ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
19

コタツの正しい入りかた

2012.12.5(3歳と8ヶ月)





選挙が公示されて、 街には騒音がっ 賑やかに!

そして、きのうの夜、うちのなかでも騒音がっ

「ぐぉーーー ぐわぁーーーーーー」

イチローの大いびきだった!



CIMG4855_copy.jpg



手足をぴくぴく

顔もヒクヒクよじ曲げている  ← 顔面神経痛かよ?

面白いので写真を撮ろうと、カメラを取って戻ってくると

出ていた舌は、ひっこんでいて・・・・残念

それより、その寝方、首が凝るんじゃね? と余計な心配をしながら鑑賞しつづけた楽しい夜だった



CIMG4856_copy.jpg



ところで、みなさんのところでは

ワンコは、どうやってコタツに入るのでしょうか

うちは、コレだ ↓



CIMG4831_copy.jpg



こたつに入るっていうより、ただ頭を突っ込んでるだけ

こんな風に ↓



CIMG4837_copy.jpg



で、放っておくとズンズン中に入っていき

ヒーターの真下までもぐってくる

そのうち、茶犬の丸焼けが出来るんじゃないかと心配なんで



CIMG4840_copy.jpg



コタツというのはなぁ

こうやって入るもんなんだぞって、レクチャーするが



CIMG4842_copy.jpg

CIMG4843_copy.jpg



するのだが

また、コレだっ

丸焼けになっても知らんぞーーー



CIMG4833_copy.jpg




♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます
             
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       



最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

コロポックル・よめ says...""
こんにちは!
イチローくんのコタツに頭を突っ込んで
だらりとしたお尻と足と尻尾に
大笑いしてしまいました^0^
可愛いですね~♪
2012.12.06 13:49 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


アイラさん、おはようございます!

ねっ レクチャー通りに入ってくれりゃあ
わたしも、コタツのスイッチを切ったり点けたりしなくて済むのにぃーーー

息苦しくなって、ぷは~って言いながら出てくるよ~ 笑
でも、ひとがせっかくレクチャーしてやったのに
ムっとした顔で、フテ腐れて、しばらくコタツに入らなかったヤツです
ざまあないよね!
2012.12.06 11:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ことははさんへ


いびきって、かく子とかかない子がいるんですね
みんな、かくのかと思ってました^m^
ことちゃんも、かいてるんですね
犬のいびきって、なんでああも愛しいのだろうね
夫だと「うるさい」と思うのに・・・笑

今朝、聞いた話だと
わんこは、暑さの加減を感知しにくいのだとか
だから、かな~り熱くならないと熱いと思わないみたい
夏の炎天下で、平気で寝そべってることを思い出して
なるほどって思いました^^
2012.12.06 10:59 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


なるなる
コタツの周りに、円を描くように物が散乱
最初は買うの迷ったけど
冬→コタツ→みかん 
これが、脳内に刷り込まれてて欲しかった
ただ、犬のことは考えてなかった^m^
丸焦げにならないように、スイッチを切ったり点けたり
イチローの為に、めんどくさいことやってます

映画って、何観てきたのーーーー^^
2012.12.06 10:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


えっ?
子供の頃やってた~?
息苦しいだろ
熱いだろ
↑家族で入ってたら、足の匂いもこもりそうやし・・・笑
でも、コタツで寝るのは気持ちいい
それはわかる! で、寒くて目が覚める・・・

イチローは、最後は身体全体はいっちまってるよーーー
しばらくすると、苦しくなって出てくるけどね^^;
2012.12.06 10:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
やまっちさんへ


やまっちさん
おはようございます
の前に・・・はじめまして
コメントありがとうございます!

イチローのことも「可愛い可愛い」と言ってくださって
うれしいです♪
こんなブログですが、楽しみにして頂ける方がいると
本当に励みになります
こちらこそ
これからもよろしくお願いいたします^^
2012.12.06 10:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
おはようございます!

焦げ臭い匂いがしないよう
コタツのスイッチを点けたり消したり・・・面倒くさいよ~^^;
2012.12.06 10:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


やっぱり、頭から突っ込むワンちゃんが多いのですね
イチローだけじゃないですね

今朝、聞いた話によると
わんこって、暑さの加減がわかりづらいらしいのです
だから、暑くても平気(ほんとは暑いのに・・・)
真夏の炎天下で寝そべっているのも、そうなのか・・・って合点しました!

