ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

イチローと秋の空

2012.10.23(3歳半)




朝から、天気がヘンです

カッーーーっと晴れたと思ったら、ザァーーーっと雨

で、また晴れたり・・・・・・・・ (◎ー◎;)

「女心と秋の空?」って言うけど



CIMG4028_copy.jpg



うちにも、そんな秋の空のようなのが1匹

夜、シーツをぐしゃぐしゃにして、布団の真ん中を陣取っているイチロー

※ 夫のイビキで、最近イチローと私は1Fのリビングで寝てます



CIMG4030_copy.jpg



ズリズリとイチローをずらして寝床を確保し

「さぁ、寝よう」と、はいていた靴下を脱ぐと・・・・・・



CIMG4038_copy.jpg



寝ていたなずなのに、颯爽と靴下をくわえに行く!!!

( ゚д゚)ンマッ!!  真夜中の運動会じゃあるまいし! 

「もう、寝るよーーーーーー」と言うと、また布団に滑り込んでくる



CIMG4035_copy.jpg



以前「ちっちぇ夢」という記事で書いたけど

こうやって、イチローと並んで寝るのが、ずっと夢だったのです \(^ω^\)( /^ω^)/

そして夢が実現して、毎夜うれしくてしょうがなかったわたし



CIMG4034_copy.jpg



でも、その日によってイチローの態度が変わるのだ

「ふんっ」と鼻を鳴らして離れていくこともあるし

足元に移動したり、布団の上に乗ったり・・・

まるで、日替わり定食みたいな態度に・・・・・  はて? m(・ω・m)



CIMG4032_copy.jpg



だから、朝起きて、イチローがどこで寝ているのか、わからない

その日の気分によって、寝る場所を変えているんだろうか・・・?



CIMG4030_copy.jpg



・・・と、ここまで書いて

そういえば、今朝、イチローを蹴ったような気がしたのを思い出した! ( ̄△ ̄ゞ


蹴った、確かに蹴ったよ! 「ぐぇっ」って言ってたような気がするよ

そのあたりが原因なのかもしれない・・・・・だとしたら、わりぃわりぃ (´_`illi)






♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます
        
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       




最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


違う、違うぅ
起きたら、隣に顔があるなんて、ほとんどないよ!
↑それが、理想だけど・・・ 
足元か、布団の上か、全然違う場所に移動してますもん!
寝入りばなだけ一緒なだけよ

旦那さまがいじけないように、こはるちゃんは、足元だね(^^)
2012.10.24 12:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
BOSS母さんへ


デヴィマネージャーの母さんですね^^
はじめまして

デヴィちゃんに殴られた?
熟睡ちゅうだと、ビックリしますよね
デヴィちゃん、思いっきり寝返りでもうったんでしょうか
BOSS母さん、痛くなかったの?
半分寝ぼけてたのかな(笑)

そんで、青アザはあったんでしょうか・・・?
書いてないってことは、大丈夫だったんでしょうね^^よかった、よかった(と勝手に解釈)
うちとは逆バージョンだね~
2012.10.24 12:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


HANAMIZUたちも同じなんだっ
あっちこっち、どこに居るかわからないって
イチローだけじゃないんだね
朝、目を開けて隣に居たなんてことないなぁ
げげ・・・・・隣に旦那の顔があったら一気に目が覚めるよね^^ぎゃぁぁ

イチローを蹴った感触の記憶と
「ぐぇっ」(これは痛かったのか、文句なのかわからないけど・・・多分文句)っていう声
覚えてるもん
蹴ったのは、あの日だけじゃないかもしれんね^^;
2012.10.24 12:04 | URL | #- [edit]
さずき says...""
いいな~いいな~
朝起きたら、その顔があるっていいな~
こはるは相変わらず足元です(笑)
一人で寝たら来てくれるかなあ
旦那がいじけそうだなあ・・・やめとこ(。-∀-)
2012.10.24 08:11 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
BOSS母 says...""
はじめまして! お邪魔します。
チビッコマネージャーの母でございます。

一緒に寝ていて蹴られた、、、っという記事に
思わず コメントしちゃいます。

昨晩 夜中に 私はデヴィに右目を殴られました(笑)
きっとデヴィが寝返りをしたのだと思います。
熟睡中にビックリして、、、でも起きるのが面倒で、、、
夜中に 「明日の朝起きたら 目の周りが青あざかも!?」っと
思いながら そのまま寝ました。
目覚めの第一声が 「私の顔 アザになってない?」でした(笑)

面白くない事で スミマセン。

また お邪魔しましゅ!
2012.10.23 21:08 | URL | #9K9myg2. [edit]
HANAMIZUママ says...""
その夢解るよ〜
ちっちぇ夢じゃ無くて、デッカい夢だよね!!
でも、ワンコって結構気まぐれ!
うちも同じ・・・
隣に居るかと思えば、足下に・・・
そして、頭の上に居るかと思ったら
隣の部屋に居たりする・・・
朝起きて、最初にHANAMIZUが見れたら
一日幸せ〜
間違っても、旦那はいやだぁぁぁぁ

で・・・イチロー君を蹴ったの??
可哀想に・・・
でも・・・私も、HANAを蹴り落とした事がある!!
当分の間、近寄らなかったなぁ^^;;
2012.10.23 21:04 | URL | #OGPSQbQg [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


うん、今朝は確かに蹴った記憶があるのよ^^;

ルビーちゃんが隣にいたらフカフカして気持ちいいだろうなぁ
夏は暑いから仕方ないけど
冬は身体を寄せ合って寝るなんて至極の幸せだね

足元に移動しなきゃ、蹴ることもないんだけどな・・・
隣で寝るのがいちばんだよね!

