ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
10

ズル休みしました

2012.8.15(3歳と4ヶ月)





正直に書きます

きのうは、ブログを ズル休み しました

きのうの朝、「きょうは、お墓参りに行ってきま~す」と

ブロ友さんからコメントが入っていたのが、きっかけ



CIMG2775_copy.jpg



その方は、毎日欠かさずブログを書いていらっしゃる

で、怠慢心がっ「今日は、わたしも休んじゃおっかな~」とムクムク頭をもたげてきた ・・・( ̄. ̄;)



CIMG2749_copy.jpg



友人に「毎日、書きなよ!」と肩を押されたこともそうだけど

「よし、きょうも書こう!」と、日々奮い立たせてくれるのは

どんな些細な記事でも毎日書き続けるブロ友さんの存在というのが大きい



CIMG2750_copy.jpg



ひとは、知らず知らずのうちに誰かから影響をうけて

知らないうちに、誰かに影響を与えているものなのかもしれない



CIMG2828_copy.jpg



で、ズル休みをした結果

ブログを書く時間を、別の時間にあてられたのは良かったけど

なんだか、妙な日だった ( ̄ω ̄;)

片手落ちと言おうか、やり残し感といおうか・・・

ザラザラした砂が溜まってる感じ



CIMG2829_copy.jpg



ブログ生活は、いつのまにか日常の一部になっていたのかもしれない

吹けば飛ぶような危ういブログを読みにきてくださる奇特な方たちに支えられ

勝手きままに好き放題なことを書いてるなんて、なんて幸せなことだろう



CIMG2830_copy.jpg



たまのズル休みも、悪くないね

普段気づかないことを気づかせてもらったんだから! d( ̄◇ ̄)b

・・・と 自分の都合のいいように もっていくオメデタい性格ゆえ

また、ズル休みしても笑って許しておくんなまし~~ m( __ __ )m
 


余談:前述の「きょうは、お墓参りに行ってきま~す」のブロ友さん → 「HANAtoMIZU」   
実は、ブログを書いて出かけていました! うっそーーー 笑笑




♪ 下記のランキングに参加しています  
  お帰りの際に、クリックして頂けると応援ポイントが加算されます
  いつも、温かい応援、ありがとうございます 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに切り替わります!

------------------------------------------------

よければ、こちらもお願いします




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


些細なひと言や励ましが、その日の元気の源になったりしますもんね。
その地域の食べ物や風景、ならわし
はたまた、それぞれの考え方や生き方は違えど
いろいろな見聞を読めるのも、楽しみのひとつですね。

ブーくんさんは、そろそろ出発のころでしょうか?
まだまだ残暑が厳しいので、めまぐるしい毎日だと思いますが
お身体に気をつけてくださいね!
2012.08.17 08:52 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
追伸

引っ越ししてなかったわ(^^;)
最初はこちらを別荘扱いにして今ではあちらが別荘よ
無理に引っ越すことないもの(●^o^●)

コメントは返さなくてOKですからね
そいじゃね~
2012.08.16 17:08 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
ブーくん says...""
私もHANAMIZUママさんの毎日の更新にはスゴイ!と尊敬しつつ毎日お邪魔させて頂くのを日課として楽しみになっています♪
そんな些細な毎日の楽しみがあるなんて嬉しいですよね☆

先日は嬉しいメッセージを頂いてありがとうござました♪
ブロともさんからいただくたくさんの元気や暖かいコメントに毎日励まされて、またそれが活力になっている気がします☆
2012.08.16 11:36 | URL | #AzmySJ4g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.16 10:49 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


日曜なのに学校に行ってしまう
↑ わたし、そんなんなかったよーーー 笑笑
わーーーい、休みだ休みだっていつもより早起きしてテンションあげてた!

ただ、毎日続けているとトッタィさんのいう歯磨きみたいに習慣になってるのかな
歯を磨かないと気持ち悪い・・・みたいな?

あきっぽいわたしが、よくここまで続けてこれてるな
って思う日々です^^

2012.08.16 10:48 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


最後ね、バラしちゃった^^
「お墓参りに行ってきま~す」だから、いいかと思って・・・
「○○○に行ってきま~す」○○○が、非社会性な場所(なに、それ?)だったら止めといた^^

HANAMIZUママの他にも、毎日更新されてるブロガーさん
仕事を持ちながらも更新されてる方、すごいなぁ~と思って
刺激になってるんだよね。
ブログという日々のささやかな日記でも、それに賛同してくれたり笑ったり
応援してもらったりと・・・
小さいドラマがつまってるような気がします。

最後のひと言
「病気がちな・・・」って気になるな・・・
2012.08.16 10:42 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ



何も考えず、FC2でブログをはじめたけど
容量が大きいの?
そりゃ、うれしい情報!
引越し作業、大変だもんね。
予約投稿も出来ないブログがあるんだね。
わたしとしては、本人にのみ伝えたいコメントの内容のとき、公開されてしまう○○○ブログは困るなぁって思ってます(管理者承認後、公開って手段もあるけどね)

勝手きままな、あかりママ^^
楽しみにしてるなんて・・・喜ばせてくれるお言葉・・・
ありがとう♪
また、調子に乗って続けていきますよーーー
2012.08.16 10:34 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
奇特人間トッタィです!(^Щ^)

習慣って恐ろしいですよね
毎日していることだから なんだかやらないと行けない感情に苛まれる!
日曜日なのに小学校に行ってしまう過去の自分を思い出します

歯磨きと一緒で、ブログ更新も日常の習慣ですよね
ブログをやっていない人には、ブログ依存症とかにもみえるかもしれないけど・・・

イチローやしずくのような本能みたいな ブログ人間の習性なのかもしれないですよね
2012.08.15 20:19 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says...""
ちょっとちょっと!バレバレやんかいさぁ〜
でも、ありがとうね!!
そっかそっか!影響を与えてるんだよねぇ・・・

で。。。もうすぐUPしちゃうから!
これって、ブログ病??
一日抜けると、記憶が飛んじゃいそうで・・・
って、ブログが好きなんだよね!!

イチローブログを、毎日楽しみにしている
ちょっと病気がちなHANAMIZUママです^^*
2012.08.15 15:06 | URL | #OGPSQbQg [edit]
あかりママ says...""
ははは~(平伏してるんじゃない!笑ってるのだ)

予約投稿ができて容量が大きくて無料なヤツ
で…FC2に引っ越してきたわ
時間があるときにまとめて書いてるの
あとは少し足すだけよ

毎日の記事UPは結構ストレスだからね
あかりがいなくなったら写真撮るのが億劫
これも原因してるわね…でも
毎日楽しみにしてる読者をお忘れなく───

(勝手気ままな読者より)
2012.08.15 13:50 | URL | #M5OZt5x6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する