ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

警察の威力・・・こわっ

2012.9.3(3歳と5ヶ月)





週末の朝、家の前が、やけに賑やか

賑やかどころか、大音量の音楽とマイク 

住宅建設予定の業者が、18時まで販促活動を始めたのだ



CIMG3094_copy.jpg



甲高い声で

「 は~い、チビッコのみんな~!これからクイズに挑戦だよ~~!」とかなんとか

わたしの イライラ のボルテージがあがってきた 



CIMG3093_copy.jpg



なぜなら、この数ヶ月(月~土曜)朝から夕方まで騒音と降りかかる砂の被害に悩まされ続けてきたから

拭いても拭いても、家のなかは真っ黒

挨拶ひとつもない、業者 ← 別に進呈のタオルが欲しいわけじゃないよ、気持ちの問題

でも、お互いさまだから と目をつぶってきた



CIMG3090_copy.jpg



しっか~し、販促活動は別モンだろう?

「イチロー!文句言いにいってやろうぜ!!」


CIMG3096_copy.jpg



と、勇んで出かけたのに

かわいいポニーを見て、目尻を下げ(動物には甘いわたし)

ジュースをもらって、怒りがシュルシュルとしぼみ帰ってきた

安い女だな、わたし・・・・


CIMG3103_copy.jpg



でも、やっぱり、うるさい

夏祭りだとかの行事なら仕方ないけど

ここは、住宅展示場でも繁華街でもない静かな住宅街だ

住民に少しの配慮があったっていいじゃないのか?



CIMG3098_copy.jpg



で、電話をした

音楽やマイクの音量を下げてもらえないかと・・・・

「わかりました、伝えておきます」

このやりとりが2回

でも、次の日(日曜)も改める様子はなし



CIMG3100_copy.jpg



せめて、日曜日くらい静かに生活させてくれよ

で、意を決し、ドキドキしながら警察に電話をしたのだ!

そしたら

これが、ビックリ~

効果覿面、音量が1/3になった(1/3でも充分な音量だと思う)



CIMG3097_copy.jpg



警察の力って・・・・・・すごいんだね

あの業者、住民の声には意を介さなかったくせに・・・

権力の縮図をみた気がしたよ   おぉ、こわ~






♪ 警察の力というより、制服の力?
  わたしが警官を装っても効果はあったのかもしれない ← おいおい犯罪だろ      

  下記のランキングに参加ちゅうです
  クリックすると、応援ポイントが加算されます
  いつも、応援ありがとうございます 
  励みになっています^^

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします









最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」へ Go  



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.04 18:32 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ホロママさんへ


わたしも、動いてくれるとは思わずに電話してみたんだけど
意外と迅速に対応してくれました。
役所が土日はお休みなので、仕方なくだったけど・・・
例の業者は、びっくりしたんでしょうね、警察が来るとは思わなかったと思うから^^

ホロママさんちの駐車場に、ネコ用のエサや牛乳を置いていくおばあちゃん
迷惑ですね~
でも、老人って、なかなか言うことを聞いてくれない
自分のしていることは正しいと勘違いしてるんでしょうね
何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・
2012.09.04 13:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.04 12:46 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ



私利私欲は底なし・・・・
人間だから仕方ない部分はあるけど、たかが外れないようにしないとね!

トッタィさんは、自分で成敗する派ですか・・・
わたしは、法律に触れないように
じわじわと苦しめていくかも ← そっちの方が怖い^□^?
2012.09.04 11:48 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


何やら、長ったらしい名前ですね^^
○○地区防犯協会連合会?
そんなのがあるんだぁ
あかりママは、色んなこと知ってますよね
教わることばかりです
ずっと、ずっと年上なのだろうか・・・・?
いや、きっと人生経験が豊富ななんだろうな

ともかく、今後のためにもチェックです!!
ありがとう♪
2012.09.04 10:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あめしすとさんへ


土日は、役所がお休みなので
仕方なく警察に電話をしてしまったんですけど、正解だったんですね
近隣住民の声は無視だったのですから・・・
でも、公共の場だったらいざ知らず、敷地内では警察は介入できないらしい
(注意喚起するぐらいなんですって!)
勉強になりましたね^^
2012.09.04 10:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


