ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

こんなん、どうっすか~~?

2012.9.12(3歳と5ヶ月)







犬を飼うようになって、こどもと接する機会が増えた

苦手だったこどもが可愛いと思えるようになったのだから、とんだ変わりよう



CIMG3276_copy.jpg



純粋で、曇りのないキラキラした目でわたしを見あげる子たち

曇りだらけの女は、そのキラキラが眩しい・・・・・・うぅ



CIMG3272_copy.jpg



初めて出来た人間のともだち「琢磨(たくま)君」もそう

「ぼく、イチローの初めてのともだちなんだ!」

と、他の子に自慢気に話している姿をみると微笑ましくて・・・・・めんこいわぁ



CIMG3282_copy.jpg



その琢磨が昨日は、久しぶりにイチローと遊んでくれた

何をしているかと思えば、転がしているタイヤの中に

イチローのボールが入っている

タイヤをゴロゴロ → それを追いかけるイチロー



CIMG3277_copy.jpg



へぇぇ

やっぱり、こどもって「遊びの天才」だね

そんなん、思いつかなかったもんな~

で、 「わたしも!!!」  ← こどもに張り合う、大人のふりしたこども


こんなん、どうっすか~~??



CIMG3286_copy.jpg



タイヤの額縁写真~! (コーギーの、まるちゃん)

足の短さが幸いして、ピッタリ収まっとる

どれどれ、イチローでもやってみるかっ! が、顔が切れて収まらない

琢磨のフォローで、ようやく成功!



CIMG3288_copy.jpg



一緒にいると創作意欲が沸いてくる、こどもから教わることだってある!

こどもだろうが、反面教師だろうが

「自分以外は、みな教師」なんだよなぁ・・・・・って妙に納得






♪ イチローブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
  純粋で目がキラキラしているのは、犬も同じ
  だから、こどもと犬には適わないってことなのねーーー!!!

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ります
  毎日の励みです
  いつも、ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びますよ~

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします






最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」紅白戦白熱ちゅう  


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はるかさんへ


はるかさん
コメントありがとうございます!

初めてコメントを書くのって、勇気がいったと思います
kurimikiとってもうれしかったです^^
マロンちゃんのお姉ちゃんですね!
マロンちゃん、6kgですかっ
だったら、イチローが、どデカい犬に見えるでしょうね~
マロンちゃん、きっと可愛く成長したでしょう
うちの夫(くりたろう)は、マロンちゃんファンだったんですよーーー♪

もし、機会があれば、現在のお写真みたいですね~

いつも、ブログを読んでくださっていてうれしいです
これからも、よろしくお願いしま~す^^/
2012.09.17 07:55 | URL | #- [edit]
はるか says...""
こんばんは
イチロー君の妹、ありさ(今はマロンと言います)の飼い主です。

いつもブログみてます。
まだ中学生です(中二)
ポプラ君のブログも見ています。

よろしくお願いします。
マロンは、イチロー君やポプラ君と違って、6キロしかないです。
すごい大きいんですね!

またコメントします!
2012.09.15 21:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


同じく
わたしも、毎日が勉強です^^
生きてる間、ずっとかもね

あかりおばちゃん、ありがとう♪ 
ぼくの「押した?」ビーム、届いたんだね?
       byイチロー
2012.09.13 12:30 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


トッタィさんの、ご指摘とおり
琢磨くんが、小学校3年のときに知り合ったから、あれから2年半
そのぐらいの歳になると
犬と上手に遊べるようになるんですね

幼稚園児くらいだと
まだ幼くて、遊び方も一方的だから犬もなつきません

タイヤの額縁、ほめてくださってありがとう^^
それ、琢磨に対抗したわたしのアイデアよ~ん♪
2012.09.13 10:27 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


そっか、頭がやわらかいから固定観念にしばられないで
想像力が豊かなんだね

そういえば、仕事をしていたとき
アイデアとか、ピカっと光る企画を考えるひとって
遊び方も上手だったような気がするな、思い出した!

