ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

料理ブログじゃありません

2012.8.20(3歳と4ヶ月)





料理ブログじゃないけど

去年の夏、友人に教えてもらってから、わが家の定番になったピクルスを紹介します

「ネタがないんだろ?」← そういうツッコミは受付けません



CIMG2900_copy.jpg



① さっと茹でたニンジン、ゴボウ

  生のパプリカ、オクラ(ヘタをとって、一部切り込み)拍子きりの長芋を瓶に入れる

② 水2.5カップ・酢1カップ・砂糖50g・塩大匙1.5杯を鍋で沸騰させないようにして砂糖を溶かし
  ①にそそぐ

③ あれば、ニンニクひとかけ・ローリエ2枚を入れ、最後にオリーブオイルを少量入れる




以下、散歩を拒否るイヌ

CIMG2813_copy.jpg



ねっ 簡単でしょ?

野菜が足りないときや食欲がないとき重宝するので冷蔵庫にストックしてます

特に、オクラと長芋がウマウマよ~ ♪

くれぐれもキュウリは水が出るので、入れないよーーに!



CIMG2810_copy.jpg



ときたま、散歩を嫌がるイチロー

理由はわからない

ぷいっと背を向けてテコでも動かないしぶとさ



CIMG2815_copy.jpg



そーかい、そーかい

無理に行かなきゃ行かないで、こっちは全然かまわないんだぞ

帰ろ、帰ろ

・・・・・と帰りかけたら



CIMG2605_copy.jpg



セミをみつけたらしい

そっとしておいてやろうよーーー

こんな世知辛い世に生まれて、たった7日しか生きられん命なんやから!

その、最後の大合唱なんやから!



CIMG2602_copy.jpg



あ~~ 儚い

ひとが夢を見ると書いて儚い ← そんなウンチク余計だけども・・・

胡散臭いよ、そこのガニ股イヌ!!





♪ 本日は、コメント欄を閉じさせていただきますね

  下記のランキングに参加しています  
  クリックして頂けると応援ポイントが加算されます
  いつも、温かい応援、ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よろしければ、こちらもお願いします








最新_copy


「ぼく、イチロー」は「捨て犬JAPAN」を応援しています
ただいま、紅白戦白熱ちゅう 「しましまはるかぜ」へ Go  

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。