捨てられたくないから
そんな話を知人にしたばかりでした

コタローくんおめでと♥
いっぱい幸せになるんだよ♡
2012.12.29 09:43 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
・アイラ・ says...""
わ~、良かった良かった!!
きっと新しいお家でも可愛い可愛い~っていっぱい可愛がってもらえるはず!!
こ~ぉんなに良い子なんだもん!!

すごく良い事で嬉しい事なんだけど、寂しい・・・
イチロー君も泣いちゃうかもですよ~。
2012.12.29 01:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ナッツルパパさんへ


ナッツルパパをはじめ
ママにも、本当にお世話になりました!
撮ってもらった写真、どれも素敵で
コタロウとわたしの写真
きょうのこの日に、また使わせていただきましたよ!

5日は楽しみにしています
最後の思い出になるのかな・・・
思いっきり楽しもうと思ってます
しばらくは、まだ居ますから、よろしくお願いいたします
2012.12.29 00:43 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


マーシャさん
こんばんは

コタロウのことを気にかけてくださって
ありがとうございました^^
保健所から引き取ることに、あれだけ悩んだのに
あっけないというか、えっ?こんなに早く決まっていいの?
っていう感じなんです
うれしさ反面、寂しさもチラリです

情が移らないうちに早く決まったほうがいいと言われていたのですが
一緒に暮らすと、やっぱりダメですね~ ^^;
2012.12.29 00:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぷぅたろさんへ


ぷぅたろさんへ
ご心配をおかけしましたが
こんなに早く里親さんが見つかるとは思っていませんでしたが
肩の荷が、ひとまず降りた感じでホっとしています

そうですか
ご実家で飼われていたワンコさんに似ているのですね
ぷぅたろさんのご実家なら、さぞや可愛がってもらえたでしょうね

一足遅れのクリスマスプレゼント?
ちょっと早めのお年玉かな?
いつも、コタロウのことを気にかけてコメントを入れてくださって
感謝しています
ぷぅたろさん、本当にありがとうございました!
2012.12.29 00:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


さずきさん
こんばんは

おめでとうの3重奏
ほんとに、ありがとーーーーー
素直なわがまま
↑うんうん、わがまま言えるのは愛されてるって思うからだよね!
コタロウも、そうなって欲しいなぁ

と言いながら一抹の寂しさも感じているのですが・・・^^;

さずきさん
九州から、ずっと見守ってくれてて、ありがとう
おかげさまで、強運の糸が見事に結ばれました!
2012.12.29 00:25 | URL | #- [edit]
nacre+うーちゃん says...""
うれし~。
一昨日でしたか、里親募集の記事が出てなかったので、もしや・・と思ってました。
私のほうにも、ご連絡いただきありがとうございました。
なんか、こっちにも幸せが飛んできそうなニュースでした。ふふふっ。
2012.12.28 22:57 | URL | #SPMReQSQ [edit]
ひでち says...""
良かったですね^^

コタロウ君も家族に馴染めつつあった様に見えたので
このまま、イチロー君と一緒かなとも思いましたが

新たな家族への旅たちを祝福したいと思います^^

kurimikiさんお疲れ様でした^^/
2012.12.28 22:16 | URL | #- [edit]
くろラブ says...""
よかった(^O^☆♪コタロウくんは、超可愛いから、新しい家族のアイドルになるねイチローママさんの熱意と肝がすわった覚悟があったからこそのハッピーニュースですね。本当に頭が下がる思いでした。お疲れ様でした。そして素敵な報告ありがとうございました(*^^*)みんなみんな幸せになあれ(^O^☆♪
2012.12.28 21:39 | URL | #- [edit]
ぺえた says...""
おめでとうございます!!
こんなに早く里親さんが見つかるとは。
私も嬉しいです(^▽^)

コタロウくん、よかったねぇ(*^_^*)
来年は新しいおうちに行くんだね。
たくさんたくさん、かわいがってもらって幸せになってね。

kurimikiさん、くりたろうさん、お疲れ様でした。
ちょっと寂しくなっちゃうかな~(汗)
2012.12.28 20:25 | URL | #- [edit]
ドレミ says...""
よかった^^
2012.12.28 20:22 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
コタロウがどのようになっていくのか楽しみにしてたのに
とっても早い お祝いになりましたね オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

あとの数日間は「コタロウと最後にあれやろう!」とか
「これだけはやっておこうよ!」みたいな日々になりそうですね

提案:最後に眉毛書いて写真に載せてもらえたら
   このうえなく嬉しいです(^O^) 

これからは永遠に家族になってくれる
飼い主さんにいっぱい可愛がってもらって そんでもって
愛情もたくさんもらって
精一杯生きられるね コタロウ!よかったね!(^_^)
2012.12.28 18:48 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

よかったね^^
コタローくん、幸せになってね^^

2012.12.28 18:45 | URL | #n.R1x1CA [edit]
こもしば says...""
わぁ~、良かったですねぇ。
おめでとうございます!
来年1月から、という事はまだしばらくイチロー家で過ごすんですね?
あともう少しのあいだ、安心して多頭飼いを楽しんで下さい。
2012.12.28 17:44 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(#^.^#)
おめでとう(^0_0^)良かったですねぇ~。
コタロウちゃん。良かったねぇ~。
ずっとずっと大切にしてくれる家族見つかったんだね。
ちと。。kurimikiさんもくりたろうさんもイチローも寂しいかもしれないけど。。
車で行ける距離だったら、また一緒に遊べるものねぇ(#^.^#)。本当に良かったぁ。
コタロウちゃんが、これからずっと幸せで或ことを心から祈っています。
ずっとずっと元気で、またイチロー君と遊ぶ姿もいつか見せてねぇ。
ずっとずっと笑顔で・・ね(#^.^#)。
2012.12.28 17:21 | URL | #M8dLFX8E [edit]
ナッツルパパ says...""
良かった良かった~ (^<^)

でも、コタロウと会えなくなることと、
このブログに載らなくなるのは
ちょっとだけど寂しいなぁ~....

今度は思いっきり可愛がってもらって
幸せになってほしいですね (*^_^*)

2012.12.28 15:52 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
ほんとうによかったです!
kurimikiさんの強い想いが
愛犬家の方達の心を動かした結果だと思います。
コタロー君のこれからが
あたたかい毎日になるように祈りたいと思います。
kurimikiさん、おつかれさまでした。
2012.12.28 15:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.28 14:27 | | # [edit]
ぷぅたろ says...""
コタロウくんおめでとう(≧∇≦)
遅ればせながらのプレゼントになったね。
今年はサンタさん、忙しかったんだわ。
もっと近かったら、実家が飼いたかったと言っていたんですよ。昔に飼っていた子に似てたんで・・・でも良かった良かった。イチローくんお兄ちゃん卒業しちゃうね。
2012.12.28 14:19 | URL | #ckJKzJbk [edit]
さずき&こはる says...""
おめでとう~~~~
おめでとう~~~~~
おめでとう~~~~~~ヽ(´▽`)/
コタロー君ほんとにほんとに良かったね
新しい家族の元でいっぱい甘えてね!!
いっぱいわがまま言ってお父さんとお母さん
喜ばせてね
愛犬の素直なわがままは飼い主の喜びだからね
(え?違う?私だけ?)
いっぱいいっぱい幸せになってね!

コタロー君に会えなくなるのは淋しいけれど(笑)
君が笑顔で生きていけることが嬉しいよ
そのナイロンザイルのような強運の糸で
太く長く生きてください
九州のおばちゃんからのお願いです。
2012.12.28 14:18 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する