ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
18

犬の遠足

2012.11.4(3歳と7ヶ月)





「は~るちゃん!行こう!」

はるちゃん家の前で、今か今かと待つイチロー



CIMG4130_copy.jpg



この日、たまたま、はるちゃん(ラブラドール)のリードを持つことになって

(出かける前で興奮していたせいもあるけど)

その引きの強さにビックリ仰天! 半端ない強さ!

それに比べたら、イチローなんて 「ヘ」 でもなかったんだな



CIMG4134_copy.jpg



きょうは、お弁当を持って水元公園へ遠足だっ



CIMG4141_copy.jpg

CIMG4139_copy_copy.jpg



ナッツママが作ってきてくれたオヤツ(ケークサレ)を食べたり



CIMG4172_copy.jpg

CIMG4155_copy.jpg



水辺で遊んだり



CIMG4149_copy.jpg

CIMG4175_copy.jpg



走りまわったり・・・・・

楽しいことのてんこ盛り



CIMG4153_copy.jpg



わざわざ、こうやって出かけるのも

犬たちの喜ぶ顔が見たいから

絡まって遊ぶわけじゃなけど

犬の習性なのか、 「群れあってる」 だけで楽しいみたいだ



CIMG4177_copy.jpg



仲間意識も芽生え

先頭を歩いている子は、みんなが後ろからついてきているのか確認したり

遅れている子がいると、ちゃんと待っていたりする



CIMG4181_copy.jpg 



犬同士の秩序やルールというものがあるらしい

見てると、人間たちより、よっぽど秩序を守ってるような気もする

明日につづきます




♪ 最後まで読んでくださって、あいがとうございます
        
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 
          ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


おはようございます

一緒に出かけられる仲間がいるって
わたしも有難いなぁって思います^^
家族で出かけるときと、また違うみたいなんですよね
犬は、感情に正直だから(笑)
また、こういう機会をつくってやりたいなって思ってます♪
2012.11.05 10:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


水元公園
そういえば、前回も行かれたことがあるっておっしゃってましたよね
水があって、緑が豊富で、ポプラ並木があって芝生もあって
奥にある芝生、広いですねーーーー(最近知りました^^)
園内も、また広い
車で30分の距離なんですが、また行きたいなって思ってます

まりりんちゃんに引きづられることなんてないですもんね
イチローも、そんなに引きは強くないってことが
今回、よくわかりました^^/
2012.11.05 10:16 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
うみつばめさんへ


おはようございます
犬たちの、うれしそうな顔を見る為に出かけてしまうんですよね
車に乗って、向かう間じゅう
うれしくて、みんな興奮してます!
そんな顔を眺めているだけで、幸せだなぁって思います^◇^
2012.11.05 10:04 | URL | #- [edit]
のん太 says...""
イチロー君たち、お顔がうれしそうですね♪
こうやって、一緒に出かけられるお仲間がいるって、幸せなことだと思います。
犬って、群れで生活する動物だから
大勢で行動するのって、ものすごく楽しいのでyそうね。
2012.11.05 09:53 | URL | #amXlFcx2 [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぴいこ&ふうこさんへ


腰痛になるって、わかります
はるちゃんママも、腰を踏ん張らせて散歩されてます
わたしなんかより、相当体力が必要なんじゃないでしょうか・・・
で、不意をついて、いきなり引っ張られたら
転倒するだろうし、危ないですよね
今回、よぉ~くわかりました!(笑)
2012.11.05 09:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


sumireさん
いつも、ありがとう♪

家族で、毎回いろんな場所に出かけられてるルビー&マリー家が
わたしも、羨ましいわん^^
また、楽しませてくださいね~
2012.11.05 09:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ


sakuraさん
ラブちゃん、飼ってたことがあるんですか?
初耳でした!
いつも、はるちゃんママが大変そうにリードを持ってて
笑っちゃいけないけど、その様子がおかしくて
自分がリードを持って、初めて、はるちゃんママの大変さがわかったんです

何度も、しりもちついたって・・・・あり得ます
ひきずられそうになりますもん
訓練に出して、正解でしたね^^
2012.11.05 09:45 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ



よそんちのワンを見てても飽きないのは
トッタィさんも、相当なワン好きだからですよーーーー^^
それに、しずくは、大切な大切な家族ですもんね!

