ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
24

オサレなクッキー

2012.10.22(3歳半)






きのう デジカメが壊れたぁぁぁ


「レンズエラーです」という表示(?) ← 望遠なんか使っちゃいないのに

半年前に買ったばかりやのに・・・  早すぎないかっ?



CIMG4019_copy.jpg



そりゃ毎日、せっせ、せっせとシャッターを押し

アホ面さげて、茶色い被写体を追いかけまわしていたんで


「働かせ過ぎた」 と、言えなくもない



CIMG4017_copy.jpg



でも、突然のストライキは困る すご~く困る! 

ブローガーには、なくてはならない戦友みたいなもんだから・・・

「疲れたんで、ちょっと休ませて欲しいんですが・・・」と、ひとこと申し出てくれたら

休ませてやったんだけどな


※そんなわけで、ヤツは病院(修理センター)に送られ

古いカメラを引っ張り出して撮影



CIMG4024_copy.jpg



最近「おやつづくり」に目覚めたナッツママが作ってくれたクッキー

リボンのところを、よぉ~く見て欲しい

なんとオサレな、名前&メッセージ入り!

自分で希望の文字を入れて発注するんだそうだっ ← 凝ってるよね!



CIMG4016_copy.jpg



しばし待て・・・・・(写真を撮るから)



CIMG4021_copy.jpg



旧カメラの調整のしかたを忘れて、時間がかかり

我慢の限界スレスレのイチロー



CIMG4022_copy.jpg



はい、待たせたなっ

まずは、青汁粉入りハウスから



CIMG4027_copy.jpg



はい、(手がかかったと言う)ワンコ、入りま~す

食べるのが勿体無いっすね

味わっ・・・・・・て・・・・・・と言う間もなく、クッキーは消えていった



CIMG4023_copy.jpg



よっぽど、おいしかったのか

この後、入っていた袋まで漁っていたイチロー

わたしも、久しぶりに、ワンコクッキー作ってみようかな・・・

↑思っただけね   ← いつもの、いっときのヤル気





♪ というわけで、きのうは久しぶりにブログをお休みました
  また、今週も、お暇があったら寄ってくださいね
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが10P加算されます
  励みになっております
  いつも、応援ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       




最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」  



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

24 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


おいしそうなクッキーを目の前にして
しばし待てのつもりが・・・時間がかかり
我慢できなくなってしまったんですね、わりいわりいデス

こういう機械って、当たり外れがあるって言いますけど
わたし「外れ」をひいちゃったんでしょうね~
半年は、早すぎますよね?
早く修理から戻ってきて欲しいですよ~
2012.10.23 11:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


あそこまで、待たせるつもりはなかったんですよーーー
カメラが・・・カメラが思うように動かなくて^^;
ちょっと、かわいそうでしたね
クッキーを、じと~とガン見して
思わず、手がでちゃったんでしょうね^^
2012.10.23 11:21 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ


クッキーが、食べたくて食べたくて
思わず手が出てしまったんですよね
わたしが、じらしてしまったから・・・^^;

sumireさん、いつもありがとうございます♪
2012.10.23 11:18 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


えっーーーーー?
1年しないうちに、ストロボから煙がぁぁ?
危ないじゃないですかっ!
ひでちさんは、iPhpneで撮影されてるんですね
iPhoneも画質がきれいだし、使い慣れるとiPhoneの方が便利かもね
2012.10.23 11:16 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぴいこ&ふうこさんへ


コメントありがとうございます♪
半年でいかれちゃうなんて、早いですよね?
旧カメラがあって、なんとかしのいでますが・・・使い勝手が悪くて・・・
早く戻ってきて欲しいです

クッキー、挑戦してみようかな・・・
あそこまで凝ったのはムリですが、オーソドックスなものなら
意外と簡単なんですよね^^
2012.10.23 11:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ママに「カメラ壊れたぁ」って言ったら
貸してあげようか?って言ってくれました^□^
ナッツ家は、カメラ3台、iPhon2台もあるんだね!
うちは、カメラ2台、iphon1台(夫用なので使えない)
いざというときの備えって大事なんだよね!

