ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
19

犬模様~犬との暮らしはやめられない

2012.7.31(3歳と3ヶ月)






公園で、犬たちを観察するのが大好きだ



CIMG2568_copy.jpg



毎日、いろんな 犬模様 がみられる

しゃべらないけど、ちゃ~んと、しゃべってるようにみえるのが不思議



CIMG2581_copy.jpg



雑種シェル↑ 自分が匂いのする場所を発見したときは

「わたしが見つけたのよ!」と後からやってくる犬たちをシッシッと追い払うのに

きょうは、イチローが先に場所をみつけると・・・



CIMG2580_copy.jpg



ちゃあんと、順番待ちしてるじゃないかっ

列に平気で割り込んでくるタチの悪い人間より、よっぽど道徳心があると思う



CIMG2575_copy.jpg



ラブと柴の雑種このは↑

出会った頃、自分のボールを取られると思い、近寄るイチローをガウガウ襲っていたのに・・・



CIMG2573_copy.jpg



イチローも、この子が怖くて公園に入ることさえ出来なかったのに・・・

今じゃ、怒るどころかイチローの周りをウロウロして取り返せないでいる(笑笑)



CIMG2576_copy.jpg



時間をかけると犬たちの関係も変わってくる・・・これって人間関係と同じやね!

時間をかけても仲良くなれない人間も、たまにはいるけど・・・

(毒、ひとつ盛りました ^^;)



CIMG2574_copy.jpg



このはが、こうしてノロノロしている隙に、柴犬たびが横からボールをかっさらって行き

消えたボールを「どこ行った?」と捜しまわっている、とぼけた犬たち



CIMG2572_copy.jpg



まるで聞こえてきそうな会話に、耳を傾けている時間

穏やかで温かくなれる時間

犬との暮らしはやめられないね



CIMG2571_copy.jpg



          「レオくんと庭の花」のたけちゃんマンさんが
          イチローのデッサンを完成させて下さいました
          似てますよね?
          たけちゃんマンさん、ありがとうございます!        

329c3e3b_copy.jpg






        ♪ きょうも、イチローに会いにきてくださり、ありがとうございます
          下記のランキングに参加しています
          クリックしてもらえると応援ポイントが加算されます

          いつも、応援ありがとうございます 
          毎日の励みです^^

                   ↓↓

              
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnhahaさんへ


公園は、犬の学校みたいです。
ここで、いろんなワンコと出会い、いろんな事を学ばせてもらっています。
性格も、それぞれ
小さい子には、上からいかない、身体をかがめてゆっくりと・・・
そんなことも身につけていくんですね
対人間だけだと、そこまで教えてやれないです^^

maririnちゃんのところは、小型犬が多いのですか。
へぇぇ 柴ちゃんが一番大きい?
地域によって、かなり違うんですねぇ^^
2012.08.24 10:35 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
ワンちゃんたちって
ちゃんと社会性を身に付けて行きますよね。
積極的に、仲間と会わせてあげたいです。
大きなワンちゃんが多いんですね。
我が家の周りは小型犬ばかりで
柴ちゃんが1番大きいかな。
2012.08.23 10:14 | URL | #- [edit]
たけちゃんマン says...""
こんにちは。
れお君ブログをご紹介いただきありがとうございます。

近日中に完成品を二つアップしたいと思っています。お楽しみにお待ちください。
スキャンしたものより現物はもっとそっくりな仕上がりですよ。



2012.08.02 07:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
maririnmamaさんへ


ご訪問ありがとうございます

犬種や大きさで、最初は躊躇することはあっても
いつのまにか仲良くなっていくものですよね
人間より、ややこしくなくストレートだから
見ていて、わかりやすいです
そして、それが面白いのです

maririnhahaさん、市川の街を眺めながら通学されていたのですね
もしかしたら、電車の中とかですれ違っていたかもしれませんね~^^
2012.08.01 10:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


名前を読まなくてもイチローとわかるぐらい、そっくりってことだよね!
・・・か、もしくは、ぽけちんさんのイチローへの愛???

少しは、お元気になられたかな・・・
あの後、もし自分に同じようなことがあったらと考えました
今を大切に、大切なひとを大切にして精一杯生きていくしかないのですね

また、Geeとぽけさんの弾けた記事を楽しみにしてるね♪
2012.08.01 10:48 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ウンチ地獄通りの犯人がわかったの?
犬には、飼い主の性格や顔が似てくるっていうから
まんざら、そうなのかもしれないね!

えっ?!
わたし、今、減点マイナス1
ってことは、あと9回は減点されるようなこと書いてもOKなのね~ へっへっ
0点になって顔写真公開したら
このブログの読者が飛躍的に伸びると思われるので、ためらいはありますが・・・
万が一、急降下で減ってしまったらトッタィさんに責任とってもらおっと!
↑ ひとに責任なすりつけるつもり^^
2012.08.01 10:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


とってもお忙しい時期なのに・・・
わざわざコメントありがとうございます!

わたしも、何度も引越しを経験しているので大変さはわかります
なのに、ブログを更新されているブーくんさんには頭が下がりますよ
しばらく落ち着かないと思いますが
島根での新しい暮らしと風景を見せていただけるのを楽しみにしてます♪

お互い、犬との生活、楽しましょうね^^
2012.08.01 10:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


生活も、育った環境も考え方も違えば
ちょっとしたボタンの掛け違いで、誤解が生まれたり
ややこしいことになったりしますもんね
確かに面倒くさいですよ
でも、夫婦の間でもそうだけど
犬をはさむと、すんなりスムーズになって会話も弾んで
犬の存在って、大きいな~~って・・・いつも思ってる

こうやって、見も知らないひとたちと繋がりが広がっているのも
わんこ様様だっ

2012.08.01 10:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


うんうん
こっちが勝手に想像して書いてるだけだけど
わたしには聞こえるのだ、犬の声が!
怒ったり、ふてくされたり、笑ったり、驚いたり・・・
悲喜こもごもの感情が、ワンたちにはうずまいているのだぁ

TOMOママさんも、たけちゃんマンさんのブログを見られたんですね
こんな風に、リアルに、本犬よりかっこよく描いてもらって
恐縮しながらも、うれしいですねぇ
絵心があるひとって、いいわぁ^^
2012.08.01 10:02 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あめしすとさんへ


マリコちゃん、ネッド君の完成デッサンも、よく似てましたね~
こういう才能がある方が、うらやましいです!

