ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
18

困った習性

2012.11.2(3歳と7ヶ月)





みなさん、それぞれ愛犬の困った習性ってありますよね ← あれ?ないですか?

イチローの場合

夜11時頃、オシッコに連れ出すんだけど

ひとの足音が聞こえてくると、とたんに動かなくなる! 頑なに!



↓夜中は撮影できないので、朝で再現

CIMG4072_copy.jpg



特に、夜の場合は困る

そんな時間だから、たいてい足音の主はサラリーマン風の男性

はるか遠くから、 知らない犬 が、じっと自分を 待っている



CIMG4069_copy.jpg



って、知り合いじゃないし



CIMG4073_copy.jpg



(夜の場合)暗闇のなかで・・・

こんな風に、じっと見つめながら待っていられたら

不気味だと思う



CIMG4075_copy.jpg



知り合いだったっけ?という風に

クエスチョンマークをつけながら、みなさん歩いていらっしゃる

で、近づくと・・・・・



CIMG4077_copy.jpg



後をつけていく  ← ストーカーかっ 

並んで歩こうとする   ← 仲良しこよしかっ

その度に、「すみません」と謝るわたし



CIMG4082_copy.jpg



ねっ

不気味でしょ?

朝や昼間なら、そう気にならない話だけどね



CIMG4095_copy.jpg



スーツ姿の男性が、くりたろう(夫)だと勘違いしてしまうんだろうか

ヤツは、すでに夢の中なのに・・・

単に  ひと恋しい のだろうか・・・



CIMG4093_copy.jpg



柿を舐めてる場合じゃないんだぞ

なぜ、あんなに頑なに待つのか、教えてくれよ






♪ 最後まで読んでくださって、あいがとうございます
        
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       




最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


のん太さん
お久しぶりですね~
ブログ、読んでくださっていたんですね
うれしいです
コメ、気を遣わないで、お気軽にね^^/

のんちゃん、元気かな~~???
2012.11.03 14:49 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


しゅんちゃんと、結構似たとこありますよね
あははっ
臆病なのは、お互いさまです
近づいてきたひとが「よしよし・・・」と頭を撫でようとすると
飛びのきますから!失礼過ぎると思いますよーーー
2012.11.03 14:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ



立ち止まって、一緒に待ってなきゃいけないのが
せっかちな私には、結構困るし^^;
時間がないときは、イチローと攻防戦です(無理やりひきずっていきます・笑)
sumireさんは、2匹も散歩させなきゃいけないから
わたしより大変だんだろうな・・・
2012.11.03 14:44 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
・アイラ・さんへ


アイラさん
コメントありがとうございます♪
ほんとだね、みんな自分の友達って感じなのかな
小さい頃から、ひとに優しくされてきたので
ひとは、みんな優しくて自分を可愛がってくれる!と思いこんでいる
怖いとか、警戒とかがないみたいですね^^
これって、どうなんだろうか・・・? うーーーーむ
2012.11.03 13:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ


こんにちは
コメントありがとうございます^^/
sakuちゃんも、そうなのかぁ
いただいたコメントを読んでると
そういうワンコ、多いんですね~
朝や昼間ならいいんだけどね、夜は困るんだよ~
ひっぱっても、頑として動こうとしないし・・・
好奇心が旺盛なのも、ときには困りもんです
2012.11.03 13:11 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


絆を求めてるのか~
つながっていたいのか~
寂しがり屋だから、あるいはそうなのかもしれない
うちにドロボーが入っても、挨拶するのだろうか・・・
そりゃ困るよ^□^;
2012.11.03 13:07 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


ついていくとき、鼻をスンスンさせてるから
匂いを嗅いでるんだよね
千差万別の匂いがあるから、それが気になるのかなぁ
よく、わからんよ・・・・・
COCOちゃんも、好奇心旺盛なんだね♪
癖か?
う~ん
でも、並んで歩かなくてもいいのにと思うよ
知り合いじゃないしね・・・^^;
2012.11.03 13:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