クッキー、相当おいしかったみたいですよ
そうか、そうか、パパは毒味いや味見させられてたんだね
えっーーー?
まだ、さじ投げないでぇ~ 
2012.10.23 11:08 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブくんさんへ


ブーくんママさんも?
ありゃ~~ ショックですよね
旧カメラは、使い勝手が悪いし・・・
ホント困るぅ
ブーくんママのブログは、わたしの「なんちゃって写真」とは違うし
ずっとカメラの存在が大きいですもんね!

早く治って戻ってこーーーい!ですね
2012.10.23 11:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


最初のコメントの方も、指摘してくれたんだけど
やっぱり、半年でいかれるっておかしいよね?
電話で文句は言ったけどね^^;
「不良品じゃないですか?」って・・・
普通は、送料がかかるんだけど
送料は無料にしてもらったよーーー!

あのクッキー、人間が食べてもいいみたい
味は薄いけどね・・・^^;
2012.10.23 10:56 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


さずきさんも、同じように思ったんですね^^
「レンズエラー」って・・・・・なんやろね
さずきさんちのカメラ、こてつちゃんか、うみちゃんが落としちゃったのね
やっと、ご帰還されたんだっ
よかったね、ホっとするよね!
カメラが調子悪いと、撮影するときもドキドキするんだよね

うちは、「ほこ×たて」っていう番組を見て買った(←ミーハーやろ?)
高速も写せるという、CASIOのExilimというのを使ってます^^/
2012.10.23 10:36 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
滋賀のモモママさんへ


あんな風に包装されてプレゼントされると、うれしいですよね!
さりげないプレゼント・・・・学ばないとな~
ワンコクッキーは、形が崩れたりして手間がかかったそうです
失敗したのは、旦那さまの胃袋へいったのでしょう・・・笑

そうですよね
カメラ=相棒です!
ないと困る、出かけるときは必需品、いつも一緒!
早く、元気になって戻ってきて欲しいなぁ^^
2012.10.23 10:28 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


さすがっ もこどんさん
目線がするどい!
イチローの座り方、わたしも「おかしいの~、つっこんでやろうかの~」
と思ってました・・・けど忘れました^^;

もこどんさんの奥様って・・・
ぷぷぷっ 面白~い^□^/
セロハンテープ貼っとけ!で解決?
そうよね、蓋くらいだったらテープでもいいかも
(見た目、恥ずかしいと思うひともいるかもしれんが・・・)
そういう発想の奥様って、ステキだな・・・って思いました!
2012.10.23 10:22 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: How are you ?"
く~パパさんへ


く~パパーーーーー
ハッキリ言ってくださって、ありがとーーーーー
わたしも、もしや?と思っていたんですよ
半年やらそこらで壊れるなんて、不良品かも!
「働かせ過ぎた」という思いもあったけど。。。
コメント読んで「やっぱり?」

く~パパは、1年と6日?
なんてこった!
前に聞いたことあるんですけど
保証期間のギリギリ前に「何もなくても、おかしいと言って修理に出すのが良い」って・・・
「なるほど」なご意見だと思いませんかぁ^^
2012.10.23 10:17 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
我慢できない、早くしてと
手をあげてるイチロー君、
いいなあ。
可愛さ100倍、ママさん、じらしてはいけません!
デジカメ半年では早すぎますよね。
機会は当たり外れがあるけど、
修理が早く終わりますように!
2012.10.23 08:08 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
我慢限界寸前のイチローくんのお手手とお目目、いいなぁ、可愛い過ぎ。
こんな生イチローくん、みたいです。
こんなかわいいなら、私、また待たせそう。
2012.10.23 07:50 | URL | #- [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

イチローくんの手、可愛い^^
なにをしようと?
テーブルからクッキーを落とそうとしているのかしら~?(@∇@)

