ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
22

打てば響くの関係

2012.12.6(3歳と8ヶ月)




※きょうの写真は、3週間前の写真です(in船橋三番瀬公園)



くりたろう(夫)の調子の良さや悪さは

イチローへの接し方でわかる



CIMG4456_copy.jpg



調子が悪いときは

イチローをかまってやることもないし、声をかけることさえしない



CIMG4457_copy.jpg



でも、最近はチョッカイを出したり話しかけたり

ボールを投げて遊んでやったりするようになった



CIMG4455_copy.jpg



そうすると、今度はイチローの方にも変化が現れてくる



CIMG4449_copy.jpg



くりたろうが会社から帰ってきても、知らんぷり

しっぽのひと振りさえしなかったのに



CIMG4450_copy.jpg



帰ってくる気配を感じると

自分でリビングのドアを開け

しっぽとお尻をブンブン振りまわして、イソイソと迎えに行く

おかしいぐらいに、態度が変わる



CIMG4454_copy.jpg



夫とイチローの、繰り返されるこんな関係を見ていると

犬と人間って

打てば響く「鼓(つづみ)」みたいだなって思う



CIMG4446_copy.jpg



打てば打つほど響いてくる

愛情を注げば注ぐほど、まっすぐに返してくる

単純だけど、いじらしい関係



CIMG4452_copy.jpg



悲しみのキーは、かけ離れていても

喜びのキーが同じだと思うと

せいいっぱい愛情に答えようとしてくれるのかもしれない



CIMG4442_copy.jpg



愛しい生き物だな




♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます
  きょうは、きのうに続きポカポカ陽気
  部屋の温度は22度を超えました!あったかーーーい♪
  気持ちもあったかーーーい♪
             
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あずママさんへ


人間の子と同じだよね
家庭環境が、その子の性格に影響するって・・・
飼い主の性格も、きっと影響するよね
イチローと接するときは、なるべく笑って明るくしようとしてきたけど
それも、バレてる? まさかね・・・

2012.12.07 14:23 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


犬を飼ってみて
本当にそう思うよ
人間の気持ちを敏感に感じ取るんだもんね

自分が変われば、周囲も変わってくる
って、人間と同じだね!

このまま、しばらく笑顔で暮らせますように
ただただ、そう願うばかりだよ~^^
2012.12.07 14:18 | URL | #- [edit]
あずママ says...""
飼い主の心の投影だもんね。。。
しみじみ
2012.12.07 13:55 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
(#^.^#)
ワンコって本当に小さな微妙な心の変化も
感じ取る程敏感ですよね。
だって、ずっと見てるんだものねぇ。
人間だって、自分が変われば周りも変わっていくんだものね。
ワンコは尚更かもしれませんねぇ(#^.^#)
本当に楽しい笑顔が繋がると嬉しいよねぇ~
家族で笑顔の繋がりが一番ですよね(^0_0^)
2012.12.07 12:10 | URL | #M8dLFX8E [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


そうそう!
ちゃんと見てるし、ちゃんと感じてる
あなどれない存在だーーー

「犬=とっても気持ちいいやつら
人間=めんどくさいやつら」

↑この言葉、すごくいいね
笑っちゃったよ、そのとおりで!!!
何かで使わせてもらおうかな・・・笑
2012.12.07 11:41 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


たび作さん
いつも、コメントありがとうございます

う~ん
いい家族だなんて、初めて言われましたよ^^;
ブログには、とても書けないドロドロもあるのですがぁぁ
まぁ、なんとかやってます
本当の「いい家族」を目指してがんばろっと^^/
2012.12.07 11:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ


ことははさん
おはようございます

船橋三番瀬公園、よく行かれてたんですか?
芝生が広くて、海が臨めて、二重に楽しいところですよね
震災時、浸水してからは
今でも、公園の一部が通行止めになってるんですよ~ 残念ですが・・・

「日々の楽しみのひとつになってる」
なんて、そんなお言葉、舞い上がっちゃいますよ~^^;
ありがとうございます、ことははさん、うれしいな♪
2012.12.07 11:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
おはようございます!

