ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
18

趣味は散歩です

2012.11.21(3歳と7ヶ月)




お隣の、お隣の駅にある法華経寺の参道で

「骨董市」が盛大に開催されるという話を思い出し

日曜日、急遽イチローと行ってみることにした



CIMG4529_copy.jpg



片道30分

わからなきゃ、道行くひとに聞けばいいや!という、行き当たりばったりで出かけたら

案の定、迷う ← 途中で道を聞いてるくせに・・・路地に入り込む



CIMG4531_copy.jpg



ようやく辿りついたら、お店が1軒しかないじゃないかーーーーっ

あれ~? 盛大な骨董市は、どこ? 

最終日で、しかも寒かったし、早々に店を切り上げてしまったらしい



CIMG4558_copy.jpg



境内をウロウロして帰るとするかっ



CIMG4551_copy.jpg



そういえば・・・

思い出した!

就職試験の履歴書の「趣味」の欄に、わたしが書いたのは 「散歩」 だった



CIMG4538_copy.jpg



「テニス」とか「スキー」とか、アクティブな趣味ではなく

「映画鑑賞」とか「音楽鑑賞」とか、アカデミックな香りがする趣味でもなく

散歩だ・・・ ← ババくさ~~


試験管のひと、苦笑いしてただろうな・・・



CIMG4549_copy.jpg



(括弧) いろいろな場所を見て歩いて、新しい発見をするのが楽しい (括弧とじる)

と、ご丁寧に注釈までつけて

好奇心が旺盛だという意味を暗に含めて・・・

ひとと同じような趣味を書きたくないという天邪鬼が災いして


やっぱり、ひいてたろうなぁ・・・ ズレてたなぁ 



CIMG4537_copy.jpg



そんな苦い話を思い出しながら歩いた

イチローと一緒だと、遠出の散歩も楽しい



CIMG4552_copy.jpg



今だったら、こざかしさもなく素直に言える

趣味は? 「散歩です」

ただし、「犬との散歩です!」



CIMG4553_copy.jpg


 



♪ きょうも、遊びにきてくれてありがとうございます
           
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  毎日の励みデス ^^
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~ 

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


ひとに尋ねてるのに(←2人も)これです
方向感覚が、ひとよりだいぶ、イカれてます^^;
歩きながら、GPS機能つきの携帯を買ったほうがいいかもと思いました!

初めて歩く道って、楽しいですね~
ひとんちの家や庭を観賞したりするのが大好きなので
(不審者と思われそうだから、イチローがいてくれてよかったと思ってます)

懲りずに、また出かけていきます
・アイラ・さん、いつもありがとーーー^^/
2012.11.22 10:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


そうなんですよ
盛大の「せ」の字もありゃしませんでした!
早めに行かないといけなかったんですねぇ^^;

もこどんさんも、散歩が趣味ですか^◇^
わたしも、散歩しながら写真を撮りまくってますよ
りんちゃんも、イチローも、「またかよ」「いい加減にしろよ」「うざい」
↑きっと、そう思ってますよね
顔に、そう書いているので確信してます あはは・・・
2012.11.22 10:33 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
1枚目の写真  (ん?路地?)っと思っていたら、迷ってましたかー(>_<)

盛大な骨董市、残念でしたね。
イチロー君もなんだか溜息つきそうな~、残念そうな顔に見えます。

まぁでも、いつもと違うコースで2人にとってこれもまた楽しいお散歩となったのではないのでしょうか(*^_^*)



2012.11.22 02:51 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
骨董市残念でしたね!

イチローくんの、階段駆け下りる姿、躍動感が
あって抜群ですね(笑)

そうそう、自分の場合、趣味は、
犬との散歩
(括弧)しながら写真を取り捲る(括弧閉じる)

です(笑)

散歩しながら、写真を撮るようになって
楽しみが増えました♪
りんは、ウザイと思っているかもしれませんが(笑)

2012.11.22 00:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


えっ?!
メタボ街道を走ってるのですか?たび作さん
メタボで走ると、息切れしますよーーー

落っこちてるといいですね、適当な犬が
なんなら、イチロー、ちょい貸ししてもいいですよ~^^
体力が有り余って、ついていけないくらいの犬ですから
そのうち、メタボは解消されるでしょう!
2012.11.22 00:18 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


こんばんは、ひでちさん
そうです、法華経寺です!
行きは迷ったから、時間がかかってしまったけど
散歩で行ける範囲内だなって思いました!
出店の雰囲気もいいですね♪
2012.11.22 00:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ラムさんへ


こんばんは
ラムさん、いつもありがとうございます♪

セミナーで質問された女性の方
きっと、犬と散歩をしたことないんじゃないでしょうか?
犬の運動でもあり、人間の運動にもなりますよね!ウォーキングという運動
ラムちゃんみたいな犬種だと運動量がすごいし、特にですよ!
わん友(若いお兄さん)のジャックラッセル君は、1日2時間×2も散歩してます(すごいよね)
お仕事をされてないので出来ることですが、体力も必要ですよね
2012.11.22 00:11 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


