ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
17

自己主張しないイヌ

2012.7.28(3歳と3ヶ月)





※をとつい掲載した「迷い犬捜してます」のりんごちゃん
 無事にみつかったらしいです!よかった、よかった♪




今朝、途中からロンドンオリンピックの開会式を観ました

盛り上がってましたねーーー

みんな興奮状態、最後はポールマッカトニーと「ヘイ、ジュード」の大合唱



CIMG2519_copy.jpg



ロンドンは、熱く燃えていた!

こっちのマイナーズイチローも、朝から燃えていた!



CIMG2508_copy.jpg



普段は決して自己主張をしない犬だけど

唯一、ボールを投げろという主張だけはする



CIMG2510_copy.jpg



何が楽しいのか

ボールを拾っては持ってきて、私の前に ポイ ←「投げろ」っていう意味

拾っては持ってきて ポイ、これを飽くなく繰り返すのだ



CIMG2509_copy.jpg



で、家に帰ってしばらくして、あれ? イチローがいないことに気がついた

あれ? どこ行ったの?

イチロぉーーーーーー!!!!!! 




CIMG2511_copy.jpg



あっーーーーーーーー!

掃除機を階段に置き忘れ、別の用事をしていた1時間

階段を下りられず、ずっと待っていたらしい

ごめんよ~~  ← 実はコレで2度め



CIMG2514_copy.jpg



キュンキュン泣いて知らせてくれればいいのに・・・

そしたら、気づいてやれたのに・・・

いじらしいけど、もっと、自己主張したっていいんじゃないのぉ?

・・・ってか、わたしが悪いんですけどね・・・






♪ 控えめな性格なのでしょうか
  待つことは、たいして苦ではないのでしょうか
  
  下記のランキングに参加しています
  お帰りの際に、クリックして頂けると励みになります
  いつも、応援して下さってありがとうございます 
 

          ↓↓      
 
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





 moblog_a76b106ef33_copy.jpg

当ブログは「捨て犬JAPAN」を応援しています
      「しましまはるかぜ」へ Go    

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

17 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はずみさんへ


りんごちゃん、無事にみつかったって、Geeブログで拝見してホっとしてましたよ。
どれだけ、不安で心配な日を過ごされたことでしょう・・・

まさかリードが外れるなんて、ちょっとした隙の出来事に
わたしたち飼い主は、いつも気をつけていないといけないなと改めて思いました。

りんごちゃん、たくましいですよね。
体調も戻られて、本当によかったです。
これからも、りんごちゃんとのワンコ生活楽しんでくださいね^^
2012.08.15 09:21 | URL | #- [edit]
はずみ says...""
柴犬「りんご」の里親です。
りんごの迷子情報を拡散していただきありがとうございました。
おかげさまで、無事に保護することができました。
「りんご」の体調も元に戻り、家族で幸せに過ごしています。
ほんとうにありがとうございました。
2012.08.13 16:06 | URL | #n79eKs3. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.29 17:41 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ

ギャーギャー鳴いてくれる、ももちゃんのほうが
わかりやすくていいですよーーーー
育て方じゃなくて、元々の性格のような気がします^^
2012.07.29 14:33 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
たけちゃんマンさんへ


デッサン完成?
この前のは、完成作ではないのですね^^

わざわざ、イチローのためにありがとうございます。
見にいかせていただきますね。楽しみです♪
2012.07.29 14:30 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


そうですね
1時間も、ほったらかしてるなんて
とんでもない飼い主ですよね! みつけた時は、しっぽふりふり
鳴いてはいませんでしたが、喜びの舞を舞ってました!

気をつけます
深く反省^^;
2012.07.29 11:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


へっ?
しずくは、3kgないんですね?
写真だと、わたしの知ってるトイプーたちと同じように見えるけど
トッタィさんが、イチローのこと大型犬?って聞いたように
写真って実物より大きく見えるのかな・・・

はいはい、A型じゃありませんよ!
「まっいいか」が口癖のO型ですよ~
↑開き直ってるわけじゃなく・・・これでも反省してます^^;

で、誰が引っ込みじあんですと?
で、どこが、引っ込みじあんなんだろう・・・?
ひとは見かけによらないってことかっ
見かけは知らんけど、聞くてによらんってことか
2012.07.29 11:09 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あめしすとさんへ


りんごちゃん、10日もさまよったらしいけど
無事、飼い主さんの元に戻り元気そうでした
無事でよかったです^^
散歩中にハーネスが外れて脱走したらしいですよ
わたしたちも、気をつけなくちゃいけませんね!

