ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
21

タラちゃんとイチロー

2012.11.12(3歳と7ヶ月)






買ったパンを、お替り自由のコーヒーと共に店先で食べられるパン屋さんがあって

たまに、そこで朝食を摂ってから出かける



CIMG4309_copy.jpg



きのうは、お店の13周年記念のサービスデーにかち合い、テラス席は満員

急遽、臨時の駐車場で立ち食いパン



CIMG4325_copy.jpg



中年夫婦とワン1匹、駐車場で浮いてるけど・・・しかたない・・・

パンのとこだけあげるから、一緒に食べようね、イチロー



CIMG4319_copy.jpg



時間は飛んで、夕方「サザエさん」をつけながら

夕食の準備をしていたら

タラちゃんが、再来年「七五三」で、それを楽しみにしているっていうお話だった



CIMG4334_copy.jpg



それを聞きながら・・・・ んっ? 

2年後にタラちゃんは七五三を迎えられるのか?

永遠に3歳のままじゃなかったっか?



お祈りするタラちゃん

CIMG4333_copy.jpg



と、ひとりツッコミを入れながら、TV画面をカシャ

かわいそうに・・・

タラちゃん、七五三迎えられないのに、祈ってるよーーーー



CIMG4318_copy.jpg



そういえば、イチローも同じ歳

タラちゃんみたいに、このまま3歳でいてくれたらなぁ



CIMG4321_copy.jpg



でも、わたしだけ歳とって先に逝っちゃって、置いていくのも困るしね・・・

ちなみに、タラちゃんの声を担当している声優さんは、70歳を超えたそうだ

歳をとっても

変わらずに続けていられるって、すごいことだよね



CIMG4312_copy.jpg





♪  また1週間がはじまりました、今週も、よければ遊びにきてくださいね
  そういえば、25年後の「サザエさん」という設定のCMで、タラちゃん役の瑛太は
  屋台のたこ焼き屋になってた^◇^ イクラちゃん(小栗旬)はIT企業の社長
  イメージ壊れるわぁ サザエさん一家は歳をとらなくてよろしいようです 
         
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       




最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

履歴書の志望動機 says...""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013.04.05 14:02 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


maririnhahaさん、こんにちは

そんなことは無理だとわかっていながら
つい願ってしまった、日曜の夕方でした^^;

歯並びがいいですか?
初めてです、そんなこと言われたのって・・・ありがとうございます
白いのは、数ヶ月前、歯石取りに行ったから~^□^
2012.11.13 13:23 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
確かに永遠のいまの年でいて欲しいですね。
かわいい我が子だから。
イチロー君、
歯並びいいですね。
真っ白だし。
大きなワンちゃんなのに珍しい!
2012.11.13 11:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママさんちの3娘たちは、本当に愛されてるんだねぇ
お誕生日のときは、「おめでとう♪ 無事に1年を迎えられたね」って思うのだけど
ワンコの場合は・・・
「一緒に居られる時間が1年減った」っていう思いもあるよね
ひとの子だと将来が楽しみ!ってなるけど・・・・・そこが複雑なんだよね

でも、わたしは思うんだぁ
その分、ワンコの一生は濃いんじゃないかと。
一生懸命生きて、笑って、走って、甘えて・・・ひとの子より駆け抜ける時間が早いぶん
濃いのだと・・・(笑)
そう自分に思わせてるフシもある
だから、せいいっぱい可愛がってあげようって思う
TOMOママも、きっとそう思ってるよね^^ 同じく、犬バカだもんね(笑)
2012.11.13 11:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


アイラさん、こんにちは
アイラさんも、同じこと思ったんですね^^
タラちゃんは、七五三も出来ないし、ランドセルしょって入学式も出来ないんだよね~
お祈りする姿が切なかったよ・・・
そんなこと思わずに、素直に観ろよ!と思ったひともいたかもだけど・・・^^;
2012.11.13 11:27 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
kumaさんへ



正ちゃんも、パン好きですか?
うーーん、ほんとは、あまり良くないとは思うんだけど・・・
たまには、いいよね!っと思ってやってます、たまにね^^;
人間だって、身体によくないモノ(そういうのに限って美味しい)食べてるんやしね
2012.11.13 11:22 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(*^_^*)
サザエさんのタラちゃんの声の人・・そんなに歳だったのですねぇ。。ビックリです。
あの可愛い声がずっと変わらずに出るってすごいわぁ~~。
イチロー君。。本当に歳が止まってくれれば・・て思いますよね。
私もLOLOが3歳を過ぎた頃から、お誕生日のたびに嬉しいのだけど。。涙が出ちゃう。。
心配したパパがお家変わってワンコなんワンでもOKになったから。。と私の為もあって、
MOREを迎えた。。そしてやっぱり案の定。。
年に2度泣く日が増えただけだった(^_^;)
そして、さらに今度は3度になるんだよなぁ。。複雑ですよね。
歳を取らないで欲しいって本当に思うけど、責任をもって最後まで見てやりたいって思う。。本当に複雑すぎて、誕生日のたびに泣き笑いになっちゃいます(^_^;)
(´ー`)/~~☆彡☆彡~
2012.11.13 10:41 | URL | #M8dLFX8E [edit]
kurimiki says..."Re: こんばんは"
HANAMIZUママさんへ


