ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
23

さよならは、言わないよ

2012.11.7(3歳と7ヶ月)





きょうは、寂しい「お別れ」です

午前中に引っ越してしまうトシ君が、今朝公園に駆けつけてくれた!



CIMG4232_copy.jpg



この公園で、まだ誰も友達がいなかったころ

引っ越して来たばかりの、ヤス君、トシ君兄弟と友達になった



※左がヤス、右がトシ

としやす_convert_20100327212059



犬が大好きだけど、家で飼えない兄弟は

イチローのことを、自分たちの弟のように可愛がってくれた



画像+1740_convert_20100429132650
画像+1741_convert_20100429132709



こうやって、ほぼ毎日のようにボールを投げて遊んでくれた



CIMG4225_copy.jpg
CIMG4233_copy.jpg



うちにも、何度も遊びに来てくれた

こうやって見ると、ちっちゃかったなぁ ふたりとも



画像+1968_convert_20100705201340
画像+1971_convert_20100705201454



そういえば、初めてイチローがケーキを食べたのは

ふたりからのプレゼントだったね

お小遣いを出し合って、買ってくれたんだよね



画像+2051_convert_20100824131432



イチローのリードを、どっちが持つかで、よく兄弟喧嘩してたっけ



画像+2053_convert_20100824131450



イチローが、つないでくれた小さな友達

しょっちゅう会っていたから、気づかなかったけど

いつも、居て当たり前の存在になってたんだよな~

いつのまにか、ヤスは私の背を超え、声変わりもして男らしくなった



081_convert_20110807224751.jpg
080_convert_20110807224715.jpg



おしゃべりで快活だったトシは

少し落ち着いて、精悍なイメージになった



CIMG4229_copy.jpg



3年って、あっという間なんだね

みんな、ふたりのことが大好きだったよ



CIMG4234_copy.jpg



犬たちも、ふたりのことが大好きだった

だから、忘れないよ

いつか、もっと大人になって会いにきてくれても、飛びついていくはずだよ



CIMG4222_copy.jpg



また会おう

きっと、会おう



CIMG4223_copy.jpg



だから、今日は「さよなら」は言わないよ



画像+2054_convert_20100824131516




♪ きょうは、長文。
  最後まで、読んでくださってありがとうございます
          
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
コロボックル・よめさんへ


こんばんは
わたしも、コロボックル・よめさんの記事を楽しく拝見しています^^
きょうは、コメントありがとうございます
「ご縁」をつくってくれた、ひでちさんに感謝です♪

ヤス君とトシ君とのお別れ
二度と会えないわけじゃないけど、今までみたいに会うことは出来ない寂しさに
心がざわざわしてしまいました
イチローがいなかったら、彼たちと出会うことも仲良くなることもなかったわけで・・・
人間の子供と犬が、あんなに仲良く友達になれることが、ただただうれしかったのです

わたしも、彼らはいつか犬を飼うだろうと思います
そのとき、イチローって犬がいたなって思い出してくれたらうれしいですね

わたしも、また遊びにいかせてくださいね
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^/

2012.11.19 21:12 | URL | #- [edit]
コロポックル・よめ says...""
こんにちは!
コロポックル・よめです!

いつも楽しく拝見させていただいています♪
先日は拍手コメント欄からのコメントをありがとうございました。
そして、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

初コメントはどこにしようか・・・と思っていたのですが、この記事がとても感動して心が温まったお話でしたのでここに落ち着きました。

イチロー君たち兄弟の話も好きなのですけど(*^^*)

近くに住んでいた人間の(笑)兄弟との別れの話、じ~んと感動しました。一緒に育ってきたようですね・・・。
本当にヤス君とトシ君、大人になったら犬を飼いそうな気がしますね^0^
大の仲良し友達だったのですから♪

ホロリと泣ける感動のお話をありがとうございました。
また遊びに来ます☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012.11.19 12:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんママさんへ


やっぱり~~
コメントを書いても、画面が切り替わらず
わたしのPCの調子が悪いのかと諦めていたのですが・・・
FC2の不具合だったんですね!
困ったもんです^^;

