ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

心の声が聞こえる

2012.11.15(3歳と7ヶ月)




タイトル通り受け取ると

「おまえは、ハイジかっ? 」ってツッコまれそうだけど

正確には「聞こえる気がする

↑ハイジさんのように、よそんちのワンコの心の声までは聞こえない



CIMG4366_copy.jpg



ブログに載せるイチローにセリフをいれるのも

そうしゃべってるように、わたしには聞こえるからだ



CIMG4370_copy.jpg



きのうも、わたしの頭からヘアバンドを奪い取り

放り投げて遊んでいた



CIMG4359_copy.jpg



さんざん、もて遊ばれても丈夫だった、このお気に入りのヘアバンド

きのう、気を許して、つい引っ張り合いっこをしていたら

ビリリリリリっ 



CIMG4362_copy.jpg



思わず 「ぬはははははーーーーーーーーーー」 だったか

「あへへへへへーーーーーーーーーー」 だったか忘れたが

素っとん狂な声を出したら

首を90度角度に曲げて、わたしを見る

「な~に~?」(そう聞こえたような気がする)



CIMG4376_copy.jpg



その顔がおかしくて

今度は、ぎゃはははははっはって笑うと

しっぽを振りながら、

「なんだよ、びっくりさせんなよ~~」(そう聞こえたような気がする)

と、わたしにつっかかってきた



CIMG4357_copy.jpg



しゃべれないイチローと

いつも会話をしている気になっている


kurimiki「このヘアバンドさ、気に入ってたんだよね、買って返してくれよ~」

イチロー「・・・・・・・」

kurimiki「そうだっ 働きにいきなよ
    
      よそんちのワンコの「おもり」ってのはどうだ?!時給300円くらいで」

イチロー「・・・・・・・」



CIMG4379_copy.jpg



犬が苦手なひとが見たら「かなりイタイひと」だけど

犬好きなひとなら、きっと懐深く受け止めてくれると思う犬との会話



CIMG4383_copy.jpg



しゃべってるんだよね、犬も、声には出さないけど・・・

聞こえるんだよ、その声が


正確には「気がする」だけど・・・




CIMG4385_copy.jpg





♪ 最後まで、読んでくださってありがとうございます
         
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
うみつばめさんへ


うみつばめさんも、そう思われましたか?
ゴンタくんのお写真を、以前チラリと拝見したことがあって
イチローに似てるな~って、わたしも思いました^^

首を、ちょっこと傾げる姿って、たまらないですよね~
でも、この前は、ちょっことじゃなく
「はぁーーーー?」っていうくらい横に傾げたので、面白かったです^^/
2012.11.16 11:43 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
いつもありがとーーー
こうやって、一緒に遊ぶ時間は、イチローには至福の時間
わたしには、息抜きタイムですよ
sumireさんも、最近は一緒に過ごせるから
いっぱい会話ができますね~
2012.11.16 11:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぺえたさんへ


リュカ君やちよちゃんを見てると
ときどき「あれ、イチロー!そんなところで何やってんの!」って
思ってしまうことあるんですよ
毛布をボロボロにしてるところなんか、もうたまりません
ぺえたさんにとっちゃあ、困りもんでしょうが・・・

ここにも、イタイ仲間がいて、うれしいなぁ^◇^/
2012.11.16 11:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィ・ハイジさんへ


他人が見たら、笑うよね
いや、バカにされるかもしれない光景
でも、普通なんだよね~
わたしは、イチローが犬じゃなく人間の子供のような気がしてしまうときがある
生まれつき、口がきけない子供
だから、言葉は返ってこない・・・それと、同じですね

しずくのテレパシーは、トッタィさんにしか届かないのだろう
会ったら、わたしにも届けてくれるかな・・・
「実は、トッタィってね・・・あれこれ・・・ここだけの秘密だよ」って^□^:
2012.11.16 11:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ


犬好きにしかわからない楽しさ
↑ほんと、そうですよね!楽しくて面白い
今度は、どんな反応するのか
どんな顔をするのか・・・
これって、子育ての楽しさを、ちょっとだけ、かいつまんでる気もしますね

