ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
18

気分はトリマー

2012.8.31(3歳と4ヶ月)





うすうす気がついていた・・・・

この尻毛、 なんとかせねば・・・・


CIMG2931_copy.jpg



カットしてから、約1ヶ月半

思いのほか伸びていった尻毛の ぼさぼさモード

しっぽも、「の」の字に見えてしょうがない



CIMG2933_copy.jpg



で、意を決して、さっき(午前中)やったですよ

カット初挑戦 



CIMG3072_copy.jpg



最初のワサワサからだと自信がなかったけど

ちょっこと短くするくらいなら、わたしにも出来るかもしれんと・・・チョキチョキ

そしたら・・・



CIMG3062_copy.jpg



ぅお~~  楽しい~~

なんて、楽しいの~  チョキチョキ・・・・・

こんな面白い遊びがあったなんて! チョキチョキ・・・・・ ← 遊びじゃない


すでに身をゆだねるしかないイチロー、股は開かなくていいからっ



CIMG3064_copy.jpg



で、アフター

当然だけど、プロにはかないません

気分はトリマーで楽しんだ結果がコレ ↓ がははっ ^◇^



CIMG3069_copy.jpg



散乱した毛を掃除して、ふと見ると

・・・・・不服そうな顔あり

「余計なこと、すんなよ、このド素人がっ!!! 」って言われてるような気がした



CIMG3061_copy.jpg



もはや、フテ寝

「ボクの、お尻としっぽで遊んでんじゃないよ!」 ってか・・・?



CIMG3059_copy.jpg



ままごとごときのトリミング、楽しかったな~ ← しつこい?しつこいね

また、やってやろうかしら・・・・・ふふふ  ← 懲りてない






♪ 痛くも痒くもないけど、あのチョキチョキという音がイヤなんでしょうね
  (あたしに任せなさいよ~♪)と口づさみながらカットしたけど
  思い通りにはいかないもんですね! 

  下記のランキングに参加しています
  いつも、応援ありがとうございます 
  励みになっています^^

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします









最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
 「しましまはるかぜ」へ Go  



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
こもしばさんへ


こもしばさん、こんにちは^□^/

おとなしくしてたのは
わたしが怖くて、しょうがなくなんですよーー^^;
イヤでたまらなかったみたいですよ

カットしないで済むなら、それが一番いいですよね♪

2012.09.01 13:15 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
セタママさんへ


セタママさんが、おっしゃるように
数をこなせば、プロ並みになるのかしら・・・^^;
これは、センスの問題でもありますねぇ
また、早く毛が伸びないかな~
チョキチョキしたいな~ って思っております^^
2012.09.01 13:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぴいこ&ふうこさんへ


たぶん、我慢しておとなしくしていたんだと思います^^;
今夏、初めてサマーカットなるものをして
ワンコの毛の伸びる早さにびっくりでした!
お尻の毛を切ると、スッキリですね♪

ぴいこちゃん達は、ふわふわモコモコちゃんですもんね

2012.09.01 11:06 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


嫌がってたよーーー
しずくと同じで、しっぽを掴んで切り始めたら寝転んだ。
本当は、四つんばいの状態でカットした方が、やりやすいよね。
終わったら、早々に逃げたもんね
イヤでイヤで、しょうがなかったけど
kurimikiが怖くて、我慢してたんだよ^^;

しずくを見慣れてるトッタィさんからすると
イチローって、相当大きいと思うんだろうねぇ
16kgだから、わたしには全然大きく感じない

一緒に写ってた男の子が大きかったから、小さく見えたかもしれないね^^
2012.09.01 11:03 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


チビマーシャさんは、もちろんプロの手に委ねられてるのでしょうね・・・

初めてカットしてみたんですが
これが、もう面白くて・・・・
実は、また毛が伸びてこないかな~と思ってマス^^
2012.09.01 10:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あめしすとさんへ


プっプロ並み~?
うれしいような、恥ずかしいような・・・
本当は、立たせたまま切りたかったんですけど
(その方が形がよくわかる)
寝転がって左右順番なので、左右のバランスがヘンなんですよぉ^□^;
まっ しょうがないですね!
2012.09.01 10:54 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


最初は、逃げてましたよ
しっぽを押さえて、寝転がせて・・・・
そのうち観念したみたい^^

今度は、抑える役を奥さまに担当してもらって
もこどんさんが切ってみたら~?
楽しいよ~ ジョリジョリ、チョキチョキ^□^
2012.09.01 10:50 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは~"
HANAMIZUママさんへ


