ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
19

「一緒に行こう!」

2012.11.29(3歳と7ヶ月)




日曜日

ミニストップでパンとコーヒーを買って、船橋市の「行田公園」へ



CIMG4680_copy.jpg



春から、夫(くりたろう)の体調が悪くなり

こうやって、家族で出かけることがなくなった



CIMG4729_copy.jpg



今は、リハビリを兼ねて1歩前進後退しながら

少しづつ、近場から出かけるようにしている



CIMG4698_copy.jpg



こんな些細な「おでかけ」が、こんなに楽しいことだったなんて

夫が元気なころは、気づかなかったよ!

当たり前過ぎて・・・



CIMG4696_copy.jpg



きっと、イチローも感じてるんだと思う

顔が笑ってるもんね

うれしいんだよね



CIMG4703_copy.jpg



車でドライブなんて出来なかった頃

家で悶々としているだろう、わたしとイチローを

「一緒に行こう!」と、家族との休日に車で誘いだしてくれる友人がいた



CIMG4702_copy.jpg



「一緒に行こう!」


って、いいことばだね

涙が出るくらい、うれしかった



CIMG4720_copy.jpg



自然を満喫して、思いっきり鬱憤を晴らして

また笑って暮らせることができた



CIMG4721_copy.jpg



その友人のように

ひとに思いやりをもてるひとにならなきゃと思う

こうやって、未だにひとに教えを請けるんだけど

まだまだ、全然ダメだ・・・・・・



CIMG4714_copy.jpg



ただただ、日差しと同じくらいイチローの笑顔がまぶしい日だった




♪ 今日も、遊びにきてくださってありがとうございます
             
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みになってます 
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       



最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
コロポックル嫁さんへ


こんにちは

はれ?
なんて律儀な~^^;
返信コメントに、また返信なんていいのにぃーーー
あ わたし 気にしてないです
こういう性格なので、マズいことはすぐに忘れてしまいます^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^/

2012.12.09 15:23 | URL | #- [edit]
コロポックル・よめ says...""
こんばんは!

返信コメントに
返信していませんでした(:_;
すみません・・・。
コロポックルという言葉、結構同じ間違いされている方もいるんですよ^^
しかし当の本人は全く気にせずで・・・^^;
なので、kurimikiさんも気にしないでください☆
これからもよろしくお願いします^0^/
2012.12.08 22:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
コロポックル嫁さんへ


最初にお詫びをしなければ・・・
しばらく「コロポックルさん」を「コロボックルさん」と勘違いしておりました・・・
失礼をして、ごめんなさい^^;

ほんとに、よく使う言葉だけど
そのときの状況によっては、ぐっとくることば
さりげない言葉が、ひとを優しくするんですよね
その逆もあるしね・・・^^;気をつけないとね
2012.11.30 12:22 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


温かいメッセージありがとうございます
落ち込んでるときに、出かけて新鮮な空気を吸うっていいですよね
モヤモヤが吹き飛びます
口にはしないけど、さりげない優しさ
そういう気遣いができるひとにならなければいけませんね・・・
(まだ、修行が足りませぬ・・・)

はい
ゆっくり、少しづつこれから出かける機会を増やしていこうと思ってます!
焦らないで・・・^^
2012.11.30 12:17 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


noccoさん、おはようございます
なぜ、こんなに誘ってくれるのだろう・・・と思っていて
気がついた!←遅い^^;
口にはしない思いやり、優しさ
これって、伝わったときに、じーーーんときますね
気づくの遅いけど・・・^^;
2012.11.30 11:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ドレミっちの小雪ちゃんへ


ドレミさん、小雪ちゃん
おはようございます!

みきしゃんが良い人だからそういってもらえるでしゅね。^^

↑短いひと言に、胸キュン♪
こんなこと言ってもらえるなんて、うれしいなぁ^◇^
2012.11.30 11:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
うみつばめさんへ


わたしひとりの時と夫が一緒の時では
あきらかに顔が違うんですよ
朝から張り切ってました!
そういう様子を見ると、つい笑みがこぼれてしまう・・・

これからは、少しづつでも出かけていくようにしよう!って思ってます^^/
2012.11.30 11:05 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん、おはようございます
小さい幸せを見つけて、じみ~に生きてます(笑)
いつもありがとーーー♪
2012.11.30 11:02 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


えっ?
全然わざとらしく思わなかったけどぉ?
あかりママのなかでは、そうなのであろう^^

あの夜は、満月がきれいだったね~
わたしのなかでは、「月」というイメージのあかりママなので
なんか不思議な「えにし」を感じましたよ
2012.11.30 11:00 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


長崎には、ミニストップがないんだね
きのう、香川に最近セブンイレブンができたっていう話を聞いて
コンビニも、進出している地域がいろいろなんだなぁって思ったよ

最近になって、ようやく車を運転できるうになった夫
今までの分を取り戻すみたいに、土日になると「どこ、行く?」
って聞いてくれるようにぎなったんだぁ
100均もいいよ、楽しいよ~ 買いすぎてしまうけどね^^
2012.11.30 10:55 | URL | #- [edit]
コロポックル・よめ says...""
「一緒に行こう!」
色んなところで聞く言葉。
自分も使う言葉。
その一言が、重みのある温かくて優しいものであったなんて・・・。
人間の優しさとはいつも傍にあるんですね。
2012.11.30 09:04 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
一緒に、、うれしいですよね。どうしたって落ち込んだりすることありますもんね。
ほんとにいいお友達。大切なお友達。

くりたろうさんとイチローくん、また3人でお出かけできるようになってほんとによかった。
ゆっくり、少しずつね。きっと時が薬なんだと思う。焦らないでね。
2012.11.30 06:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.29 23:12 | | # [edit]
nocco says...""
素敵なお話ですね
そして、素敵な友人ですね
相手の意を汲んで声をかける
出来そうで、なかなか出来ないことなんですよね。kurimikiさんが感謝されてる気持ち、とっても伝わってきましたよ。

2012.11.29 20:00 | URL | #oh4NkpYI [edit]
ドレミっち小雪でしゅ^^ says...""
「一緒に・・・」
本当にうれしい言葉でしゅ・・。

みきしゃんが良い人だからそういってもらえるでしゅね。^^
2012.11.29 18:38 | URL | #- [edit]
うみつばめ says...""
イチロー君 お父さんとお母さんと
一緒にお出かけできて うれしんですね

ほんと笑ってますね
愛犬の笑顔 癒されますよね

ささやかな幸せ・・・良い言葉です
2012.11.29 18:33 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

ほんとにそうですよねぇ~

ささやかな幸せが最高です^^

☆ぽちぃ
2012.11.29 17:45 | URL | #Df8jEanM [edit]
あかりママ says...""
うん!イチロー笑ってるね
そう思って見てた
うれしいと思うよイチロー(くん)←わざとらしい
そして「一緒に行こう」をくりたろうさんに


おめでとコメントありがと~
読み逃げOKのためコメント欄は設けておりませぬ
心配ご無用ですわよ
これからもよろしくね
2012.11.29 15:31 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
さずき says...""
近くにミニストップがない田舎者です( ̄▽ ̄)
長崎にないんじゃなかろうか・・・ミニストップ
おべんと持ってみんな一緒に
天気のいい公園で。なんて
いいですね~(*´ω`*)
イチローくんの鼻も楽しそうに見える(笑)
冬がきて雪が降って、溶けたら
また春がきます♫いっぱい楽しいお出かけができるといいね(#^.^#)

私もこれから旦那と「一緒」に行ってきます!

100均へ(・ω・)
2012.11.29 13:47 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する