ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
20

夏の終わり~イチローが消える

2012.9.18(3歳と5ヶ月)





犬連れ同士で旅行する 一番の楽しみ 

普段の散歩では見られない、他の犬の様子が見られることだろうか



CIMG3418_copy.jpg

CIMG3414_copy.jpg



人間が好きで好きで、常に人の側にいたい「このは」↓

キャンプ中も、ずっと私たちと一緒にいた愛すべき性格



CIMG3354_copy.jpg



他の犬と群れようとしない一匹狼的な「シェル」↓

テントの荷物の隙間に居場所をみつけて、気が向いたときだけ側にくる頼もしい性格



CIMG3411_copy.jpg



好奇心旺盛でヤンチャな「ナッツ」↓

めげない、懲りない、へこたれない・・・といううらやましい性格



CIMG3420_copy.jpg



今回の4匹のなかで、いちばん 「あかんたれ」 なイチロー

キャンプ場に着いた途端、うれしそうにはしゃぎまわっていたのだが・・・・



CIMG3422_copy.jpg



「このは」に、ちょっと威嚇されたことがキッカケで、あかん状態に・・・

みんなで、談笑しているときも

バーベキューを焼いているときも



CIMG3385_copy.jpg

CIMG3400_copy.jpg



はっと気づくと、イチローの姿がいなくなる

「あれ?イチロー君は?」 

この言葉を何度聞いたことか・・・



CIMG3377_copy.jpg



常にひとの側にいたい「このは」が、輪のなかにいるから

怖くて近寄れず

ひとり、昼間っからたそがれている



CIMG3381_copy.jpg



「こっちにおいで、皆と一緒にいようよーーー」と連れてきても

いつの間にか消える・・・



CIMG3382_copy.jpg



消える・・・



↓いたよ!

CIMG3397_copy.jpg



犬生、楽しいことばかりじゃ、つまらないからね

いろんな経験をしたらいい

こんなことだって、後で振り返れば「笑い話のひとつ」になるんだから・・・・

ということで明日につづく






♪ あれ?まだ引っ張るつもり?
  数ヶ月ぶりの旅行で、つい浮かれて写真を撮り貯めてしまったkurimiki
  「まっ、しょーがないなぁ」と、あと1日だけ、おつきあいくださいませ  
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ります
  毎日の励みです
  いつも、ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします







関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
湖の麗さんへ


麗さん
また、ご訪問いただいてありがとうございます

素敵な場所に、お住まいなんですね
麗さんが、自然や季節を大事にしながら暮らしておられる姿に感嘆いたしました。

ブックマーク、よろしくお願いいたします
わたしも、させていただきますね^^
2012.09.24 16:13 | URL | #- [edit]
湖の麓より says...""
kurimikiさん

ご訪問 & コメントありがとうございます

すっごく嬉しかったです

これからもよろしくお願いします

よろしければ、ブックマークさせていただいてよろしいでしょうか?
2012.09.23 23:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


このはちゃんには、何度かガウガウされていたので
イチローには、要注意人物(犬)
最近は、それもなく落ち着いていたのですが
以前の事を思い出したんでしょうね
犬って、よく覚えてますもんね

ナイーブ・・・・やさしい表現を使ってくださってありがとうございます^^
はい、腰抜けです^^;
2012.09.19 09:34 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
そうか!
イチロー君は、ナイーブなんですね。
家でいる時と、ほかのワンちゃんがいる時は
別犬かなって思う。
あ、それともこのはちゃんが、苦手?
こうやって皆さんと時間を過ごすと
いろいろなことがわかって楽しいですね。
2012.09.19 07:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
セタママさんへ


ワンコも、表情で語りますよね
何を言いたいのか、だいたいはわかります
きっと、「ぼく、そっちに行きたいけど行けないんだ・・・
でも、楽しそうだし、気になるんだ!」ってことなのでしょうか・・・?

セタママさん
「今のままでいいよ」「今のイチロー君が好きだから」って言葉
うれしかったです^^
ありがとうございます!
2012.09.19 01:28 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
湖の麗さんへ


こちらこそ
はじめまして・・・
ようこそ、お越しくださいましたぁ^^

こんなブログですけど
よろしければ、また遊びにきてください
わたしも、明日(って、もう今日か・・・)伺わせていただきますね^^

湖の麗さん、コメントありがとうございました♪
2012.09.19 01:22 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


みんなの輪のなかに入りたいけど入れない
それは・・・
威嚇された「このはちゃん」が輪のなかにいたから怖くて近寄れなかったんだけど
何度もキッカケをつくってあげたよーーー
でも、ダメだった^m^
結構、ガンコ
というより、怖がり・・・

人見知り?
ぜんぜん、人見知りでも犬見知りでもないです
その逆で困るくらいですよーーー^^^;
2012.09.19 01:18 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


あははっ
どこから見てもシュンですかっ
そして、いつまでもシュンとしてるから
「いい加減にしろよ!」と言いたくなりましたよ、わたしゃ^m^

蚊ね~~
寝てるときいたよ!
あ 思い出した!
わたしがパチンと叩いたら、わたしじゃなく隣で寝てた別のママの上に
のっかろうとしてました!(この話、記事にしよっかな)
思い出させてくれて、サンキュです♪
2012.09.19 01:11 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ナッツルパパさんへ