幼稚園児たちが、ちょうどそこに遠足にきていて
あ こっちも遠足 同じだぁって思ってしましました!

お天気がよかったし
幼稚園児たちも犬たちも、みんな楽しそうでした
家族以外の友達とでかけるっていうのも、たまにはいいですよね
2012.11.05 09:42 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
ワンちゃんって確かに一緒にいるだけで
楽しそうですよね。
ピクニック気分でいいなあ。
水元公園は2度ほど行ったけど
いいところですね。
イチロー君の引きはそんなに強くないんですね。
でもいまりりんと比べたら・・・・・
2012.11.05 08:36 | URL | #- [edit]
うみつばめ says...""
わぁ~良いな~
犬仲間とピクニック
ワンちゃん達の顔もみんな良い笑顔ですね
飼い主にとって ワンちゃんの嬉しそうな顔を見ると こちらまで嬉しくなっちゃいますね
2012.11.05 07:50 | URL | #- [edit]
ぴいこ&ふうこ says...""
こんばんは

ラブは引きが強いですよね
ランの方でチョコラブ飼っていた方がいたんですが
腰痛のため手放されたんですよ

沢山のお友達のお散歩楽しそう
イチロー君お顔がとても嬉しそうですね♪
2012.11.04 20:15 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

うわぁ
楽しそうだね~~~~♪

いいお仲間がいてイチローちゃん、いいわねぇ^^
うらやましいワン!

☆ぽちぃ
2012.11.04 19:04 | URL | #n.R1x1CA [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たび作さんへ


土日は、家族連れでにぎわってますよね
ただっ広い芝生もあって、こどもたちはうれしいでしょうね
そういえば、幼稚園かなんかの遠足で園児たちがたくさんいました
あの公園の近くに住んでらっしゃったなんて、うらやましいです^^/
たび作さん、広大な庭みたいだったんじゃないですかーーー?
2012.11.04 19:04 | URL | #- [edit]
sakura says...""
わ~
とっても楽しそう
皆で、お弁当を持ってなんて、いいですね!

わたしも、昔ラブラドールを飼っていたことがあるのですが、あの引く力はすごいですよ!
何度、しりもちをついたかしれません
なので、訓練に出して、ようやく収まりました!
あの、はちゃめちゃな性格は好きなんですけどね
2012.11.04 18:59 | URL | #oh4NkpYI [edit]
トッタィ says...""
とっても楽しそう~(^_^) ほのぼのしていいな~ぁ この感じ

子供連れ家族たちが群がるのと違う、ほのぼのしさがある! 何なんだろう??

遊び姿を見ているだけで、顔がニンマリしてきて
いつまでたっても飽きないのは ワンだからだ!と思うのは 
ワン好きだからなのだろうか???

いや違う! ワンが家族の一員で 一緒に暮らしているからなんだろうな~ぁ
2012.11.04 17:06 | URL | #- [edit]
kurimiki says...""
さずきさんへ


たまにはね
楽しいことでもなきゃね^^
ケーキサクレじゃなく、ケークサレでした!
記事の途中で、お昼ごはん作って食べて戻ったら下書きにしたつもりが、更新(公開)になってました・・・あわわわわ^□^;

さずきさんの言うとおり
アゴは自慢です、のろけで~す^^
2012.11.04 16:23 | URL | #oh4NkpYI [edit]
たび作 says...""
水元公園の近くに、以前住んでました!
土日となると、こどもを連れて行ったものです。
水があって、芝生や緑が豊富で、いいところですよね。
すみません、懐かしくなって思わずコメしちゃいました!
2012.11.04 16:18 | URL | #aTPYaTWU [edit]
さずき says...""
お天気の良い公園でワンコ連れ遠足…

なんて楽しい事をΣ(・□・;)
羨ましい…羨ましすぎる…サクレ…イヤイヤ(笑)
前記事のアゴ
あれ自慢ですよね?のろけですよね??
2012.11.04 13:40 | URL | #7dFJl5jQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/533-ddbf8663