☆ぽちぃ
2012.10.22 21:00 | URL | #n.R1x1CA [edit]
ひでち says...""
ワンコクッキー可愛いですね。

デジカメは、壊れると痛いですね(>_<)
私のも一年しないのに、ストロボ当たりから煙が
出て焦げ臭くなるので、やめて、新しいの買いましたが、iPhoneで撮影するのが多いので
デジカメの存在感が薄いです(⌒-⌒; )
2012.10.22 18:55 | URL | #- [edit]
ぴいこ&ふうこ says...""
こんばんは

早く治るといいですね
半年とは早すぎます
古いカメラあってよかったですね

クッキー美味しそう!
ママさんも挑戦してみてくださいね♪
2012.10.22 18:34 | URL | #- [edit]
ナッツルパパ says...""
保証期間内だから、まだマシでしたね...
なんせガシガシ使うもの、ナッツル家ではカメラ3台+iphone2台体制で臨んでいます!?
でも、いっつもSDカードがないないないないない...って

ナッツルクッキーは良かったですか?
ナッツルパパは2つとも毒味をさせられましたが、ほんのり甘くて(自然な甘味)なかなかでした!
でも、作るの大変だったみたいで、もうさじ投げてましたヨ (^^ゞ
2012.10.22 17:31 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
実は・・・私もなのですぅぅぅ(T_T)
ちょうど先ほどCANONに電話したところです・・・涙
困りますね(ー_ー)!!
待てずに伸びてしまったイチロー君の手が本当にかわいいですね☆
早くなおると良いですね❤あ・・・お互いに(笑)
2012.10.22 16:29 | URL | #AzmySJ4g [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
そうそう!ブロがーにとったら、カメラはワンコの次に大切なもの!!
これがないと、可愛い我が子も紹介できない^^;
でも、半年って・・・怪しくない??
絶対、もって行って文句言わんと・・・

それにしてもナッツさんは、上手ですね!
人間もぱくりといってしまいそうな
美味しそうなクッキー!!
自分でも焼いてみたいけど・・・
思うだけで実行せず^^;

イチロー君、美味しそうだぁ・・・^^*
2012.10.22 14:30 | URL | #OGPSQbQg [edit]
さずき says...""
「レンズエラー」ぷぷぷ( ´艸`)
私のカメラにも出た出た!
でもってやっぱり
「働かせすぎたか!?」って思った(笑)
うちの場合、単純に猫が落としたんですけどね(・ω・)
私のカメラさんは昨日無事に帰ってきました
必需品ですもんね~

kurimikiさんのカメラさんも早く
戻ってくるといいですね
myカメラさんは何おをお使いなんですか?
2012.10.22 14:19 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
滋賀のモモママ says...""
包装もすごいオシャレ~♪♪
ワンコの形も可愛いですね^^

クッキーも、美味しそう!!
ガンミして待っているイチロー君、
かわいい( ´艸`)

ブログをやっていると、カメラが相棒みたいな
ものだから、故障はツラいですよね(;д;)
早く、修理センターから完全回復して
戻ってきて欲しいですね☆
2012.10.22 13:51 | URL | #9rjWiv8. [edit]
もこどん says...""
こんにちは♪

イチローくん、クッキー待ちで、座ってる足、
変な向きになってませんか?
ほんとに、限界までまってたんですね(笑)
オサレナクッキ、羨ましい。(人間が食いたい)

カメラ大変でしたね、生活必需品ですものね(笑)
自分のは、保証期間切れた直後に電池蓋が
壊れました(涙)
ショックのあまり、落ち込んでいたら、
妻の、セロテープではれば の一言で
解決しました? 
2012.10.22 12:49 | URL | #- [edit]
く〜パパ says..."How are you ?"
(^-^*)/ちわ^^

デジカメ半年で壊れたん。早過ぎですね。

でも、半年なら保証期間があって無料でしょ。

店長は、Win7ちゃん、1年と6日で基盤がこわれ

修理代が全てこちらもちです。

絶対、半年〜1年で壊れる物は不良品ですよね。

そう思いません。。。

では、また。 See you
2012.10.22 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する