2012.11.16 11:27 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


まりりんちゃんも、そうですか?
話しかけると、一生懸命理解しようとしてますね
そして、うれしそうです
こうやって、どんどん言葉を覚えていくのでしょうね

ヘアバンドは、びろんびろんに伸びちゃってますから
イチローのおもちゃ箱に移動です^^;
2012.11.16 11:25 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


よかったーーー
イタ仲間がいて^◇^
さずきさんには、何も説明しなくてもわかってもらえるのかっ
しゃべらなくても、しゃべってる気がしてくる感じ
聞こえているような感じ

最後は、松坂慶子ですかっ 笑
たぶん愛なのね^^
いかん、網タイツ姿が脳裏をよぎるーーー!
2012.11.16 11:22 | URL | #- [edit]
うみつばめ says...""
うん!うん!私もよく話かけてます。
聞いてますよねぇ~わんちゃん♪
聞いて分からない時は 首を傾げたりして
それがまた可愛い~~

イチロー君 よーく見ると 去年亡くなった私の愛犬ゴンタに 似てます
なんか嬉しい~~

2012.11.16 06:22 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

お部屋でまったりこんなふうに
遊んで楽しそう♪
もちろん会話もありですよ~~(≧∇≦)/

☆ぽちぃ
2012.11.15 22:42 | URL | #n.R1x1CA [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


HANAちゃんの表情を見ながら感じるHANAMIZUママの気持ちと
通じるものがあるよね
わたしも、わかってると思うよ
伝えたいことは、いっぱいあるけど
言葉にできないぶん、ワンコは表情が豊かなんだよね!

だから、聞こえてくるよね
気のせいと言われるかもしれないけど
飼い主だから、いつも一緒にいるから
心が通じ合ってるからこそ、わかるんだよね^^
2012.11.15 22:04 | URL | #- [edit]
ぺえた says...""
私もワンズにいろいろ話しかけてますよ。
傍から見たらイタイ人ですが(^д^;)

ヘアバンドを咥えて引っ張るイチロー君の表情が、うちのリュカにそっくりですよ。
うちの場合は、引っ張ってるのは毛布ですがね(汗)
2012.11.15 18:45 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
ヘアバンドの切れ端とそのイチローのきょとんとした顔で
ぶぶっ(^O^)って 笑ってしまいました。

私は、家ではしずくしか話す人がいないから
いつも会話してますよ~ぉ(^_^)
他人が見たら、おぞましい光景かもしれないけど
これが普通だから 仕方がない!

しずくも 私に話しかけますよ テレパシーで・・・
ホントの名前は トッタィ・ハイジ といいます
今後とも宜しくね
2012.11.15 18:15 | URL | #- [edit]
sakura says...""
わかるよーーーーkurimikiさん!
わたしも、しょっちゅう話しかけてる!
声は返ってこないけど、聞こえてくる気がする
まさに、そうなの!
そして、それが楽しいの!
犬好きにしかわからない楽しさなのかもしれませんね☆
2012.11.15 15:19 | URL | #amXlFcx2 [edit]
maririnhaha says...""
イチロー君、ママさんと一緒にいるだけで楽しいんだよね。
遊びも、引っ張りっこもしたいけど
何かを話しかけてくれるだけで嬉しいんでしょう。
目は口ほどに物を言いだものね。
お気に入りのヘアーバンドは、この際、
進呈しましょうね。
2012.11.15 14:46 | URL | #- [edit]
さずき says...""
しっかりと心の奥深くに受け止めました( ̄▽ ̄)
だって、まるで己れを見ているようなんだもん。
私かっΣ(・□・;)ってビックリするくらい
イタ仲間です(笑)
何でしょうね?あの感じ。
聞こえてないんだけど、わかる。的な
愛ですよ愛。そう、きっと愛、これも愛
たぶん愛。
ってことで(笑)
2012.11.15 14:28 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
今日の私の記事と、繋がるものがありますよ~
私も、いつも思うんだ!
私が、話しかけると聞いてるし
きっとわかってるって。。。
でも、出来たら話しかけてくれたら
もっと、いろいろやってあげるのに・・・って
もっと、やってほしいこと言ってよって
思います。

心の声!たまに、聞こえます☆
こんな記事って、読んでると
ウルウルきちゃうのです。
自分の記事でウルウルしてる
おバカな飼い主でございました^^
2012.11.15 14:18 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する