本当にお世話になりました
行きも帰りも他人が一緒だと、気を遣っただろうし
快く、イチローと一緒に同乗させていただいて、うれしかったです^^

いつも、ひとさまのワンコを載せてばかりで
イチローが、ひとんちのブログに登場することってなかったから・・・
ナッツル家がブログを始めて、たまに写ってるイチローをみると、うれしいもんでした^^
そういう親心も初めて知りましたね^^;

また、これを機に、ご一緒できるといいな~♪
と、その前に、夫に早くよくなってもらわないとね!
2012.09.19 00:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


ほんとだっ
あかんたれな犬が、もう1匹・・・
1匹づつ増やしていって、あかんたれ同盟つくるってのはどう?
Geeは、BURUBURU会にも所属しておったな^-^
忙しいな

さすがっ ぽけさん!
ブロガーの心理をよく読んでるね
ドキっとしたわぁ
中落ちさせといて、上げる・・・終わりよければ全てよし・・・ってか?
2012.09.19 00:43 | URL | #- [edit]
セタママ says...""
テントの窓から覗いているイチロー君 
表情が全てを物語っているよ
他の子には無いイチロー君だけの魅力の一つだ
今のままでいいよ、今のイチロー君が大好きだから‥
2012.09.19 00:39 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


そうなんですよ
自分ちのワンコだけじゃなく、よそのワンコを見ているだけでも楽しいですよね

せっかくキャンプに行ったのに、みんなで楽しく過ごせばいいのに
1匹だけ、メランコリックに黄昏れていましたよ
イチローの周りだけ北風がふいてました(笑)ヒュルリ~
2012.09.19 00:34 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは〜"
HANAMIZUママさんへ


だからサ、わたしの水着姿見て誰も騒がないって~
違う意味で?通報されるかもしんないけどぉ^^^;

えっーーー知らなかった?
イチローがヘタレだって!
ヘタレもヘタレ、どこぞのGeeさんと全国区で争うかもしれないぐらいよ

揉まれても、揉まれても、この体たらくだからね
半ば、諦めてるんだよね
柴犬ご用達のBURUBURU会に入れる資格は充分にあるよ!
2012.09.19 00:28 | URL | #- [edit]
湖の麓より says...""
はじめまして

く~パパさんのところから来ました

素敵なブログですね

ってワンズたちがイキイキしていて



また来たいですwww
2012.09.18 22:09 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
イチロー なんだかいじらしいですね
輪の中に入れない 入りたいけど入れない!
この気持ちは人間もあるけど犬にもあるんだな~
って感心して読みました

輪の中に入る、なんでもないきっかけ作りをしてもらうと
なんでもなかったように入れるのにな~ぁ

これは、人間の子供では人見知りな子が多いらしいです
イチローもそうなのかな~??
2012.09.18 21:20 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
こんばんは

海のキャンプ楽しそうですね〜♪

イチローくんには申し訳ないけど、シュンと
している姿、何処からみてもシュンとしている
ので、思わず笑ってしまいました!!

イチローくん、蚊は大丈夫だったのかな?
明日も楽しみにしてま〜す!
2012.09.18 18:27 | URL | #- [edit]
ナッツルパパ says...""
ども、ナッツルパパです
コメには初登場!?

人様のブログにこれだけ当家のナッツが載っているのは見ていて新鮮で、
思わずコメ入れちゃいました!

イチローはホント優しい性格!
ある意味ナッツとはウマがあう!?
そんな気がします

イッちゃんがアッチのテントの隙間から顔をだして、なかなか寄ってこないのがイジラシかったりして...
kurimikiさんのそばから離れないのもイジラしい、その半分でもナッツにイジラシさがあったらと思いますけどネ...

ホント、犬それぞれの性格ってやつですね!
また、イッチャんと一緒に遊びにいきましょう!!
2012.09.18 15:37 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
あかんたれ(笑)(笑)
久しぶりに聞く言葉~好きだな!
今日からあたしも 同じあかんたれGeeに
使おう!!

イチロー見ているとGeeと被るなぁ~
って虚弱と一緒にするな!って?

楽しい~楽しい~スタートから
怖くて隠れるイチローになっちゃったけれども
明日のイチローは輝いてると楽しみに待ってますぅ~!!

HANAMIZUママさん同様
ギャンギャン騒ぐ子より お利口にしている子の方があたしは愛おしいわ~(#^.^#)
2012.09.18 14:34 | URL | #V54S/nVg [edit]
ブーくん says...""
楽しそうなお友達とのお出かけにいらしたのですね(^_^)v
ワンコの性格はそれぞれ本当に違ってみていて面白いですね♪
本当に寂しそうなしゅーーんとしているイチローくん、なんだかかわいそうなのにかわいくって愛すべき性格ですね❤
2012.09.18 14:00 | URL | #AzmySJ4g [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは〜"
残念!!水着騒ぎじゃなかったんだぁ・・・
な〜んて!

あれれっ!こんなにヘタレ虫だっけ??
えーーっ!心優しいイチロー君!
一吠えにシュン太郎????
まぁいいさ!これも、性格!!
個性だよね・・・
ギャンギャン吠えまくる子よりも
いいさ!おとなしく過ごす姿!!
ぎゅぎゅぎゅって抱きしめてあげたいわぁ・・・

たくさんのワンコの中で揉まれる方がいいよね
ワンコってワンコ同士でいるときが
本当の性格が出るから・・・
2012.09.18 13:49 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する