ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
14

犬バカ街道まっしぐら

2012.8.28(3歳と4ヶ月)





※きょうのタイトルは、このブログを長く応援してくださっているホロママさんの口癖です


またしても、お見苦しい写真でごめんなさい

決して 露出狂 ではありません   m(*- -*)m

わざわざ着替えて写真を撮るほどマメではないもんで・・・



CIMG2969_copy.jpg



そして、虐待写真 でもありません

本人自ら、わたしの股の間に顔をうずめてくるのです 



CIMG2971_copy.jpg



ご飯を食べているとき

それが、特にチーズ系だったり自分の大好物のとき

下から、じぃーっとり、粘っこい視線を投げつけてくる



CIMG2967_copy.jpg



あ~~ たまらんわ~  (‐^▽^‐)


以前「わたしを変えた男(ヤツ)」でも書きましたが

イチローが来てから変わったことのひとつに「こどもへの親の思い」というのがあります

子育て中のママからは 「犬と一緒にしないでっ」 とお叱りを受けるかもしれませんが・・・



CIMG2970_copy.jpg



例えば以前のわたしは、朝の通勤ラッシュのなかで泣き喚くこどもに対して

「こんな時間にこどもを乗せないでよ」と イライラ・・・・


今思えば、やむを得ずその時間に電車に乗らなければいけない事情があったかもしれないのに

辛いのは、そのママだったのに・・・イヤな人間でしたよね・・・ ( ̄. ̄;)



CIMG2968_copy.jpg



子育てちゅうの大変な親御さんに対して、思いやりの気持ちすらもてなかったのです


今は、お隣の腕白坊主が2人、毎日ギャーギャー泣き叫んでいても

「大変だな、ママ・・・ガンバレ」ってつぶやいている自分に、びっくりする w( ̄o ̄)w



CIMG2560_copy.jpg



そんなことを、ひとつとっても

イチローがわたしに与えた影響は大きい

犬を育てることで、まともな人間 になっていっているのだろうか・・・

今さらながら、恥ずかしい話だよね・・・   Σ( ̄ε ̄;|||・・・





♪ 最後まで読んでくださってありがとうございます     

  下記のランキングに参加しています
  いつも、応援ありがとうございます 
  励みになっています^^

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします









最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
ただいま、紅白戦白熱ちゅう 「しましまはるかぜ」へ Go  




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ラムさんへ


ん?
書き間違い?
ラムさんって、犬嫌いなのですか・・・?
ブログを読んでいる限りでは気づかなかったので、意外でした^□^

影響を与えられてますねぇ
おもいっきり・・・笑笑
犬を飼ってよかった・・・
ラムさんも、きっとそう思われていると思います^^
2012.08.29 12:52 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


はい
まだまだですけど、まともな人間に近づいていってるところでしょうか^^;
いつまでも、気づかされること、教えられることが多いですね。

トッタィさんの最後のメッセージ
結婚式のスピーチみたいで笑っちゃいました^◇^
ありがとうございます
これからも、夫婦仲良く、温かい家庭を築いていきますね
2012.08.29 12:48 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ホロママさんへ


勝手に、お名前を出してごめんなさい・・・^^;
頭にこびりついてたのよね「犬ばか街道まっしぐら~!」って!

爆笑
息子さん、なんて可愛いんだろっ
「犬になりたい」なんて・・・
きっとさ、ホロちゃんは聞き分けがよくていい子だから、怒るシーンがないのだね
一方、育ちざかりの男の子は、一日中叱っても追いつかないくらい元気だから
仕方ないのサ^^

でも・・・優しくする順って・・・
犬→子供はわかるけど
子供→夫なんだね(笑)
2012.08.29 10:45 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


ぽけさん、きれいな・・・だなんて^^;
いか仕方なく載せたけど、お世辞でもうれしいわ♪

同感してもらえて、またまたうれしい
わたしも、がむしゃらに仕事をしていた時
子供の泣き声やわめき声が、頭にキンキンして「勘弁してーーーー」って感じだった。
子供=うざい、うるさい存在でしかなかったのに
イチローを飼い始めて子供に接することが増えて
「こどもってかわいいんやね」って思うようになったのでした ← 遅い?