2012.10.23 20:52 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


そうそう、一緒に寝るようになったのは・・・
確か、夏が来る前くらいだから3歳になってから
Geeと同じく、元々は一人で寝たい子
そばで寝息とか、嫌なんだろうなって思う
未だに、顔だけはそむけてるよ

あれって、何がキッカケだったんだろう・・・
急に「一緒に寝てやってもいいよ」的な態度に変わったから・・・
↓TOMOママさんのコメントにあったワンコさんのように
わたしの気持ちを察して寝てくれてるのかもしれないと、さっき思ったよ

イチロー、蹴った!忘れてたけど・・・
蹴った瞬間の声だったのか、文句の声だったのか「うぐぐ・・・」だったか「ぐぇ」だったか
悪いことしたよ、意識がないだけで今までも蹴ってたのかもしれないね^^;
2012.10.23 20:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


あはは・・・
ほんとだっ 踏んだり蹴ったり・・・な目にあったイチローだね

実家の亡くなられたジョニーちゃん、なっなんて優しいワンコだったんだろ
感動だよ!
寝入るのを見届けてなんて、どっちが飼い主?どっちが親?
本当にいい子だったんだね~ いいお話聞かせてもらった♪

TOMOママんちは3ワンなんで、それぞれの寝る定位置が決まってるのね
ワンズに囲まれて寝る・・・とびっきりの幸せだね~

あ イチローに謝ってなかったな・・・
ブログを書いている途中で思い出したもんで・・・すみません^^;
2012.10.23 20:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


父さん、まりりんちゃんを真ん中にして川の字で寝たいなんて
なんて、かわいらしいのぉ
maririnhahaさんの方に寄って、身の危険を感じるっていうことは・・・
父さん、寝相が悪いのかしら(笑)
わたしも、ひとのこと言えないけど・・・
まりりんちゃんくらいのちっちゃいワンコさんだと
確かに危険ですよ!
あっ イチローは大丈夫だった・・・と思います^^;
2012.10.23 20:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


ほんとは、イチローは、寝るときはひとりで寝たい性分なんだと思います
だから、あんまりくっついたり触ると逃げます^^;
だから、触りたくても、そっと手をおいて確認する程度
がっちり抱きしめて寝たいんですけどね~

ちびマーシャちゃんは、今はひとりで寝てるのかな・・・
そのうち、マーシャさんと一緒に寝れる日がくるといいですね^^/
2012.10.23 20:22 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

エッ
蹴ってるの!!(曝
それだとどつかいっちゃうかもだけど(笑

ウチのルビーは夏の間は最初は私の隣にいても
すぐにフローリングに移動したり
またもどってきたり。
でも最近、涼しくなったら朝までずーっと私の隣の同じ位置にいます。

一緒に寝れるってホント幸せですよね^^

☆ぽちぃ
2012.10.23 18:23 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ぽけちん☆ says...""
小さな夢ではないですよ!
あたしにはまだまだ大きな夢~!
一緒に寝たいが 一人で寝たい子だから
寝室へ行くと ハウスって言われなくても
サササッ~っと自分の寝たい所へ行ってしまって
寂しいあたし。。
kurimikiさんが羨ましいわ~~
一緒に寝てくれるようになったのは最近だよね?
Geeも3歳過ぎれば一緒に寝てくれるかな??

で!イチローを蹴ったの~(T_T)(T_T)
それはそれは 可哀相だぞ!
ごめんねのおやつをたくさん贈呈してやって!
2012.10.23 16:22 | URL | #V54S/nVg [edit]
TOMOママ says...""
ちは(´∀`)
(´▽`*)アハハ。。パパさんのイビキがひどくて
1Fで寝ているのにぃ。。今度はkurimikiさんの寝相が悪くて蹴られるとは(´゚ c_,゚`)プッこれこそ、踏んだり蹴ったりですなぁ~イチロー君(´▽`*)アハハ。
私もワンコを手枕して寝るのが夢でした。
で。実家の今は虹の橋にいるジョニーは
私が寝るまでは我慢してくれているのですが、私が寝入るのをまって抜け出して足元へ。。寝たふりして、その現場を見つけて。。どこ行くの?て言ったら。。すごすごと戻って来てたなぁ~(*^_^*)。
今は、次女MOREが甘えたなので、いつも私の腕枕。。そして、三女COCOは私のお腹の前。。長女LOLOは私かパパの足元。。
幸せですよね。
イチロー君も一緒に寝れて蹴られても嬉しいだろうねぇ(^-^)。
イチロー君。。謝ってもらったかい??
(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡☆彡~
2012.10.23 16:14 | URL | #M8dLFX8E [edit]
maririnhaha says...""
我が家も最近、ベッドの上でまりりんが寝ているのですが、
父さんは私との間で川の字のように寝てもらいたいらしい。
なのに、まりりんは、私の方の端に寝る・・・・
これってたぶん身の危険を察知しているからだと思ってます。
イチロー君、けられて大丈夫だったかな。
2012.10.23 15:48 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
わかります!
よぉ~くわかります!(^^)!
愛犬の眠る顔を見ながら、
寝息を聞きながら休むのって最高に幸せですよね(^_-)-☆
イチローちゃんの寝息もスースーって
やさしいんでしょうね^^
うちのちびもいつか一緒に寝る日がくるといいのですけど(*^。^*)
2012.10.23 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する