愛情をかければ
ちゃんと返してくれるし裏切らない
だから、ワンコに癒されるんでしょうね^^
2012.12.07 11:28 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ナッツルパパさんへ


えっ
そうなの?
あんだけ可愛がってるし、ナッツはパパっ子かと思ってた!
四六時ちゅう一緒に居るママには、かなわないのか・・・

くりたろうは
ドアノブを開けて、玄関まで迎えにきてくれるのがうれしいみたい
(わたしは、キッチンから「おかえり~」だから・・・笑)
2012.12.07 11:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


春から夏にかけては、重い症状でした
会社を休んだりもしていました
今は、少し良くなってきたけど
満身創痍で、なんとか会社に行ってます

トッタィさん、ずっと見守ってくれててありがとう
クリリン
↑いきなり噴出しちゃったじゃないですかぁぁ^□^;

イチローも、なんとなくわかってるのかな
自分への接し方が、時によって違うから面食らっていると思うけど
ちゃんと愛されてるって、わかってるよね^^
2012.12.07 11:21 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
犬って
人の気持ちや態度にとっても敏感、でもって
とっても素直ですね。
なんかとっても気持ちいいやつらだ!!
それに比べ人間って、めんどくさいやつらですよね。
2012.12.07 03:36 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんばんは"
HANAMIZUママさんへ


裏切ったり
愛情を推し量ったりしないもんね
素直で、いつまでも純粋だから
ひとの心を癒すんだろうね

北陸の方は、爆弾低気圧って・・・
きょうのポカポカ陽気が、申し訳ないような気がしてくるよ

HANAMIZUママありがとう
わたしも、このまま調子がいい日が続いてくれるのを願ってるんだっ
家のなかの雰囲気が全然違うだよーーー^^/
2012.12.07 00:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


まりりんちゃんも、ママっ子なのかな
まりりん父さん、お気の毒さまやね^^;
寂しがってる?
寒くなったから、迎えに行くのが面倒臭くなったのかしら・・・
ママには熱烈歓迎なのにね(笑)

うちの夫が、よく言います
「出迎えてはくれるけど、お前のときとは違う」って・・・^^


2012.12.07 00:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


表裏ないよね~
愛情の押し売りしたり、駆け引きしたりもしないし
素直で、まっすぐ!
わたしには、真似ができないことばっかりや~ん^^;

夫にかまってもらえるようになって
最初は、警戒してたんだけど
今は、受け入れて甘えるようになったよ

そのうち、また無視されることになるかもしれんが・・・^^;
2012.12.07 00:06 | URL | #- [edit]
たび作 says...""
う~む
なかなか心に染み入るお話でした
くりたろうさんとイチロー君を見つめるkurimikiさんの優しいまなざしが感じられますね
いい家族ですよ!
こっちも暖かくなりました、ありがとう。
2012.12.06 23:57 | URL | #aTPYaTWU [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
この公園も お弁当持ってよく行きました(*^_^*)懐かしいなぁ。
あったかくなったら もっと楽しめるところですよね。
くりたろうさんとくりみきさん、そしてイチローくん、
ゆっくりゆっくりやっていきましょう。

このブログにお邪魔させてもらうのが
日々の楽しみの一つになっています(*^_^*)
2012.12.06 23:37 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

そうですよねぇ~

わんこって本当に純粋です^^

愛情には必ず愛情でかえしてくれますね~^^

☆ぽちぃ
2012.12.06 22:21 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ナッツルパパ says...""
ワンコは素直ですなぁ~

ナッツも毎日シッポ振ってお出迎えしてくれます...
でも、やっぱりココゾって時はママのところへいってしまう..(~_~)
ま、仕方ない

イチはグリーンがかった目をキラキラさせてお出迎えかな
可愛いね!
2012.12.06 19:22 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
クリリンは、徐々によくなって来ているもんだと思ってたけど
いい時と悪い時が交差しているんですね

躁鬱!ひどいんですか??
ひどすぎたら仕事もできなくなるから
あまり重い症状ではないんですね

暖かく kurimikiさんとイチローが見守っているんですね
すごくわかります(ブログを見てきたから)

こちらからは何もできないのが 歯がゆい症状だから
たぶんイチローも そこんとこわかっているのかもしれないね?(^_^) 
2012.12.06 18:29 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんばんは"
ほんとだね!!
ワンコと人間の関係って不思議・・・
でも、暖かいよね☆
だから、精一杯に愛情を注がないと
罰が当たる!!
悪戯はするけど・・・ぜったい裏切らない^^*
まっすぐに見据えた目は、心を写してるよね。

くりたろうちゃんの具合が良い日が続くと良いね
部屋の温度も、真夏日になるかもね☆
2012.12.06 18:05 | URL | #OGPSQbQg [edit]
maririnhaha says...""
イチロー君優しい!
ちゃんとパパさんに応えてあげるんだもの。
まりりんフレンドリー犬なのに、
父さんが帰ってきても最近はお出迎え無しなんです。
前はとんでも行ったのに。
私には熱歓迎なのにね。
2012.12.06 15:07 | URL | #- [edit]
さずき says...""
犬って本当に正直だよねー
イチロー君相方さんに優しくしてもらって
嬉しいんだろうね(^-^)
愛情投げたら投げた以上の幸せくれる
凄いね
私には出来ん( ̄▽ ̄)
人間には出来ない事を、裏表無しに
やってのけちゃう。
愛しい存在ですね~
2012.12.06 13:47 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する