あっ
同じだ、こはるちゃんと同じ!
困った習性、まだあった!
庭に出してると、通り過ぎるひとを吠える
顔見知りのひとでも、日ごろ仲良くしているワンコでさえ吠える!
で、外で会うと、しっぽを振っている・・・
自分の敷地意識が強いんだろうけど
これも、本当に困った習性
何度、叱ってもダメ
きょうの記事より、困った習性だった^^;
2012.11.03 12:58 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


HANAちゃんも、そうなんだっ!
で、HANAMIZUママも謝ってるんだね^^;
犬好きなひとなら、「あら、どうしたの~?」って言ってくださるんですが
露骨に嫌な顔をされるときもあります
嫌いなひとには、申し訳ないですもんね

ひとが、好き?
好奇心?

わからんなぁぁ^◇^;
2012.11.03 12:54 | URL | #- [edit]
のん太 says...""
kurimikiさ~ん
お久しぶりです!
ブログ読んでたんですが、最近コメントが多いので控えてました・・・読み逃げゴメン
イチロー君の、みんな友達感覚ステキです☆
2012.11.03 12:50 | URL | #amXlFcx2 [edit]
ひでち says...""
イチロー君の習性は、しゅんにもありますよ^^;

でも、しゅんはもっと臆病だからついて行かない時もあったりします^^

今月もよろしくお願いします
2012.11.03 07:32 | URL | #- [edit]
・アイラ・ says...""
人類皆兄弟!!的な
並んで歩こうとするとか、もう完全に友達感覚\(^o^)/
2012.11.03 03:43 | URL | #- [edit]
sakura says...""
うちも、ひとが通り過ぎると、くんくん鼻を鳴らして寄っていきます!
イチロー君のように、待ちはしないですが
その度に、引き離して謝っています。
イチロー君も、たぶん好奇心が旺盛で社交性のある性格なんでしょうね。
いいと思いますよ。
2012.11.02 23:37 | URL | #amXlFcx2 [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

イチローくん、
ヒトなつこいんだ~ね~~^^
いいことぢゃないかしら~ヾ(@^▽^@)ノ
お散歩が止まるのはちょっと困るけど^^;
時間のない時はかなり困るかな、、ヾ(´▽`;)ゝ うへ
☆ぽちぃ
2012.11.02 20:51 | URL | #n.R1x1CA [edit]
あかりママ says...""
えーっ!イチローくん、HANAちゃんも?
絆つくりたい派なのぉ~
いやいや、もしかして
ドロボーの戦意喪失させてるかもよ(^◇^)ノ
2012.11.02 20:21 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
TOMOママ says...""
ちは(^-^)
イチロー君超可愛い。
待って。。ついて行って。。一緒に歩きたがるその様子が本当に可愛いです。
人が大好きなんですよね。
我が家のCOCOもワンも人も気になって付いて行きたがるので困ります(^_^;)。
癖って色々ありますけど、何故だろ?毎日
同じことを繰り返しますよね。。
\(◎o◎)/!だから、癖か(´゚ c_,゚`)プッ
イチロー君に聞いてみたい。私も。
どうしてなのぉ~~?て。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~
2012.11.02 14:24 | URL | #M8dLFX8E [edit]
さずき says...""
こはるもビビリなくせに
人が横を通ると寄って行きますよ
でも、ただそれだけ(笑)気になるんだろうね。
我が家の困ったちゃんはズバリ!
警戒吠え(ーー;)
庭から外を歩いてる人に吠えるんですよ~
非常にイメージダウン。
これだけなんとかしたいんです
一歩外に出ると、一切吠えないんですけどね~
それに比べれば可愛いもんですよ♫イチロー君
2012.11.02 14:23 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
この習性は、HANAと一緒なんだ!!
昼夜を問わず・・・
後からの音に固まって動かない!
で・・・通り過ぎると、くっついて行く!
私も、すみませんって謝ってますよ^^;
何だろう・・・
おかしいよね!!

私も、教えてほしいわぁ!!
2012.11.02 14:09 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する