ベストフレンドかぁ・・・・・
犬とこどももベストフレンドになれると思うと楽しくなるね^^
2012.09.13 10:21 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママさんのコメントを読んで
確かに、そのとおりだなぁって思いました。
今みたいに、おもちゃがない時って
身近にあるものを使って、いろんな遊びを編み出していましたねぇ
便利なものができるのは、それはそれで助かるけど
かえって、発想やアイデアを培う機会を失っているのかもしれません・・・

タイヤの額縁、可愛いって、ありがとーーーー
2012.09.13 10:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
きままなマーシャさんへ


2年半前に、初めて友達になったのが琢磨くんで
それをキッカケに、たくさんの人間の友達ができました。
みんな、心の優しい犬好きの子たちばかり・・・^^
最初に会った子がいじめっこだったら、子供嫌いになってたかもしれないので
イチローは、恵まれていたんだと思います。

マーシャさん、いつもありがとうございます^^/
2012.09.13 10:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんちは~"
HANAMIZUママさんへ


そうそう
で、「こどもって、すごいよね~楽しい遊び思いつくよね」って
他の方に話すと、聞いてた琢磨は、うれしそう♪
ほめ言葉は、直接的より間接的な方が、うれしいもんね~

前に、別の子に「ぼくは、イチローのともだち何番め?」って聞かれたことある
大人になったら、何番目の友達かなんて関係ないけど
こどもって、そういうことが自慢だったりするんだなぁって思ったものでした

額縁、ダサイけど気に入ってるんだぁ
ありがとーーーー♪
2012.09.13 08:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


琢磨くん、知り合ったとき小学3年生だったから
今は、5年生だと思います。
そうですね、最初のキッカケが、この子でしたから
子供好きになったのかもしれませんね。

ぷぷっ
言っとる、言っとる^□^
もこどんさんの妄想は、果てしない・・・
特訓地獄車に乗せられたら、目まわしてぶっ倒れるがな~
あ タイヤの上に玉乗りみたいに乗ってくれたら
おもろいわぁ^^
2012.09.13 08:48 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
毎日が勉強ですわんっ!のワタクシです
イチロー良く聞け
押したよ!遅くなったけど(ちかれたびー)

イチローくんの画像に「押した?」…いいですねぇ
さいこ_____ですぅ




2012.09.12 18:59 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
トッタィ says...""
小学3年生以上になると、しっかり犬と遊べるんですよね
この琢磨くんはイチローが大好きなんですね
イチローも好きだと思うんだけど
遊び方が イチローのことをよくわかったうえで遊んでくれている!
素敵なお友達だぁ~(=^_^=)

琢磨君ぐらいなお友達がいるとしずくも遊び方が楽しくなるのにな~ 
羨ましいです

kurimikiさんもよく考えましたね
タイヤの額は絵になりますよ
あれっ 琢磨くんのアイデアだったかしらん(´Д`)??

2012.09.12 17:54 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
子供にワンコ!
何でもオモチャにして遊べる天才!!

まだまだ 頭が柔らかいから 発想力も豊かだよね~~

大人になるとカチンコチンの頭になって
想像力発想力・・乏しくなるもんね(^^ゞ

琢磨君もイチローも同じ頭で理解しあえて
楽しめるベストフレンドなんだよね^^
2012.09.12 16:03 | URL | #V54S/nVg [edit]
TOMOママ says...""
ちは(*^^*)
子供って発想の天才ですよね。
私達も小さな頃は遊ぶものがない所から、
遊びをいっぱい考え出していたなぁ・・て思います。大人になるに従って、沢山の道具やあるものを使うようになって。ないものから考え出す力が抜け落ちていくのかなぁ??
ずっと考える力を持っていたいって、
拝見して思いました。
タイヤの額可愛いですぅ~~~o(^o^)o
琢磨くんもずっとこのままでいて欲しいわぁ。素敵なお友達だねぇ。
イチロー君(*^^*)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.09.12 16:00 | URL | #M8dLFX8E [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは(*^。^*)
琢磨くんってきっと純粋でかわいい男の子なんでしょうね^^
イチローくんが初めて心を許したんですもん。
そんな気がします^^
琢磨くんと遊ぶイチローちゃん、楽しそう♪
笑ってるように見えます^^
タイヤの額縁って素敵なアイディアですね☆彡
2012.09.12 15:33 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんちは~"
ワンコってすごいけど・・・
子供ってすごいよね!!
よく、そんなん思いつくわぁ・・・
て感心しきり!!

琢磨君って、きっと自慢なんだろうなぁ・・・
ちいさいときって、ワンコに触れるだけで
自慢だから!!それが、お友達ってすごいよね!!
タイヤの額縁写真!サイコー^^*
2012.09.12 14:36 | URL | #OGPSQbQg [edit]
もこどん says...""
琢磨君て、大きな中学生の子ですか?
イチローくんの最初のお友達すごくいいでね!!
こんな素敵なお友達ができたから、
イチローくんは、子供好きになったのですね♪

タイヤの遊び方ですか、確かに何も浮かびません、
子供は遊びの天才ですね!

タイヤの溝に、イチローくん入れて
特訓地獄車と言いながら、転がす光景
が思い浮かんだが、酷すぎて自粛
(言っとるがな)
2012.09.12 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する