なのに、またわざわざコメントいれてくださって
ありがとう、ブーくんママ

ヤス&トシには、また会えると思ってます♪
そして、それが楽しみでもあります^^/
2012.11.08 14:01 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: はじめまして"
みー☆さんへ


はじめまして

初めてのコメントって、勇気がいると思うのですが
コメントを書いてくださって、ありがとうございます

数ヶ月前から、読んでくださっているとか・・・
おまけに、わたしのようなものに過大な、お褒めの言葉
うれしいような、恥ずかしいような・・・
でも、やっぱりうれしいです^^

こういうコメントを頂くと、また頑張って続けようという気になって参ります^^;

みーさんも、ワンコが大好きなのですね
大好きなのに飼えない・・・ヤスやトシと同じですね

わたしも、犬が好きで好きで、上京してから犬を飼える住宅事情ではなかったので
今、こんな生活をして犬ブログを書いているなんて思いもしませんでした
みーさんも、ヤスやトシも、いつか犬を飼えればいいですね

こちらこそ
これからもよろしくお願いいたします^◇^/

2012.11.08 13:56 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
あ、、、、最悪です(ー_ー)!!
昨日からFC2のコメントの投稿に不具合があるようですがコメントを入れたはずなのに入っていなかったようです(T_T)
本当に素敵なご兄弟ですごく感動しました!
二人でケーキを買ってきてくれたなんて★
きっとどこで会っても、何年たってもお互いの心の中にはずっとずっと残っているのでしょうね♪
また再会できると良いですね☆
2012.11.08 13:44 | URL | #AzmySJ4g [edit]
みー☆ says..."はじめまして"
はじめまして

にほんブログ村の「MIX中型犬」のランキングでイチローくんの事を知り、数ヶ月前から密かに愛読をさせていただいている みー と申します(*^-^*)
突然のコメントをすみません。

いつも笑顔になるブログを本当にありがとうございます。

イチローママの文章センスが最高に好きです☆
そしてイチローくんの愛らしい表情…ワンちゃんが超々々大好きだけど飼えない私にはたまりません(*´艸`*)

会社の昼休みに一人で笑ったり癒やされたり…私を元気にしてくれるブログです。

そして今日は読みながら思わず泣いてしまいました(>_<)

ヤス君とトシ君は弟のようなイチローくんの事が本当に大好きだったと思います。
一緒に過ごせてとても嬉しかっただろうし、これからもイチローくんの記憶は彼達の心にずっとずっとキラキラした出来事して残ると思います。

自分の気持ちと重なって涙が出て胸がギュッとなりました。

これからもコメント欄にお邪魔させていただくことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
2012.11.08 13:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.08 11:29 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
kumaさんへ


はじめまして
kumaさん、コメントありがとうございます^^
そうですよね、きっと会えます!
そのためには、イチローには長生きしてもらわなくちゃですね^^/

2012.11.08 10:22 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はらみさんへ


お久しぶりです、はらみさん^^
ブログに行っても、コメ欄なくて・・・
フェイスブックで、名前検索してもヒットせず(名前、間違って覚えていたんだろうか)
twitterで、投げかけるかと思っていたのに、そのままで
ご無沙汰していて、ごめんなさい
コメント、うれしかったです

声変わりして、何年たってもわかるんだね?ハラミちゃん!
可愛がってくれたひとのことは忘れないんだね
ワンコって、すごいよな~
2012.11.08 10:20 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


きのう、公園に最後の挨拶に来たトシは
とても寂しそうでした・・・

でも、みんな経験していくんですよね
これからも、あの子たちには、たくさんの出会いと別れがあるんだろうな・・・
いつか、また会える日がくるといいなって思います^^
2012.11.08 10:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


とっても素直で、思いやりのあるいい子たちでした^^
別れは寂しいけど、出会いとのセットだから
また、会える日がくることを楽しみにしています

イチローは、こどもたちに可愛がってもらうので
みんな、自分の友達だと勘違いしているフシがありますね^^;
2012.11.08 10:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ



