ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
17

エコな冷たいおやつ

2012.8.16(3歳と4ヶ月)





わたしが、何か食べていると必ずやってくる

犬飼いのお宅では、きっとおなじみの光景ですよね

※ お見苦しい生足、失礼します
  暑い今の時期だけ勘弁ね~



CIMG2833_copy.jpg



で、足にアゴをのせる

「くれよ~」 という催促の意思表示



CIMG2836_copy.jpg



おっと、そうだった!

イチローのために作っておいた 「冷たいおやつ」 が冷凍庫に!

いざっいざっ → 1人と1匹、ドドドっと冷凍庫の前へ駆けつける



CIMG2845_copy.jpg



「雑種ですけど何か?」のまみおさんが作っていたのを参考に作ってみたのだ

ヨーグルトに牛乳とハチミツを入れて、キウイをトッピング(キウイは余計だった・・・)

どうだっ

これだと、人間さまも食べれるという一石二鳥のエコな「おやつ」



CIMG2847_copy.jpg



試しに、先に食べてみる・・・・・うん・・・・・イケル♪

イチローも、どうぞ

手がっ手が冷たいから!早く食べてくれーーーーーー



CIMG2849_copy.jpg


おいしそうに食べてくれてるやないの~

冷た過ぎるから、とりあえずお皿の上にポトン



CIMG2854_copy.jpg



で、2個までは喜んで食べていたのに

3個めは・・・・・・じっと、みつめたままフリーズしている

何を思案にくれているのだ? 食べちゃえ、食べちゃえよ!




CIMG2866_copy.jpg



が、移動しやがった! 

傍観者と化している

こっコレ、どうすんのサ

溶けるよ、もう半分溶けてるよーーーーー



CIMG2872_copy.jpg



お~い

コレどうすんだーーー?





♪ 結局、溶けてしまった・・・
  冷た過ぎて2個が限界だったのでしょーーか?

  下記のランキングに参加しています  
  クリックして頂けると応援ポイントが加算されます
  いつも、温かい応援、ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よければ、こちらもお願いします




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

17 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.17 11:42 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


りんちゃん、毎朝ヨーグルト食べてるの~?
犬にも、腸にいいんですね。
そっか、ほんとは蜂蜜の方が身体にいいんだけどね
オリゴ糖だったら、いいですよね♪

たぶん、冷たいものは得意じゃないみたい
自分でわかってるのかも

昔、よく食べてた、牛乳で作るシャーベット!夏の定番!
色んな味があるやつですよね。
暑いし、ちょっとぐらいならいいと思いますよ~

2012.08.17 09:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ホロママさんへ


うん、ちょっと涼しくなったかと思いきや
残暑は厳しいね~~ 

えっ? ホロちゃん見たい、見たい!!!
あとで、伺いますよ~ 楽しみだな~^^/
で、そのホロちゃんも食べたのは2個まで?トータルで?
きょうも、いっぱい残ってるんでオヤツにやってみようかと思ってるけど
イチローも、食べなかったりしてね~^^;
2012.08.17 09:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


暑いと、ついつい冷たいものに手が伸びてしまって
お腹がギュルギュルゆるみがち^^;
ワンコも、下痢やオネショしてしまうらしいね。
食べすぎは禁物だね。

イチローも、氷は食べない。
冷たいのが、元々苦手なのかもしれない^^;

2012.08.17 09:35 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


前に、Geeが、おいしそうに氷をガシガシしている記事があって
「そうだ、氷ね、氷!」と与えてみたら・・・
ペロっとひと舐めで見向きもしかったのよ。
だから、冷たいのが得意じゃないのかもしれないね。

そっか、Geeは、乳製品が食べられないんだね。
じゃ、アイスもチーズもダメなのか・・・・・
HANAMIZUママにもらったオヤツが、たんまりあるからいいもんね^^

みかんでもいいと思うよ
冷凍みかん、おいしいよね~~
思い出したら食べたくなった!
2012.08.17 09:31 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ひでちさんへ


みさかえなく食べる子の方が、いいんです^^/
そういう子の方が強いのです

ひでちさん、手先が器用そうだから
あんなのパパっと(もっと上手に)作っちゃいそうですけどね^^
2012.08.17 09:11 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


ももちゃんは食べるのに、ひなちゃんはシカト~?
冷たいのがダメな子っているんやね、知らなかった。
きょうも、おやつでやろうと思います、2個ね(笑)

よく、氷をガリガリ食べるわんこいるじゃない?
うちは、舐めもしないから
たぶん、ひなちゃんみたいに、冷たいのは苦手なのかもね。
2012.08.17 09:08 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは〜"
HANAMIZUママさんへ


やっぱ、そう思う?
お腹冷えたんやろね?