わっ そうなの?
そんな話を聞いたら、ますます警察の力に頼るしかないのかと思ってしまいますね^m^

婦人警官姿(笑笑)
↑ やってみた~い、その気になってバシバシ取締り
TOMOママさんの想像力では果てしない
だから、おもろいのね^^
2012.09.04 10:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


なんだっなんだっ何事かっ?
って感じで覗いてましたね、イチロー
あれだけ大規模な工事なのだから、迷惑をかけるのは承知のはずなのに・・・
「しばらくの間、申し訳ありませんが・・・」のひとこともなかった数ヶ月のイライラが
わたしのボルテージを上げた一因でした。
黙って耐えよ・・・・・などと、出来た大人じゃありません^^;
2012.09.04 10:00 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


一度は、引っ込んだの~
楽しそうな雰囲気を壊すような気がして
ポニーを眺めて、オレンジジュースもらって・・・ ← ちょろい女
でも、やっぱり我慢できなくなっって電話をしたのです

コンクリート割るのに、それ、危ないじゃんかよーー
頭くるよね
口先だけで謝ってる風なのは、わかるっつうの!
誠意があれば、ちょっとやそっとのことは許すよ
気持ちや誠意の問題だよね!!!
2012.09.04 09:52 | URL | #- [edit]
ホロママ says...""
折角の週末、さんざんでしたね。 それにしてもあんなに沢山の人が来るなんて凄いですね(驚)
警察ってあんまり動いてくれないイメージだったのですが、kurimikiさんのお話のされ方が上手いのか対応してくれたんですね。
うちの方にも張り紙をしても、クレゾール撒いてもほぼ毎日我が家の駐車場にネコエサ、牛乳、水などを置いていく(御近所にも)おばちゃんの事警察に相談してみようかな、、、、、。
2012.09.04 08:27 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
ほほほ(^ω^)
うちの近所は、こういうことは未だかつてないのですが
もしあったら 私なら直接言っちゃうかも?
クレーマーって言われてもいいのだ
誰が悪いのか!考えてもらいたいものですよね
他人の迷惑を考えないいい例ですよ これは§(`へ´)§

私利私欲は底なしなので、自分もいつも注意してます

絶対ないかもしれない事ですが
もし、こっちの落ち度がなくて、しずくが攫われたり
怪我を負わされたりしたら、そいつを半殺しにします!
権力の力を借りずに自分で成敗する派です
2012.09.03 19:51 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
あっはっは~でした
警察に電話するって勇気いるからね
大概は生活安全課内に〇〇地区防犯協会連合会というのがあって
これも大概は直通電話がある筈ですから
ワンクッションおいて電話するのもいいですよ

今後のために調べてみたら?
優しいお姉さんなら尚いいですけどね(^^)
2012.09.03 18:44 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
あめしすと       says...""
こんにちわ^^

それわかります~
警察に言って良かったですね
直接業者ではお話にならないのですね(T-T)
自分の利益のことしか考えてないのはいただけないですね
ウチも近所に時々、うるさい車が通ります(;^_^A



2012.09.03 17:30 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(*^_^*)
すっごく分かります。我が家も同じような事があって、
パパが直接電話して聞いてくれないから警察に電話したら・・
やっぱりピタっでした。
周りの事も考えて欲しいですよねぇ。
kurimikiさんの婦人警官姿を何故か想像してもた(´゚ c_,゚`)プッ←おっさんかぁ!!ニヤけるなぁ~
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.09.03 16:17 | URL | #M8dLFX8E [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
本当に嫌になりますね(ー_ー)!!
一日だけのことではないのでしたらご近所には挨拶などに来てほしいものですね!
常識がなくて気分を害しますね!!
それにしても警察パワーがそこまでとは(笑)
イチロー君もうるさいな~と思ってみているのでしょうか(@_@;)
2012.09.03 16:11 | URL | #AzmySJ4g [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
えーーー!!
引っ込んだの~
がんがん文句言わないと・・・
って、私も言うかは?????
でも、常識のない業者はいるよね!
うちも、隣のお家が小規模工事をしたんだけど
コンクリートを割るのに、幕もしないで・・・
握りこぶしぐらいのコンクリートの塊が
うちの敷地へ!!即効、業者へTEL
平謝りで来たけど・・・どうも反省の色はなし!
余計に腹たった!!

そっかぁ!警察に言えば良かったんだ^^*
今度からそうする~
2012.09.03 14:55 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する