あははっ
サザエさん見て「サザエさん症候群」になるのと逆パターンだね!
わたしも、勤めてるときは症候群だった・・・ドヨヨ~ンって。
でも、今は、ほのぼのしながらTVをつけてる
↑勤めてないから・・・^^

駐車場で、立ちパンは、もうやめます^□^;
落ち着かないし、急いでかきこむ感じで食べた気せんかった!
食べる場所って大事なんだよね~
2012.11.13 10:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


おはようございま~す

そうなのよ、70過ぎて、あの声
日々、喉を大切にして努力されてるんだろうなぁ
すごいよね

マリーちゃん、10歳ですよね
10歳のワンちゃん買ってる飼い主さん「10年なんてあっという間よ!」って言ってました
ほんと、1日1日大切にしなきゃね~
2012.11.13 10:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
まゆこさんへ


まゆこさん
はじめまして
こちらこそ、いつも読んでくださりありがとうございます

照れるわぁ
誉められることに慣れてないからぁ^^;
「大好き」なんて言ってもらえて、素直にうれしいです

こんな、しがないブログですけど
こうやって、励ましのコメントを頂くと「ブログやってて良かったな~」
って気持ちになりますね
ありがとうございます
これからも、よろしくお願いいたします^^
2012.11.13 10:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


グリコのCMでしたっけ?
いまいち盛り上がらなかったかも(笑)
サザエさんたちは、歳をとっちゃあいけないんだね
あのままでいてくれないと・・・永遠に^^;
2012.11.13 10:06 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakura


そうなの
同じ3歳・・・あっちは永遠の3歳^^

スタート時から担当している声優さん(名前忘れた^^;)
去年、70を越えたそう
あんな可愛い声のおばあちゃん、いいよね!
2012.11.13 10:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


サザエさんの視聴率で、景気が測れるって言われてますよね
高い→ 消費が活気づく
長者おばけ番組だもんね^^

サザエさんって30代だよね 今の30代の女性と全然違うね
時代を感じさせる、かわらない設定っていうのがいいんだろうな・・・
面白いわけじゃないけど、なんだか落ち着く日曜の夕方
2012.11.13 10:01 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
私もこれ見ましたー!
七五三は出来ないんだよ・・・これ可愛そうだな今日・・・って思いながら。
なんだかサザエさん見て切なくなっちゃいました


パンを見つめるイチロー君、真剣ですね~なんてイケメン!!
2012.11.13 01:31 | URL | #- [edit]
kuma says...""
イチローくん車から顔出して可愛いね。
パンはおいしかったですか?我が家の正もパンが好きなのでよくやるのですけど、本当はいけないのですかね?
2012.11.13 00:41 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんばんは"
サザエさんを見ないと1週間が始まらない私☆
見れなかったら、一大事(笑)
確かに・・・夕飯は、からあげやとんかつやのに
みんな元気で年を取らないサザエさん一家☆
羨ましい!タマも、ずーーーっと年取らないんだろうな・・・

家族で立ちパン!!
幸せが、そこに有りますね^^*
2012.11.12 20:25 | URL | #OGPSQbQg [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

タラちゃんの声のかた70越えなのですか~~!

おどろきい~~~~!!

マリーはもう10才になってしまいました!
あとがないわ~ヾ(;´▽`Aアセ
毎日を大切にしなくちゃって改めて思いました!

☆ぽちぃ
2012.11.12 19:24 | URL | #n.R1x1CA [edit]
まゆこ says...""
kurimikiさん、はじめまして
いつも、楽しく拝見しています

半年前、こちらのブログに訪問してみたら
イチロー君がかわいくて、かわいくて・・・!
kurimikiさんの飾らない、シャープな文章
でありながら、クスっと笑えるお話が大好きです☆ でも、時々ホロっとさせられてしまいます

これからも、楽しくて面白くてホロっとしてしまうお話、楽しみにしています

2012.11.12 19:16 | URL | #5AGSUf/Y [edit]
のん太 says...""
はや~く~って言ってるような?イチロー君の顔
たまらないですね~

わたしも、25年後の江崎グリコ(だったけな?)のCM観たけど、いまいちピーンとこなかったです
2012.11.12 18:39 | URL | #amXlFcx2 [edit]
sakura says...""
イチロー君、タラちゃんと同じ年なんだね
でも、すぐに追い越してしまうんだよね
犬って早いもんね

声優さんって、70過ぎてるの?
それは知らなかった!
70過ぎで、あの声とは驚きです!
2012.11.12 15:00 | URL | #oh4NkpYI [edit]
さずき says...""
サザエさんネタですか・・・あ~月曜が
来たなーって気になります(笑)
ちなみにその時間、仕事中なんで
サザエさん・・・どんだけ見てないかなあ
タラちゃん変わんないな~~( ̄▽ ̄)
気がつけばサザエさんの年、はるかに追い越しちゃったなあ( ̄▽ ̄)
イチロー君。パンうまかった?
2012.11.12 14:21 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する