ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
11

あの手、この手

2012.10.25(3歳半)





きのうの記事で頂いたコメント ← 「わたしだけじゃないんだな」って、うれしくなった

瞬間湯沸かし器だろーが、気が強かろーが、エラそーだろーが・・・・・etc

人間臭いひとって、愛すべきひとたちなんだな・・・「人間だもの」(相田みつお風に)


**********************************************************


今朝のイチロー

朝食をとっている私に「くれよ!」の催促

チーズの匂いに、我慢ならないのだ!



CIMG3909_copy.jpg



かと思えば、甘えてみる

↓「そんなことしても、やらんよ ( ̄. ̄;) 」

貰えるものと貰えないものの区別はついているけど

とりあえず 「アピールしとこ作戦」 だな



CIMG3901_copy.jpg



で、貰えないものには、あきらめが 早っ ヾ( ´Ω`)ノ

思わず相棒に八つ当たり



CIMG3934_copy.jpg



チーズがダメなら

狙うは、あっち!



CIMG3919_copy.jpg



次の標的は、デザートの柿だっ

これなら、自分も貰えるだろうと、ふんでいる 



CIMG3920_copy.jpg



でも、わたしが、なかなか食べ終わらないので

イライラしたのか・・・強行手段にでたっ



CIMG3917_copy2.jpg



やっと、おすそわけ

・・・・・と、その前に写真、写真



CIMG3930_copy2.jpg
CIMG3933_copy2.jpg



あの手、この手で、勝ち取ったのが、柿ひとくちだとは!

涙ぐましい努力に敬意を表す (-ω-、)

「おたべ~ ♪ 」 





♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます
         
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.26 12:14 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


えっ?
最後の一文に絶句・・・・
そんなに大きいですかね
まりりんちゃんの10倍だとは^m^;
おまけに、実は、あのひとかけらを3回やってます!
やり過ぎだろうか・・・?
体重からいったら、たぶん、まりりんちゃんの8倍くらいだろうから
やっぱり、やり過ぎか・・・
2012.10.26 11:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


りんちゃんは、飛び掛るんだっ?
りんちゃん、元気いいもんなぁ
思わず、ぴょんぴょんしてしまうんでしょうね

イチローの要求は、基本あご乗せです^□^
わたしの足にあごを乗せて、下から見上げる、じと~っと・・・
これ、慣れたとはいえ、結構キツイですよ

りんちゃんは、神作犬・・・
もこどんさん家、ご用達の神作犬なのかもしれないですね^^
2012.10.26 11:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


じらしたつもりはないのだけど
結果、じらしてることになるのかなぁ・・・・・
ごはんの待ても、ほとんどしたことないです
↑夫に「待て」をさせてから食べさせろと言われますが・・・
ルビ&マリちゃんは、いつも、ちゃんとオヤツ乗せして、いい子で待ってますもんね
2012.10.26 11:27 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


ん?んん?
↓誤解かな~^□^

> kurimikiさん イチローにすんなりあげてよ~(笑)

イチローは、朝ごはん食べたばっかだし
わたしが食べているチーズはあげられない!→ イチローもわかっているから諦める
諦めさせる方法は、手をあわせて「ごちそうさま!」=「あげられない」という合図です

で、今度は柿をみつけた!
柿はデザート
わたしが食べ終わった後に一緒に食べるという習慣

> 散々焦らされて やっとGet~出来ても
> ちょっぴりしか貰えない(T_T)
> 涙ちょちょきれるくら我慢しても ちょっぴり

↑確かに、イチローは待たされた!

でも、朝ごはんを食べてる時に、先にイチローにだけ柿をやるわけにはいかない
写真を撮るために、しばし時間もとった
でも、わたしのなかでは、「わざとじらした」という意識はないのです^^;
普段も、オヤツをやるとき、写真を撮る以外で「じらす」ことはしていない(つもり)です

それと、柿ひとくちと書いたけど・・・・正確には「ひとくち」×3回でした^^;

誤解をさせてしまったかな・・・
イチローに愛情をもって読んでくださるぽけさんだから、余計にそう思われたのでしょうね
ごめんなさい

2012.10.26 11:22 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
イチロー君の目がかわいい。
欲しくてどうしようもないっていう目ですね。
美味しいものってわかるよね。
まりりんも同じ。
だけど違うことがあった。
イチロー君がもらえる柿の大きさは、
まりりんの10倍ぐらい!
2012.10.26 11:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


あの手、この手でアピールしてくる!
貰えないものは、ちゃんとわかってるんだけど
「とりあえず、もしかしたら・・・」って思うのかな

実家で飼ってた犬たちは外飼いだったから
最初のころ、家のなかで、ケーキとかオヤツを食べるのが辛かった^^;
食べた気がしなくて、別の場所で食べていたことも・・・
でも、長く一緒に暮らしていかないといけないし
お客さんが、ケーキを持ってくることもある
そのうち「貰えないもの」ってイチローなりに認識するようになったけど・・・

ウルウルした目で見られると、未だに辛いものがあるよ~
1回あげてしまうと、次も貰えるものだと思うし
かわいそうだけど、我慢してマス^^;
2012.10.26 10:55 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
さすが~、イチローくん
あの手この手で、おねだりするとは、
芸が細かい♪

うちのりんのオネダリの手段は飛び掛るの
一手のみです(笑)
でもイチローくんも最後は、飛び掛ってたから
、一緒かも♪

昨日の記事、命の贈り物ですが、よ~くわかります♪
自分の場合は、神様が我が家の為に作ってくれた
から、りんは、神作犬だなんてちょっと前の記事に
書いちゃいました♪
2012.10.25 23:22 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

私もたまにあります~~
今日はちょっとじらしてみようかなって
ごはんの待てを長くしようとするけど
わんこの顔みてるとすぐ考え直してしまいます(@∇@);
2012.10.25 20:44 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ぽけちん☆ says...""
ねぇ?ねぇ?
命の贈り物って記事さ~昨日だったよね?
大切にしましょうね~って昨日お話ししたよね?

kurimikiさん イチローにすんなりあげてよ~(笑)

いつも思う事 自分ち家の犬にはなりたくない!
散々焦らされて やっとGet~出来ても
ちょっぴりしか貰えない(T_T)
涙ちょちょきれるくら我慢しても ちょっぴり
嫌だよね~~
そして今日・・食べ物がらみ以外は大好きなkurimkiさんだが・・
イチローの生まれかわりも考えちゃったよ(笑)

って~偉そうな事を言ってるあたしもさー
昨夜散々焦らしてカリカリフード3粒だけしかあげなかった鬼の飼い主
命の贈り物~大切にしなきゃって言ったその日に粗末にしてる(^^ゞ
2012.10.25 17:30 | URL | #V54S/nVg [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
あるよねぇ!!
あの手この手で、作戦変えてくる・・・
ワンコって、本当に頭がいい!!
って、私がバカなのか?????

私は、テーブルの下からウルウル目で
見つめられると・・・撃沈(笑)

イチロー君、ウルウルでっせぇ・・・
そしたら、もう一口はゲットできるかもよ(笑)
2012.10.25 14:29 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する