ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
12

ささやかな散歩

2012.8.27(3歳と4ヶ月)





24時間テレビを観ていたわたしに

くりたろう(夫)「おまえが、こんな番組観るの珍しいな」

kurimiki「マラソンが、北斗晶だからよ」

くりたろう「それだけか・・・・・?」


          (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
              


で、気がついたのだ!

この数ヶ月、夫の体調不良でほとんどイベントらしきものがない、イチロー家

テレビの中のイベントで、憂さを晴らしていることにっ

悲しい中年女やな~~




CIMG3001_copy.jpg



でも、きのう

「俺も、たまにはイチローの散歩に行ってみようかな・・・」

と、つぶやいた夫を連れて、数ヶ月ぶりに一緒に散歩に出かけた



CIMG3002_copy.jpg



で、喜んだのは わたしイチロー

楽しそうだっ 飛び跳ねるように歩いてたし

明らかに、いつもとは違う



CIMG3006_copy.jpg



夫婦ふたりと1匹の、こんなささやかなお出かけ(散歩)が

イチローには、うれしかったらしい

はしゃいでいる

顔が笑っている



CIMG3003_copy.jpg



わかりやすいよな

犬って素直だな

感情が、そのまま顔に出るんだな



CIMG3007_copy.jpg



こんなことぐらいで、こんだけも喜んでくれるなら

来週も 夫のオケツを叩いて一緒に散歩に連れ出そう

イヤだ!と言われたら、首根っこつかまえて、ひきずって行こう!



CIMG3009_copy.jpg



24時間テレビのイベントを観ることで、溜飲を下げる 悲しき中年女 と

一緒に散歩に行ってもらえたぐらいで、はしゃぎまくる犬

傍からみたら、さびしい家族・・・?

でも、ささやかだけど小さい喜びをかき集めてみると

結構楽しかったりするもんだ



CIMG3008_copy.jpg


理想と現実を、ほどよくミックスして、みな生きてるのかもしれない







♪ 公園に着いて、しばらくしたら
  先に帰ってしまった、くりたろう(夫)
  姿が消えたくりたろうを、キョロキョロ捜しまわるイチローが、ちょっと不憫だったけど
  一緒に歩いてこれただけでも、きのうはいい日だったよね。   

  下記のランキングに参加しています
  いつも、応援ありがとうございます 
  励みになっています^^

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします








最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
ただいま、紅白戦白熱ちゅう 「しましまはるかぜ」へ Go  


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 11:46 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: kurimikiさんこんばんは"
ラムさんへ


ラムちゃんも、そうですか
家族は一緒、そこに誰かが欠けるのはイヤなんですね

うちも、ラム家と同じです^^
イチローが、夫婦のかすがいになってます!
1匹の存在が、こんなに大きな存在になろうとは
犬を飼うまでは思っていませんでしたね^^
2012.08.28 10:50 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
イチロー君、嬉しかったんですね。
お散歩も、両親そろって行ってあげると
ワンコもいつもと違う気がします。
ご主人の体調が戻って
みんなで遠出ができる日が早く来るよう
お祈りしています!
2012.08.28 10:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


イチロー、大喜びでしたよーーー
あんなにうれしそうな顔を見られた、わたしの方がうれしくなったよーーー

うんうん
道端に咲く花を見て涙・・・か・・・
人間の感情って、そのときに置かれた状況やタイミングで
些細なことに、激しく揺さぶられることありますよね
素直な心で見てみると、気づかなかったことに気づくこともあるのかもね
2012.08.28 10:25 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


ジンと温かいコメントありがとうございます。
普段の何気ない暮らしのなかにこそ、幸せがあるんですよね。
いや、衣食住足りて普通に暮らしていけるだけで、幸せなんですよね。

24時間TV、最後だけ見る ← これ、わかる
わたしも、いつもはラストだけ見てますもん^^
感動の、おすそわけにあやかりたいのかな・・・笑笑
2012.08.28 10:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


わたしと、ふたりのときより、断然うれしそうでしたね
はしゃいでいましたね~
家族で一緒に出かける、それだけでうれしいのでしょうね

マーシャさん、前のわんちゃんを亡くされて、まだ3ヶ月だったのですね
他のワンコの元気な顔を見たくなかった時期もあったでしょうに・・・
何も知らずに申し訳なかったな・・・って思ってます。
チビマーシャちゃんを迎えられて、出会うことができて
本当によかったですね。
これからも、チビちゃんの成長を楽しみにさせてもらいますね♪
2012.08.28 10:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 09:45 | | # [edit]
ラム says..."kurimikiさんこんばんは"
何時もありがとうございます
たまに私も散歩に出かけますが
散歩中にどちらかが遅れると
必ずワン子は待ちますよ
子は鎹(かすがい)と言いますが
ご夫婦の鎹はイチロー君なんでしょうね!
我家はラムですね・・・夫婦の会話が増えましたから・・・(笑)
それではまた
2012.08.27 22:21 | URL | #V5GS5iG6 [edit]
トッタィ says...""
24時間TVがやってたんですね
オリンピックに続き 感動する番組が多いですね\(^0^)

くりたろうさんと散歩に行けて 
とっても喜んだんでしょうねイチロー!(^-^)

しみじみとささやかな小さな喜びを味わうと
結構!!楽しいものですよね
大きな感動はないかもしれないけど、人間的な感情って
ホントは、道端に咲く花を見るだけで涙が出てくるものなんですって・・・
2012.08.27 17:41 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
ちは(*^_^*)
kurimikiさんのお宅はきっと明るくて楽しくって幸せいっぱいのご家庭だと思います(^-^)。
だって、イチローちゃんがいつも本当に笑顔で楽しそうで、表情豊かだものヽ(*´∀`)ノ。
私も毎日の普通の暮らしの中に沢山の幸せと楽しさを感じて生きていきたいって思います。だって。。それが本当の幸せってもんだって思うもの(^-^)
いつも楽しそうなイチローくんだけど、
やっぱりお散歩のときは最高に嬉しそうだね。それも家族一緒はやっぱ嬉しいよねぇ。
24時間TV毎年ラストだけ見続けています(^^;)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.08.27 17:19 | URL | #M8dLFX8E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.27 15:36 | | # [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは^^!
イチローちゃんの嬉しそうなお顔に
思わずこちらの口角も上がっちゃいました(*^_^*)
何気ない日常の大切さを
イチローちゃんはちゃんとわかってるんですね^^
イチローちゃん!
パパとママとお散歩できてよかったね!(^^)!
2012.08.27 15:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する