ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
19

犬の1週間ぶん

2012.10.15(3歳半)






用事があって、くりたろう(夫)に頼んで車で出かけることになった

自分ちの車に乗るなんて、マジで何ヶ月ぶりだろう



CIMG3917_copy.jpg



大の車好きなイチローには、ピーーーンときたみたいで

いてもたってもいられない感じになった

写真じゃ、伝わらないけど

うずうずして、手足をバタバタバタバタさせている



CIMG3918_copy.jpg



ごめんね、きょうは念願のドライブじゃないんだっ

ただ、ヤボ用を済ませる為のおでかけなんだっ



CIMG3938_copy.jpg



目的地に着いて、わたしを車から降ろし

イチローたちは、走り去って行った

不服そうなイチローの顔には「なんで?」って文字が、ピタっと張り付いてたけど・・・



CIMG3921_copy.jpg



1時間半後

迎えにきてもらったときの顔は・・・ 満面の笑顔


CIMG3925_copy.jpg



今朝、公園で聞いた話

「人間の1週間は、犬の1日ぶん」と同じなんだって!

ということは「1日留守番をさせたら1週間留守番させたってこと?」って誰かがつっこんだ

それぐらいの早さで、犬は時を駆けるってことだ



CIMG3924_copy.jpg



そう思えば

なんでもないような1日が、かけがいのない1日に思えてくる

こうやって一緒にいられる時間が、すんごい貴重な気がしてくる



CIMG3923_copy2.jpg



わかった、わかった

一緒に帰ろ





♪ きょうも遊びにきてくれて、ありがとうございます
  
  下記のイチローに、応援おひとつお願いいたします  
  毎日の励みです  
  いつも、ありがとうございます 
  
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします
     ↓↓

       






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんママさんへ


わたしを残して走り去るイチローの顔が
なんとも、おかしかったんですよーーー
はれ~~って、言ってるように見えて
だから、わたしを見つけて驚き、大喜びの顔を見ると
目じりが下がった親バカでした・・・^^;

コメ欄に残せなかったけど・・・
「ブーくん、おつかれさま!
これからは、のんびり暮らそうね、いいところに引っ越せたしね♪」
2012.10.16 14:21 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


おかえり~
久しぶりに、明るい人柄のTOMOママのコメントを読んで
日常が戻ってきたって気がするなぁ

また、訪問できますね
いろんな話、尽くせぬ話、すごく楽しみにしてるよーーー^^/
2012.10.16 14:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
滋賀のモモママさんへ


モモママさん
コメントありがとうございます

ちょっとした、きっかけで想うことありますよね
最近、同じカテゴリのワンコさんが、ある事故で急に亡くなって
そのことも、頭から離れなくて・・・いろいろ想ってしまうんですよ
モモちゃんは、まだまだ若いけど
お互い、貴重な時間をめいいっぱい楽しみましょうね♪
2012.10.16 14:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
haruさんへ


haruさん
お忙しいなか、コメントありがとうございます

平均寿命が1/6って言われるより
1日が1週間って言われると、リアルに心に染み入ってきたんですよ
時間を大事にしないとな・・・ってね^^
2012.10.16 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16 13:37 | | # [edit]
ブーくん says...""
そわそわしているイチロー君も帰ってきた~❤
と笑顔のイチロー君もすっごくカワイイですね(^_-)-☆
確かに平均寿命から考えるとすごく違うのでしょう。
改めて、普通の今日、いつもの今日があることが幸せだと実感しました(#^.^#)
2012.10.16 13:27 | URL | #AzmySJ4g [edit]
TOMOママ says...""
ちは(´∀`)
昨日はコメントありがとうございます。
本当に。。ワンコの1日は1週間分なんだよねぇ。。そんなに駆け足で時を刻まなくても・・て思うけど。仕方のないことなのね。
そう思うと、本当にひととき。。一日を大切にしなくてはって想う。。
イチローちゃんの不満顔と、満面の笑顔。
本当に表情豊かで可愛いです(´∀`)
(´ー`)/~~☆彡☆彡
2012.10.16 12:53 | URL | #M8dLFX8E [edit]
滋賀のモモママ says...""
ソワソワしているイチロー君、かわいい♡

一緒にいる時間を、大切にしていきたい
ですよね。
kurimikiさんのブログを読んで、
改めてそうおもいました(^^)

イチロー君に応援ポチ☆
2012.10.16 12:24 | URL | #9rjWiv8. [edit]
haru says...""
こんにちは~

ワンちゃんの1日は人間の1週間ってわかります。
本当にそうですよね。

イチローくんのほっとした様な笑顔が可愛いですねぇ~
2012.10.16 11:51 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のあおさんへ


初コメありがとうございます

こういう顔で迎えてもらうと、わたしもニヤけちゃいましたよ^^;
URLを残していただいたので、あとで伺わせていただきますね

のあおさん
今後ともよろしくお願いいたします^^/
2012.10.16 10:18 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sumireさんへ



わんこ生活、お互いに楽しんで
充実した日を送りたいですね
わたしも、sumire家のように、いろんな場所に出かけた~い
出かけられなくてウズウズしてます^^;
2012.10.16 10:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
さずきさんへ


こはるちゃんも、ジタバタ、ハフハフ
興奮するんですねぇ
たまらんね ^^

犬の寿命は人間の1/6っていうけど
i日が1週間って言われたほうが、リアルな気がしない?
大切にしなきゃなって、改めて思わせられました!!!

2012.10.16 10:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


こんな風に、喜んで迎えてくれるのは
イチローだけ・・・・^^;
うれしいですよ
車の窓から飛び出してきそうな勢いに慌てたけど、それもうれしかったりして・・・^^
2012.10.16 10:07 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


温かいコメントありがとうございます

わたしも、一緒にいられるだけで幸せだなって思っています
出来るなら、どこでも一緒に連れていきたい
ひとりで外出すると、早く帰りたくなる・・・笑
マーシャさん
わたしも、ワンコを過去数度亡くしていますが
20年以上経っても、忘れてないです
そう簡単に癒えやしませんよね

胸キュン♪ ですね
宝物ですね^^
2012.10.16 00:01 | URL | #- [edit]
のあお says...""
初めまして。

イチローちゃんとってもかわいいですね。

特に、お迎えの時の目が
とってもかわいい(^o^)

見ているこっちもにやけちゃいますね。
2012.10.15 22:56 | URL | #LkZag.iM [edit]
sumire024 says...""
こんばんわ^^

ほんと、
一日を大切にしたいです^^

窓から乗りだし気味に、ママさんを迎えてる写真、
ほんと可愛いです^^
落っこちないようにね~(@∇@)

☆ぽち
2012.10.15 22:51 | URL | #n.R1x1CA [edit]
さずき says...""
イチローくん可愛いなあ
窓からの笑顔がたまらんっ
こはるは私が車に戻るとジタバタしながら
ハフハフしますでもってワンワン吠えます(・ω・`lll)

そんなワンコと1週間も離れられな~~い!
1日1日を大切に
本当ですねえ。大事にしよう。
2012.10.15 19:04 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
ももひなまる says...""
あぁ~っ、イチローくん、いじらしい。
箱乗りイチロー君、かわいいねぇ。待ってたんだもんね。
2012.10.15 17:26 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは。

そうですね。
一緒にいられるだけで幸せなんですよね。
ただそれだけでいいっていつも思ってました。
おかしいでしょ^^
まだ癒えてないんですよ。
我が子と同じですもんね!

満面の笑顔のイチローちゃんを見た時、
胸がキュン!ってしたでしょう^^!
2012.10.15 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する