マリちゃんも、ボール好きですか?
あれって、何度も何度も繰り返しても飽きない・・・
単純な遊びなのに、楽しそうなんですよね
本人が楽しければ、それでいいですけどね^^
2012.07.29 10:57 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


話を聞いてると、どこまでも似てるねぇ
DNAが似てるんやろか・・・笑笑

自己主張が出来ない → 控えめ → いい子or頼りない
野良になったら、食べ物も遠慮して他の子に譲って
生きていけない、確実に!
だから、一生面倒みてやらんとね

こういう性格って、遺伝?後天?
わたしを見てて、反面教師で控えめになったわけじゃない・・・と思いたい^^
2012.07.29 10:52 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは"
HANAMIZUママさんへ


わわっ
HANAちゃん、納戸に閉じ込められとったん?
イチローより、つわものがいた!
ふせして待ってたなんて、いじらしいねぇ

わかりました!
3度は、あかんね
もし、また同じことしたら、お仕置きもんやね
2012.07.29 10:44 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
なんて健気なイチローくん。
うちのももなら、ギャーギャーで、すごいと思います。
そんなにじっと待つとは。育て方が違うのかなぁ?
2012.07.29 07:18 | URL | #- [edit]
たけちゃんマン says...""
こんばんは。

今日、イチロー君のデッサン完成一歩手前をアップしたのでお知らせしときます。
2012.07.28 23:12 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
こんばんは☆
1時間も!
kurimikiさんが来られるのを今か今かって
じーっと待ってたなんてほんといじらしいですね(*^。^*)
kurimikiさんが気づかれた時のイチローちゃん、
きっと鳴き叫びたかったでしょうね。
その後はいっぱい甘えたのでしょうか^^?
2012.07.28 22:18 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
引っ込みじあんな所のイチローが、やっぱり私に似ている。
でもちょっと ウルウルしちゃいました
だって、じっと待っているんだもん(;+_+;)けな気だよな~ぁイチローは

「ちゃんと片付けろよー!(`へ´)<< 
全くしょうがないなーぁ 絶対!几帳面なA型じゃないな~ まったくぅ」

しずくはボール持ってきて置かないよ!
私に投げるんだ!口で・・・ 
1回では無理だけど 私の所にボールが来るまで何度もします。

イチローは中型犬・大き目!ってことなんですね
しずくは3キロないよん!もし踏まれたらぺっしゃんこになっちゃうね!(=⌒▽⌒=)
2012.07.28 19:36 | URL | #- [edit]
あめしすと       says...""
こんにちわ^^

イチローくん、掃除機を元の場所に戻してあげよう~って
していろいろ考えたのかな(^-^)
ボール好きなのね♪
笑顔が良いね(^_-)-☆
ウチのマリコちゃも好きです~
ポイと投げるの繰り返しって楽しいよね(^。^)
りんごちゃん飼い主さんのもとへ戻られて良かったです~♪
安心しました~(^▽^)
ホントに良かった♪
2012.07.28 16:57 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
やはり似ているイチローとGee(笑)

ボールはエンドレスで遊ぶ 咥えて運んで来るとあたしの足元にポロっと捨てる(笑)

階段だけでなくご飯のあげ忘れでも ずーっと
待つ。。
鳴いて教えればいいのにっていつも思うが。。

そう 自己主張が出来ない 
良い良い方をすれば 優しい子!
野良犬なったら生きていけない子(笑)

そこが可愛いんだけれどもね~でしょ?
2012.07.28 16:41 | URL | #V54S/nVg [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは"
あははっ!イチロー君、忍耐強いよね・・・
ずーーっと、kurimikiさんが気づくのを
待ってたんだ!!健気だよねぇ・・・

うちのHANAも、納戸に入ったのに気づかず
締めてしまい・・・大騒ぎで、探したら
納戸で、ふせの状態で待ってた☆

でも、kurimikiさん!!
3回目は、あかんで^^
2012.07.28 14:46 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/435-e11293c7