ブーくんが寝ている側で、尻尾バタバタしたりすると
地震?ってびっくりするの想像しちゃいますね~^□^
いびきも迫力ありそうだしね
2012.12.06 10:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


結構、迫力あるイビキでしたよ
うるさいけど、なんか知らんが可愛いくて見てました^^

しゅんくんも、身体ごとコタツにはいっちゃいますか?
そのうち、息苦しくなって「ぷは~」って出てくるんでしょ?笑
お尻だけ入れば、いつまでも暖かいまんまなのに・・・
学習能力が足りないよね~^^;
2012.12.06 10:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


さすが
親戚のおじさん(?)の目はするどい!!!

嫌な顔してましたよ!
何すんだよ?って言う感じで・・・ブーたれて・・・
レクチャーした後、もうコタツには入りませんでしたぁ^m^;

あははは
その手があったかっ
お尻に何か悪戯をしてやればいいのか・・・
また、コタツに入らなくなるかも^^;
2012.12.06 10:19 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
頭あっためて、尻あっためず!
レクチャーしてもらったやつの方が全身温まると思うのにー。
う~ん、それにしても息苦しくないのかなぁ?
2012.12.06 01:53 | URL | #- [edit]
ことはは says...""
こんばんは!
イチロー君もいびきかくんですね!
ことちゃんも同じです(*^_^*)でも おなごだから少々恥ずかしいかなぁ(^_^;)
かく子とかかない子がいるようですね。
で こたつの入り方… 大丈夫ですよっ、
危険がない程度にあったまってると思います。
イチロー君なりに考えてるんですよ、たぶん(笑)
2012.12.05 23:22 | URL | #- [edit]
さずき says...""
こたつの入り方可愛い!
そのお尻をナデナデしたくなる~

で、我が家にこたつはありません(´・_・`)
こたつを置くと、ウチのグータラ娘&旦那が
手の届く範囲に色々おいて
自分基地つくるのが目に見えとる(−_−;)
掃除するのも鬱陶しそうなので
断固拒否してます(笑)
とはいえ、こたつ~なんて魅力的な…
いいなーこはるもそんな風に入ってくれるなら
買ってもいいなー( ´ ▽ ` )と思っちゃいますね

只今映画館で上映待ちでーす
2012.12.05 20:10 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
トッタィ says...""
顔面神経痛気味のイチローのこたつの入り方
よく子供の頃やったな~ぁ

すっごく気持ちいいんだよね~

でっ そのまま寝ちゃって 足だけ寒い!
イチローは全部入れそうだね 
気持ちいいんだろうなー
2012.12.05 19:50 | URL | #- [edit]
やまっち says...""
はじめまして
いつも、楽しく拝見させてもらっています。
イチロー君が可愛くて可愛くて。
きょうのイチロー君も最高です!
わたしだったら、うしろ足ツンツンしてしまいそうです。
kurimikiさんとイチロー君のやりとり
kurimikiさんと、くりたろうさんのやりとり
いつも、おかしくてゲラゲラ笑ってます。
楽しいお話、これからもよろしくです!!!
2012.12.05 19:47 | URL | #amXlFcx2 [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
イチローちゃんのはいりかたおもしろい~(笑

☆ぽちぃ
2012.12.05 19:11 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ブーくん says...""
かわいい足ですね(笑)
我が家にはコタツはないのですが、ブログでお邪魔させて頂くと頭から入っているワンコが多いような気がします・・・。
どう考えても暑くて息苦しいように見えますが・・・((+_+))

寝ているときはブライヤーも一緒です❤
足や口元をピクピクさせて、ワンワン寝言を言ったり尻尾をバタバタさせたり(笑)
一緒に寝ていると地震かとびっくりします(@_@;)
2012.12.05 18:38 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ひでち says...""
イチロー君は、そんな大きなイビキをかくんですね。可愛いですね(^-^)/

しゅんは、小柄なゆえに、コタツの中に入ったらしばらく出てきません(⌒-⌒; )
でも、暑くなると、部屋中を場所替えて過ごしてます。

イチロー君もコタツ大好き何ですね(^-^)/
2012.12.05 17:17 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
レクチャーされた、イチローくん怒って
ませんか(笑)
憮然としているように見えます♪

頭かくして尻隠さずの、カエル脚が何とも言えず
、可愛いですね!!

頭突っ込んでいる状態で、何度も、お尻に悪戯を
繰り返したら、頭出して警戒して、正しいはいり
方になるかもしれませんよ(笑)
2012.12.05 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する