ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
18

憂鬱なオッサン

2012.11.8(3歳と7ヶ月)





そのオッサンに、朝、バッタリ会ってしまった

いつもブスっとした顔で、トイプードルを散歩させているオッサン



CIMG4251_copy.jpg



といっても、時間帯が違うのか滅多に会うことはない

「おはようございます!」と声をかけても、 シカト だし

朝から気分が悪いので、拝みたくない顔だった


がっ、その拝みたくない顔が、前から歩いてくるじゃないか



CIMG4088_copy.jpg



思わず、イチローのリードをグっと引いて通りすぎようとしたら

そのトイプードルが、いきなり ガウルル~~ と唸った

イチローは、唸り返しはしなかったが

ハァハァ・・・近づいていこうとするので

リードを更に強くひっぱった



CIMG4249_copy.jpg




そのときだ

そのオッサン、イチローに向かって

「シッシーーーーーーー あっちへ行け!」 と言いやがった!

何ぃーーーーー?

シッシーーーー あっちへ行けだとぉぉぉ?

そりゃ、こっちのセリフだろ


まさかっ

自分の犬が襲われるとでも思ったか?

リードを引いてるから、近づいたりはしてないぞ ふんっ



CIMG4244_copy.jpg



「毒には毒をもって制す」 のkurimiki  ← なにをや言わん?

一発ノックダウンの毒を吐いてやろうかと思ったが・・・・・・やめた

一応、これでも大人だしぃ

あのひとの家知ってるし、ご近所だしぃ



CIMG4245_copy.jpg



あ~あ  朝から仏頂ズラ拝んで、憂鬱な気分


こんなときは、この犬を見て溜飲を下げる



CIMG4239_copy.jpg



酔っ払って、くだを巻いて寝ているの図

おまえが居てくれるから、毒も吐かずにいられるんだよねぇ

なんとか、穏やかでいられるんだよねぇ → ありがたいこっちゃ



CIMG4241_copy.jpg



ところで、あのオッサンは病んでるのだろうか

その割には、体格がいいけど・・・(笑)

あんな仏頂ズラでも、家ではトイブードルちゃん相手に

「○○ちゃ~ん、○○でちゅよ~~ ♪ 」と言ってたりして・・・・・ げっ





♪ 最後まで、読んでくださってありがとうございます
  別に、気持ち悪いニコニコ顔じゃなくてもいいから
  朝は「おはよう」ぐらい言おうよ、減るもんじゃないしね!
          
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       








関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


あり得るよね?
外では仏頂ずら、家では仏・・・
こいつの子供は、見たことないので知らないけど
ブスっとしてたら、ブスになるよ!
顔って、作られていくものだから・・・

大事なこと、基本的なことだと思うんだけどな
ごめんね、ありがとうって・・・・言うのはタダだし(笑)
口先だけの言葉は、見透かされるけど ^^;
「徳は積める」
↑積んでいこうよ、自分の為にも他人の為にもなるんだからね
2012.11.09 11:01 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


そうなんですよ
先に唸ってきた自分の犬を嗜めるのが筋だと思うのですが・・・
お門違いも、はなだたしい

関わらないで、ほっといた方がいいですよね
余計なことを言って、ますます不愉快になってたかもしれないし・・・
腹がたっても、そこは我慢です
まだまだ、修行が足りませぬぅ^m^

2012.11.09 10:28 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ラムさん

おはようございます^^/
おとついは、FC2のコメント投稿不具合があったみたいで
URLを空欄にすれば送信できた(?)とかいう話を、後で聞きました。
お仕事で疲れているのに
コメント、ありがとうございます^◇^

イチローの寝顔を見ていると
なにもかもすっ飛んでしまいますね
きっと、ラムパパも、そうなんだろうな
ワンコに救われてます^^;
2012.11.09 10:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ


そうですね
以前のわたしだったら、確実に言い返してました(恥)
イチローと一緒のときは、何故か穏やかになれる・・・
ワンコの力って、すごいです
毒を吐かなくて、よかった、よかった・・・^^;
2012.11.09 10:20 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnnhahaさんへ


人間不信、ワンコ不信・・・
もしかしたら、そうなのかもしれないですね
一方的に「病んでる?」って言ったら、かわいそうかもしれません

でも、わたしは、今まで以上に近づかないようにしようと思ってます^^;
朝から憂鬱になるのは、嫌ですもんね
2012.11.09 10:17 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぺえたさんへ


わたしも、そう思います
話に聞くと、ブツブツ人や犬の悪口を言ってるらしいです
負のオーラのひとには、近づかないほうが身のためですよね

あぜ道だからといって気を緩めているのかもしれないけど、危ないね~
ひょんなことから、トラブルになってしまいそう
こっちが気をつけていても、やって来られたら防げないもの

困ったさんは、どこにもいるんですね


2012.11.09 10:13 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
>「○○ちゃ~ん、○○でちゅよ~~ ♪ 」と言ってたりして・・・・・ げっ
↑これ↑ガハッ!笑いしちゃったよ↑
こいつの子供は「ブス?」どうなんじゃろ?