そうだ、Geeはチーズが食べれなかったんだよね
「ぽけおばちゃん、チーズちょーーだい(おかわり自由で!)」byイチロー
2012.08.29 10:39 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは!"
崇琉さんへ



夏は、家のなかでは短パン!
これで過ごすと、長いパンツはもうはけない^^;
お恥ずかしいお写真お許しくださいませ・・・

この歳になっても、まだまだ学ぶことは限りないのですね。
今回は犬を育てることから・・・
またまた、普段接している方の言葉や文章・・・
気づきを与えてもらったり影響を受けたり
普通の暮らしのなかの刺激・・・
だから、毎日楽しく過ごせるのだと思っています。
2012.08.29 10:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


お忙しいのに・・・
わざわざコメントまで・・・ありがとうございます
少しづつ、リズムを取り戻されているのですね
落ち着くまで、まだ少しかかるかもしれませんね

自分がいなければ・・・と思う存在、守るべき命があるというのを
犬を飼って初めて経験しました。
子育てという大変な苦労には、足元にも及ばないけど
子育てから教わることが多いということ・・・
わかるような気がしますね。
2012.08.29 09:58 | URL | #- [edit]
ラム says...""
何時もありがとうございます
今日は時間が無いので、一言
ワン子の影響大きいと思いますよ
人間を丸くしてくれますね・・・
私犬嫌いですが、何かそんな感じが
してきました・・・
それではまた
2012.08.28 22:49 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
トッタィ says...""
まともな人間になれたんですね、良かったです(=^_^=)
でも、愛するペットを飼っていても
自己中心的な人はたくさんいると思います

これはイチローがkurimikiさんを成長させたのではなく
kurimikiさん自身が自ら変ったのでしょうね
ご家族揃って成長し暖かい家庭を継続されますよ~に・・・(⌒Д⌒)
2012.08.28 19:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 17:36 | | # [edit]
ホロママ says...""
こんにちは。
タイトル冒頭に名前が出てて妙にテレてます(笑)
イチロー君かわえーーー!!あんな目で見られたらなんでもあげたくなっちゃう。

私の場合あくまでも私の場合なんですが、私が優しく接する家族の順 犬➡子供➡夫 です。
ちなみに我が息子は大きくなったら何になりたい?って聞かれると、 『犬』って答えてました。どうして?って聞かれると『ママが犬には優しくしてくれるから』と・・・・。
犬は人を優しくする力がある、その意見に大賛成です。
2012.08.28 17:10 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
おっと またまた綺麗なおみ足拝見(笑)(笑)

読者が男性なら イチローそっちのけでガンミであろう(笑)(笑)

あたしも一緒です 子供を育てた事は無いので
姪っ子をあやすくらいで 経験なし!
子供の声を聞くだけで勘弁!って時がありました(我武者羅に働いて疲れきっている時など)子育てなんてムリムリ!って思っていたけれども
最近 kurimikiさんと同じ事を思うんだ
若いママさんに優しい言葉をかけれるようになったあたし・・
Geeが優しさや笑顔を作りだす人間に変えてくれている!そう感じてます☆

イチローその目はダメ!可愛すぎるぅ~
こっちおいで~おばちゃんがいっぱいチーズあげちゃうよ(笑)
2012.08.28 15:51 | URL | #V54S/nVg [edit]
崇琉 says..."こんにちは!"
御御足がとても御美しい。
うっとり中です。

あ!羽目を外してしまいました。
私も男の端くれなのでご勘弁を・・・(笑)

イチロー君の表情や仕草がたまらなく可愛いですね。

それと、素直な気持ちが表れていて、とても素晴らしいと思いました。
そして、経験からの学びは骨身に沁み渡り、本物と成るのですね^^
2012.08.28 15:47 | URL | #JalddpaA [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
やっとどうにか生活リズムが整ってきた感じです(^_-)-☆

お気持ちとってもわかる気がします。
私も子供を育てた事があるわけではないので、ママさんのきもちは分かりませんが大切にする、守るといった感情を教えてもらっていると思います。

ママさんの足にお顔を乗せてイチロー君とっても気持ちよさそうです♪
視線が痛いです(笑)
2012.08.28 14:13 | URL | #AzmySJ4g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 12:38 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する