カボチャ寒天・・・・・作ったことないけど
それ、おいしそうやね^^
てんさい糖なら身体に優しそうじゃない
ペットショップで飼う犬用のケーキとか、めちゃ甘いよ
あれ、砂糖けっこう入れてると思う

カボチャが、今、まるまる1個有る
カボチャ寒天、頭から離れなくなりそう~
2012.08.17 09:04 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


いつも、お手軽で美味しいお料理を紹介してくださるマーシャさんに
負けずと劣らず、超簡単おやつですよね^^

ヨーグルトと牛乳だからでしょうか
あまりカチカチにならないで、程よく溶けます
キウイは、入れなくてよかったかも。

マーシャさんの手にかかれば、もっと美味しいアレンンジが出来そうだなぁ♪

2012.08.17 08:57 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
こんにちは♪

ヨーグルトアイス美味しそうですね!
(キュウイはちょっと苦手ですが)

りんが、胃腸炎になって以来、毎朝ヨーグルトを
食べますが、蜂蜜は苦手みたいでちょっと食べる
とやめてしまうので、砂糖にしてます。
砂糖かオリゴ糖とかにすると、もっと、食べるかもしれ
ませんね(勝手な想像)

イチローくん、これ以上食べると、お腹ピーピーに
なっちゃうのを察知して、セーブしてるのかも(笑)

うちのは、牛乳で作った、シャービックのオコボレが
大好きです♪(本当はよくないんですが)
2012.08.17 08:56 | URL | #- [edit]
ホロママ says...""
今日も暑いですね!! ソロソロちっと涼しくなってくれないかなー。
それにしてもおねだりのイチロー君可愛い!!!可愛い過ぎる。罪に近いレベルですね(笑)

ヨーグルトをアイスにしたオヤツ 我が家も昨年作りました。 ウチのホロも食べたのは2個 一回にじゃなくトータルで(笑) なんでイチロー君の様子を見て 爆笑しちゃいました。

以下親バカ 発言なんですが、16日の姉のブログにホロちゃん登場してます。もしお時間があればホロちゃん見て下さ〜い。
2012.08.17 08:34 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
生足に顎をのせるイチローになりたい
トッタイです(⌒Д⌒)

冷たいおやつイイですね 人間が食べたいです
イチローが食べなかった分 頂戴!

しずくは氷も食べなくなっちゃいました

冷たすぎるのかな~あ
イチローは幸せですね 美味しいものが食べれて・・・;(^=^);
2012.08.16 19:35 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
一気に食べて 頭がキーンってしちゃったのかな?(笑)(笑)

人間も食べれる 冷たいおやつ最高だね☆
乳製品が食べれないGee。。残念ながら一緒にはだけれども
人間用に作ろう!(笑)
キウイでなくてもみかんでもイイよね!

冷凍ミカンが食べたくなったぁー

おねだりポーズ キュンキュンしちゃいました
頭をぐっしゃ~ぐしゃにしたいくらい
イチロー可愛すぎ~~☆
2012.08.16 18:09 | URL | #V54S/nVg [edit]
ひでち says...""
 美味しそうなおやつですね。
私が食べたい^^/

 みさかえなく食べるしゅんとは大違い。
いい子ですね^^
2012.08.16 17:33 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
おいしそう~。
うちのは、ビーグルは冷たいおやつも食べますが、ひなは見向きもしません(泣)せっかく作ったのに~。
イチローくんはまた食べるよね。
2012.08.16 16:40 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは〜"
美味しそうやないの〜
味が、想像できるわ(^-^)/
でも、2個でやめるって
イチロー君かしこい!
お腹冷えるでね!

私も、こないだ
カボチャ寒天作った。
てんさい糖を使って。。
でも砂糖って、どうなんやろ?
はちみつの方が、良いのかな?

美味しそうに食べてくれてる
けどなあー


2012.08.16 16:24 | URL | #y/MN7pSg [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは♪
おいしそうですね(^o^)丿
ヨーグルトと牛乳と蜂蜜にキウイ?!
それは間違いなくおいしいでしょうね☆彡
すぐにでも作ります!
キウイはないけど、いいですよね(^_-)
お口の中が冷たくてジーンってしちゃったかな^^?
イチローちゃん♡
2012.08.16 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する