あの公園は、ドッグランではないのです
何十年も前から、犬とこどもが共存してる珍しい場所で
こどもたちと犬と、譲り合ったり
時には一緒に遊んだり・・・
とってもありがたい公園なんですよ^^
2012.08.01 09:56 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ティラさんへ


最初は、気に入らなくても段々距離が近づいて
やっと、受け入れられるタイプもいれば
イチローみたいに、最初から誰でもかれでも仲良くしたいタイプもいるし
犬の性格もまちまちで、面白いですね

そして、犬社会のマナーってのもあるんだということも知りました。
教えられること、ありますね~
子育てと同じなんでしょうかね^^
2012.08.01 09:51 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
おはようございます。
本当にそうですね。
我が家の周りにもワンちゃんがたくさんいます。
まるでおしゃべりしているみたいに仲がいいんですよね。
犬種大きさが違ってもこうやってワンコは付き合えるのだから、
人間もそうであってほしいですね。
大学生時代、市川は通学電車の中から眺めた街です。
懐かしい・・・・。
2012.08.01 09:01 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
たけちゃんさんの所で デッサンを見ただけで
あれ?これってイチローじゃん!って
記事を読んだらイチローだった(笑)(笑)
色がついていなくても イチローってわかるよね~素敵なプレゼントですね!

犬との生活 ナシは考えれれないよね~~!!
つまらないドラマよりストーリーがあって
TVよりも面白い!
味わったら抜けだせません!

昨日は温かいコメントありがとう☆
Geeと一緒にスマイル~で頑張ります!
2012.07.31 18:53 | URL | #V54S/nVg [edit]
トッタィ says...""
それぞれ、観察していると、性格の違いに
笑いがこみ上げてくるのは、日常茶飯事ですよね やめられませんよね

あのウンチ地獄通りの犯人がわかって、その中型犬のやつがの顔が
人間のオヤジのような顔をしているんですよ!
それだけで性格と癖がわかっちゃいました。(^0^)/^^^^^

どうしても仲良くなれない!毒盛り、しましたね
減点1です。10点満点からマイナスされていきます。
0点になったらkurimikiさんの顔写真公開の罰になります!
どうしてもやなら、くりたろうさんでもいいよ(^-^)
2012.07.31 18:46 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
イチロー君そっくりですね(^◇^)
とってもカワイイです♪

ワンコ同士の関係は見ていて本当におかしくなってしまいますよね(^v^)
初対面でもかけひきがあったり、全く犬みしりしなかったり、段々に距離が縮まったり、本当に楽しいですね★
犬との生活、本当に最高に幸せです❤
2012.07.31 17:36 | URL | #AzmySJ4g [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
イチロー君!似てるよ!!おちゃらけた顔が
イチロー君らしいなぁ^^*

私も思うよ!
ワンコ生活は、やめられない・・・
ワンコに教わることは、たくさんある。
毎日の発見!!おかしいよねぇ・・・

人間対人間は、ややこしいことが
多すぎて!
年を取ると、面倒なことも一杯・・・
でも、ワンコが入ると人間同士の
繋がりもスムーズだったりするよね!!
私も、ワンコ生活はやめられないし・・・

止めたくないよ〜
2012.07.31 17:25 | URL | #OGPSQbQg [edit]
TOMOママ says...""
ほんとにねぇ~(#^.^#)ってうなづきながら読みました。
そそ。人間もワンから見習う所がいっぱいあるし、ワンのこんな可愛いやり取りを見ている時間は充実した至福の時ですよね。
ボール・・可愛いねぇ。取れないでウロウロしている間に他の子に取られちゃう。。で、どこ?って探すてのが光景が浮かんで笑っちゃいます。
ワン達は声を発していなくても、あきらかに会話していますよねぇ。
何で交信してるんだろ??テレパシー??
だって、こう言ってるんだろうってお顔してるもの。。(≧∇≦)はは。
写真で見ているだけでも楽しいのだから、
そばで逐次やり取りを見ているともっと楽しいと思います(#^.^#)
ほんと、ワンコとの暮らしはやめられない。
絵。。ソックリですね~♫
たけちゃんマンさんのブログでも拝見して、
あっイチローくんだぁって思っていました(#^.^#)
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡
2012.07.31 15:30 | URL | #M8dLFX8E [edit]
あめしすと       says...""
こんにちわ^^

(^▽^)あははははっ
イチローくんに似てる~~(o^-')b グッ!
よく特徴捉えてますよね♪

みんなで広場でかけっこしたり楽しそう(^-^)
ドッグランですか
最初は??でも、しょっちゅう顔合わせてると
ワンちゃん達って仲良くなるみたいですよね(^。^)

2012.07.31 15:27 | URL | #- [edit]
ティラ says...""
あ~わかるわかる♪
犬同士も「こいつは こーゆーやつだ」
とわかると うまいこと仲良くできるんだよね
そこには ちゃ~んとルールやマナーがあって
下手な人間同士より 礼儀があったり(笑)

犬との生活、いいよね~♪
2012.07.31 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/438-885ecf0e