これから、たくさんの出会いや経験をしていくなかで
小さい頃、犬と遊んだ思い出として残ってくれればいいですよね
で、いつか、あの子たちが同じように犬を飼うようになったとき
そういえば・・・って思い出してくれたらいいなって思います^^
2012.11.08 10:06 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ



寂しいですけど
もう会えないってわけではないですもんね
いつか、また会える日をたのしみにしてます^^

sumereさん、いつもありがとう♪
2012.11.08 10:03 | URL | #- [edit]
はらみ says...""
久方ぶりです。



ん~
淋しいねぇ~

ワンコと生活は出会いと別れの連続。
ワタシもどんどん成長して自分の世界を広げていく子供達に、おいてけぼりのハラミの淋しい背中を何度も見たよ。
でも、不思議。成長して大きくなって声変わりしても、ハラミにはその子だ!ってわかるの(ToT)
いつか必ず会えるよ♪
イチローちゃん。
2012.11.08 03:35 | URL | #- [edit]
ひでち says...""
出会いと別れを繰り返し。

イチロー君のとっても辛い日ですが
兄弟にとっても辛い一日だったと思います。

こういう思い出って、後になって浮かぶものですから、また、会える日が来るんでしょうね^^
2012.11.07 22:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


さっき、さずきさんのブログを読んでコメントを入れたら・・・
更新できず
2回も、同じ文章をうったけど、もう疲れたので止めました!
なんでーーーー わたしのPCの問題だろうけど
残尿感・・・うへっ

きっと、あの子たち
将来は犬を飼うと思います!
毎日のように犬と接していたから、いろんなこと学んだだろうし
犬が大好きだし、すごく、いい飼い主になると思うなぁ
また、会えるといいな^^
2012.11.07 20:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


この歳の子たちって、成長が早いよね(特に男の子は)
昔の写真を眺めていたら、感慨深いものがあった!
たった3年で、こんなに大きく成長するんだーーーーって
子供育てた経験がないから、余計だよね

声変わりは、もうしてるし
彼女も紹介してもらってるよ^◇^
この後、どんな青年になっていくのか
HANAMIZUママのいうように、楽しみな別れなのかもね^^
2012.11.07 20:14 | URL | #- [edit]
たび作 says...""
イチロー君、寂しくなりますね
トシ君、ヤス君、きっといい子たちだったんでしょうね
でも、また会えますよね
3年分の思い出が、ぎっしりつまってるんですもんね
こういう出会い、素敵だと思います
イチロー君は、子供も大好きなんですね
2012.11.07 20:04 | URL | #- [edit]
sakura says...""
いいお話ですね
イチロー君を通して生まれた絆
きっと、やす君もとし君も、イチロー君のことを忘れないだろうし、kurimikiさんとの思い出もずっと刻まれているのだと思いました。
2012.11.07 19:37 | URL | #4Sn8Qhv. [edit]
kuma says...""
イチローちゃんも寂しくなりますね。必ず又会いに来てくれますよ。それまで元気にしなくちゃね。
2012.11.07 18:50 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

うぅ
なんかさみしいねぇ(゜ーÅ)ホロリ
おたがいの絆はこのさきもずっとつながっているって
思いますね^^
☆ぽちぃ
2012.11.07 17:09 | URL | #n.R1x1CA [edit]
さずき says...""
イチローくんはきっと忘れないね
その子達も絶対忘れない(^-^)
道端で、似てる犬なんか見つけちゃって
「イチローに似てるな~」なんて
思い出しちゃったりするんですよ
でもって、いつかイチロー君みたいな子と
暮らしてるかもしれない
子供の時に育んだ犬との思い出っておっきいですもん。
また、会える日が楽しみですねえ
2012.11.07 14:04 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
寂しいね・・・
一緒に、大きくなって来たんだね!!
出会いがあれば別れもあるけど
この別れは、将来楽しみな別れ^^
きっと、いくつになってもイチローのことは
忘れないぜ・・・なんて、思ってるだろうな!!

今度合うときは、声変わりなんかして
彼女を連れて会いに来てくれたら
こんな嬉しいことはないよね・・・

ワンコが繋いだ縁は・・・
きっと、切れないと思うよ^^*
2012.11.07 13:14 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する