思えば
この天邪鬼な性質は、若いころからだったみたいだね
だから、恥ずかしいことを並べたらキリがない^^;

トッタィさんが楽器を始めたのは、わたしには突然だったけど
それは、しずくとの散歩が結んでくれた「ご縁」ですよね
ちょっとした出会いがキッカケで、
世界が広がったり、全く違う人生を送るようになることだってあるし
これからだって、また別の出会いもあるよね、きっと♪

見守ってあげるね☆ 迷惑? あっそ・・・
2012.11.21 23:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


こんばんは
sumireさん、いつもありがとう♪

地井さんの「ちい散歩」よかったよね~
この前、違うひとが後釜?で散歩してたけど
地井さんのイメージが大きすぎて、ピンとこなかったよ^^;

試験は、合格したところと不合格とあったよーーー
趣味の欄は、影響したのかしてないのか、不明だけど・・・笑
2012.11.21 23:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんばんは"
HANAMIZUママさんへ


ぷは~
おしゃれなOL時代(今は、OLって言わないのかな)をおくっていたんだろうな・・・
おしゃれして、美味しいもの食べて・・・
そういえば、HANAMIZUママは、バブル時代?
桑田くん(巨人じゃないよね?)わたしも好きよーーー
天才だと思う
話がズレズレだけど
そんな、おしゃれしていた女が、ジャージーにスニーカーで、毎日ワンコと散歩
いいよね、その落差^^
そして、その落差が、女の魅力の幅を広げるのだ^◇^
2012.11.21 23:39 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


どこまで歩いても山・・・に住んでるさずきさんちは
わんこにとっては、最高な環境
隣の芝生は青いとは、よく言ったもんで
犬を飼うようになって、そういう環境がうらやましいなって思うよ

さずきさんも、読書が好きなんですね~
やっぱりな~ なんとなく、そうかなって思ってました
↑文章力があるひとって、本をたくさん読んでる→活字が好き かな?

2012.11.21 23:31 | URL | #- [edit]
たび作 says...""
趣味は散歩なんて、いいじゃないですか。
わたしは、散歩すらしていませんので
只今、メタボ街道ばく進中(笑笑)
笑っている場合じゃありません!
イチロー君みたいな犬、どこかに落っこちてないでしょうか・・・?
犬との散歩なら、わたしも楽しめそうです。
2012.11.21 23:10 | URL | #oh4NkpYI [edit]
ひでち says...""
趣味は散歩いいですね^^


五重塔は、見覚えがあります。
法華教寺ですね。

2012.11.21 22:52 | URL | #- [edit]
ラム says...""
kurimikiさんこんばんは
何時もありがとうございます
散歩で思い出しましたよ~
セミナーで私より若い女性から
「何か運動してますか?」
私が指されて、自信を持って「犬の散歩」
と言ったら、それは「犬の運動」ですよ
と軽く切り捨てられましたよ(笑)
散歩も犬種によっては、良い運動になりますよね
分かって欲しかったな~
それではまた
2012.11.21 21:49 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
トッタィ says...""
凡人には、就職試験の履歴書に「趣味」は思いつきません!
 サスガぁ天邪鬼パワーが冴えてますね
でも 今では素直に「趣味は散歩です」って言えちゃいますよね

私も今日、思ったのですが、しずくが主体で高台の公園に行って
自然を散策しながらたくさん歩き回る 
思いもかけない出会いで 楽器をし始めたのは、しずくの散歩のついでにし始めたこと
しずくがいなければ趣味は全くなくなるだろうな~ぁ

2012.11.21 20:43 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

亡くなってしまったけど
チイチイさんの散歩も大人気でしたし
ママさんには先見の明があったと
その時の試験官さんはきっとママさんの回答をなつかしく思い出していることでしょう!
で、その試験は合格したのん? (≧∇≦)/

☆ぽちぃ
2012.11.21 19:27 | URL | #Df8jEanM [edit]
HANAMIZUママ says..."こんばんは"
ちなみに私は、旅行・音楽鑑賞な〜んて書いてた!

でも、本当は・・・
ブランド品買い出し・・・音楽は、桑田くんが大好き☆
でも、今の一番好きな事は
やっぱり、ワンコとの散歩^^*
どこまでも、何時間でも歩ける!!
もちろん、ジャージーにスニーカーで(笑)
ワンコって、人も変えちゃうよね^^*
2012.11.21 17:54 | URL | #OGPSQbQg [edit]
さずき says...""
いいじゃないですか「散歩」アクティブで
私なんて生まれてこのかた
趣味欄は「読書」です
今なら、「アクセ作り」とか書けたんだろうけどな~
「犬との散歩」楽しいですよね♫
犬に話しかけながら歩く女ってのは
外からみるとどうだろう?と思わなくもないけど
歩いてる本人は楽しいんですよ!
ええ!
でもうちの方、どこまで歩いても山なんだよね~
2012.11.21 14:29 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する