うんうん、見なかったことにしてぇ^^;
デコボコカットも、愛情の証?
というか、自分が楽しんでいただけなような気がする・・・

以前のバッサリが衝撃的だったから
こんぐらいなら、許してくれよう
なんつったって、母ちゃんの初カット!
恥ずかしくても、こらえてもらおう^^/

2012.09.01 10:45 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ



そういえば・・・・
ぽけさんは、プロやったぁ^m^
お恥ずかしいわ~

最初は、嫌がってたけど途中でなすがまま・・・堪忍したらしい
おとなしく、されるがまま状態やった!
わたしは、犬ごときで楽しくカットしたけど
ぽけさんは、人間相手だから、そうはいかんはね~

Geeの尻毛カットなんて、お茶の子サイサイだろうな・・・
2012.09.01 10:40 | URL | #- [edit]
こもしば says...""
わぁ~、イチローくん大人しくカットさせてくれるんですね~。
うちじゃあ考えられないなぁ・・・
まぁ、カットしなきゃならないほどは伸びないけれど^^;
2012.08.31 21:09 | URL | #- [edit]
セタママ says...""
チョキチョキ嫌がるふうでもなく
リラックスして身を任せてるじゃないですか
少しくらいボサボサでも、その分愛情たっぷり
むしろバサラ風でいいかも
数をこなせばプロ並みになりますよ
2012.08.31 21:02 | URL | #- [edit]
ぴいこ&ふうこ says...""
こんばんは

イチロー君大人しいんですね
やりやすいでしょ
とてもさっぱりしたんではないですか
お尻は重要ですからね
尻尾の毛ふさふさで触ってみたいです♪
2012.08.31 18:29 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
イチローはおとなしくカットさせるんですね
えらいな~ぁ っていうか 気持ちいいのかな~?
でも、ハサミの音が嫌いみたいだから
やっぱり、おとなしくなすがままにしてないと
怒られるから耐えているのかな~

昨日の写真で見たけど 子供に囲まれたイチローの姿を見ると
思っていたより小さいんですね(=^_^=) やっぱり中型犬だー
 
しずくは肛門様の周りを切らせるときは逃げようとするので
しっぽを持って切ります(後ろ足が浮いてる状態)
イチローも大きくないので これからもカットできますね(⌒―⌒)
2012.08.31 18:10 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは♪
楽しいトリミングタイムですね^^
読んでる私も思わずニッコリな顔になっちゃいました(*^。^*)
イチローくんのまんざらでもない表情がまたかわいい!(^^)!
スッキリになったお尻で
お散歩に行くのも楽しみですね^^
2012.08.31 16:08 | URL | #- [edit]
あめしすと       says...""
こんにちわ^^

カット上手じゃないですか~(^▽^)
プロ並みですよ~♪
凄いなぁ~
イチロー君のオチリ可愛いくなってますよ♪
ふて寝してるイチロー君、可愛いよ(^-^)
2012.08.31 15:14 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
ぐははははーーーーーー!!!

イチローくん偉すぎる!!
新聞紙の上でおとなしく切らせるなんて、
しかも寝っ転がってなんて、
何てエエ子なんや〜(笑)

りんは、尻毛切るとき、逃げ回るので、
風呂場に閉じ込めて2人がかりで切ります。
もちろん、おさえる役担当です(笑)
だから、一度は、カットしてみたい(笑)
2012.08.31 15:10 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは~"
ちょっとのガタツキは、みないこにしよう!!
でも、それで散歩に行ったら
帰る~って言いそうじゃない??(笑)

イチロー君の困った顔って
言うか・・・不貞寝顔
私には、照れてるとしか見えないよ^^*

そりゃぁ、トリマーの若い姉ちゃんも
良いけど・・・
ラブリー母ちゃんの方が良いよねぇ^^*
2012.08.31 14:28 | URL | #OGPSQbQg [edit]
ぽけちん☆ says...""
上手!上手~~!!!

綺麗にカット出来たじゃない^^

あたし達も子供の頃って何も痛くないのに
音が嫌だけで嫌いって思った事がたくさんあるよね~
キット イチローも同じ何だろうね!

イチロー~~トリマーさんにしてもらうより
大好きな母ちゃんにやって貰った方が
いいだろう~~?
愛情たっぷりカットで オサレーにカットして貰えるじゃない^^

あたしもGeeのケツ毛を切ろう!(笑)
2012.08.31 13:56 | URL | #V54S/nVg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する