「ごめんなさい」、「ありがとう」、これを言えない輩が増殖中
しかも自分が一番偉いと(親の教えがそうだから)
一文の得にもならないとも思ってるらしい
しか~し「徳は積めるぞなーもし」
2012.11.09 08:18 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


たまにですよね
ワンコ好きなひとは、いい人が多い・・・って私は思う
でも、そうじゃないひともいる

よそのうちのことは、ホントはどーーでもいいけど
ひとを不愉快にしてると、結局自分に返ってくるってことに気づかないんだろうな
悲しいひとですよね
2012.11.09 00:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIUママさんへ



HANAMIZUママの周辺にもいるんだっ
ブチ切れる?
わたしも、ムカっとしたよーーーー
今までの私だったら、やり過ごしてないもん、毒には毒でだもん!
で、今日その話をワン友にしたら
「あの飼い主はバカだとか・・・」
「あの犬はしつけがなっとらん」とか、よそんちの悪口をブツブツ言う人らしい
う~ん、その前に自分の犬のしつけもどうにかしろよって言いたくなるよね

そうそう
結局、まともに相手をしたら余計に不愉快になりそうだから
何も言い返さなくて正解だったかもね

なぬ?
敵が増えた~?
言えないことも色々あるんだろうが、ワンコ生活も楽じゃないってことだよね
2012.11.09 00:08 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


うんうん
ブスっとした顔だろうが、シカトされようが
腹が立つこと言われようが
あのオッサンは、まだマシかもと思えてくるね

ご近所のトイプーとMダックス
それ、虐待に近いね
エサだけ食わせとけって感じ?
好きで飼ってるわけじゃないなら、誰かにもらってもらった方がいいよね
トイプーやMダックスなら引きとり手ありそうやしな・・・
2012.11.08 23:51 | URL | #- [edit]
のん太 says...""
いますよ、こういう自己チューなひと。
ひとんちの犬を追い払う前に
自分の犬を嗜めるのが普通だと思うのですが。
ほっときましょう。
関わらない方が身のためです。

でも、わたしなら、一言言い返したくなるかもね
2012.11.08 23:18 | URL | #amXlFcx2 [edit]
ラム says...""
kurimikiさんこんばんは
何時もありがとうございます
昨日コメントを入れたのですが、
入りませんでした・・・申し訳ないです

こう言ったオッサン良く居ますよ
身体は病んでないですが、心が病んでるんですよ
ご近所さんなら、距離を置いたお付き合いですね(笑)
イチロー君の寝顔が良いですね
何の夢を見てるのかな・・・
それではまた
2012.11.08 22:44 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
sakura says...""
なんだか、寂しいひとですよね
イチロー君は、な~んにもしてないのに
自分ちのトイプーがうなったんでしょ?
あっちに行け!とは・・・・・・
一体何様のつもりなんでしょ
腹が立ちますよね!
でも、kurimikiさん、毒吐かなくてよかったと思いますよ~イチロー君のために我慢我慢・・・
2012.11.08 20:27 | URL | #4Sn8Qhv. [edit]
maririnhaha says...""
そうだよね。
挨拶ぐらいしたらっていう人いる。
でも考えてみるとかわいそうかも。
お友だちの輪を広げるチャンス失って。
きっと、人間不信、ワンコ不信になった何かが
あったんでしょうね。
2012.11.08 20:07 | URL | #- [edit]
ぺえた says...""
朝から嫌な人に会っちゃいましたねぇ。
やっぱり、挨拶もできない人はダメ人間だと思いますよ。

うちのほうはノーリードで散歩させてる人が多くて困ってるんです。
いくらあぜ道だからって、やめてほしいわ。

イチロー君の寝顔、私も癒されました(*^_^*)
2012.11.08 18:34 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

同じワンコ飼いの人間なのに

いますねぇ、たま~に そういう嫌な人間が。。。

そういうひとにはいいことなんて絶対無いって

私はそう思うことにしてます~゛(`ヘ´#)

☆ぽちぃ
2012.11.08 17:16 | URL | #n.R1x1CA [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
いるいる〜
そんなおっさんいるよ〜
この辺も、結構居るんだ!!
でも、シッシィ−はないよね・・・
私なら、ブチ切れる!!
許せんよ〜!そんなおっさんは・・・

でも、そんなおっさんに切れても
結構、余計に嫌な思いをするだけだし・・・
オチロー君の顔を見て、冷静になれるなら
それにこしたことは無いよ!!

ちなみに私は・・・
ワンコ生活をしてから・・・敵が増えた(笑)
2012.11.08 14:47 | URL | #OGPSQbQg [edit]
さずき says...""
朝からお疲れ?様でした
でもちゃんとお散歩させてるだけいいおじさんですよ
態度はどうあれ。

ウチの近所のトイプーなんてMダックスと一緒に
外の小屋でまともに景色も見えない中で
まとめて放り込まれてますから。
外に!超小型を2匹一緒に!!
もちろん散歩なんてしやしません
なんでも娘が置いてったらしく、「好きで飼ってるわけじゃないしねえ」とその家のばあちゃんが言っとったヽ(`Д´)ノ

ね、ましなおじさんに見えてきたでしょ??
2012.11.08 14:14 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する