ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

うちのオトコたちって・・・

2012.7.13(3歳と3ヶ月)







散歩に出かけようと家を出ても、動かないイチロー


今朝は夫の出勤が遅れ、家に未だいたからだ!



CIMG2296_copy.jpg



そういうところは、健気だよな~と思う


でも、昨夜のあんた達の狼狽ぶりを暴露してやろう



CIMG2297_copy.jpg



昨夜、ゴキちゃん(ゴキブリ)が出たのです


くりたろう(夫)  「ひゃあーーーーーー」 っと飛び逃げた


イチローも、一緒に逃げた




※昨夜の写真が撮れなかったので
 今朝の夫を捜し続けるイチローの写真でお届けします

CIMG2308_copy.jpg



わたしは、とっさに側にあった新聞紙を丸め


こんにゃろーーーーっ とゴキを追い詰めバシバシ叩いた! ← 失神させる程度にね


ゴキちゃんは、ひっくり返ってピクピク瀕死状態



CIMG2303_copy.jpg



それを、新聞紙に丸めてガムテープをグリグリ巻いて、ゴミ箱へ ぽん


で、振り向くと、夫とイチローが並んで タラ~~ と、わたしを見ていた


声にならない沈黙



うちのオトコたちって・・・



CIMG2305_copy.jpg



イチローは、尻尾を垂らしてヘナヘナしている


で、わたしにすり寄って膝の上に乗っかってきた、尻尾を下げて・・・


くりたろう「きっと、おまえがゴキブリ叩く姿が恐ろしかったんだよ!俺も恐ろしかった・・・」



CIMG2310_copy.jpg



なぬ?「明日、絶対にホウ酸団子を大量に買ってくれよーーー!!!」って


ギャーギャー わめいていたアンタにゃ言われたくないよ


だって、うちのオトコたちって・・・



CIMG1359_copy2.jpg



頼りねーなーー




♪ お心当たりのあるかたは「腰抜けJAPAN」ご入会どうぞ
  年齢、国籍、性別、犬ひと不問
  KURIMIKIがの愛のムチで、ゴキちゃん退治を伝授します♪

  下記のイチローをクリックすると応援ポイントが加算されます
  毎日の励みになってます

        ↓↓
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気ブログランキング


 いつも、応援ありがとうございます
 また、明日お会いできますよーーに
 



moblog_a76b106ef33.jpg

      当ブログは「捨て犬JAPAN」を応援しています
      「しましまはるかぜ」へ Go



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.15 07:23 | | # [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


ありがとうございます
底抜けにやさしいオトコたちなんですね^^

文章にしたら語弊があるかと思うんですけど
わたし、そんな怖かった?って思うんですよね
感じ方は、ひと、犬それぞれだから・・・怖かったんでしょうね・・・う~ん
2012.07.14 15:55 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
うみつばめさんへ


すごいな、うみつばめさん
足で踏み潰したことあるなんて!
スリッパはいてたんですよね?
ものすごい、足の瞬発力だと思いますよ!あはっ

暖かいところの方が、大きいんですよね
わたしは、山口県出身なんですが、やっぱり大きくて黒光りしてましたね
そうそう、人めがけて飛ぶのよ~ 

だから、よけいに気持ち悪かった~
東京にきてゴキを見て、ちっさ~と思いましたね
だから、山口のゴキに比べたらかわいいもんです^^
2012.07.14 15:51 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: ゴキ"
トッタィさんへ


イチローも、去年までは、しずくみたいに追い掛け回してたんだけど
どういう心境の変化があったのか、聞いてみたいもんです!

ゴキ愛護団体に入ってるんですね、トッタィさん
ということは、わたしみたいに叩いて瀕死状態にする輩は
団体から苦情がくるんだね?

ついでに、愛護団体も新聞紙で叩いてやろうかしら^^

ゴキ愛JAPAN
ひぃぃ
ゴキブリ → ペット
ひぃぃ
2012.07.14 14:48 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


ん?
マーシャさんちは、出ないのかしら・・・
九州地方なのに?
たぶん、ゴキが寄り付けないくらい、ピシっときれいにされてるんだろうな
10年も会ったことないなんて、うらやましいです!

いつも、ああやって夫を捜すんですよ
もう、とっくに行っちゃったのに・・・^^

2012.07.14 14:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あめしすとさんへ


ゴキちゃんはね、
後ろから、やっつけないとダメなのです
スプレータイプとか色々あるけど、逃げられちゃいますよね~

新聞紙くるんでから構えたら、ゴキは気配で逃げるのです
速攻でバシっ!!!ですよ わたしったら、なに講義してるんだろ・・・^^;

恥ずかし~い!
2012.07.14 14:31 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


TOMOママさんがダメでも
パパは優しいね
苦手なのに「俺が何とかせねば!」って奮闘してくれてるんだね
そういう姿って、情けないけど、なんかおかしいよね?
笑っちゃあいけないけど・・・

ホウ酸団子、効くと思うよ!
今年は、まだ買ってなかったから出てきたんだと思う
プラスチックの中に入ってるやつだから、使ってみて!
2012.07.14 14:25 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


あはは・・・ぽけちんさんも、バシッ派ですね!
わたしなんか、捕らえてやった!って達成感感じるもん!
わかるよ、やった~!って感じだもんね?

気がつかないうちに、「うりゃ~」とかって声を発してたと思う
わたしの顔が怖かったのか
ゴキブリが怖かったのか
いや、両方とも怖かったんだね、うちのオトコたち

うちは、いつも、こんな構成図です^^;


2012.07.14 14:20 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
ちがう、腰抜けって言わないで。底抜けにやさしいんです。
でも、イチローくん、すり寄って、ひざに乗るって、それはそれはすごい迫力だったんですね。kurimikiさん。
うむむ。
2012.07.14 07:31 | URL | #- [edit]
うみつばめ says...""
あはは 笑っちゃいました~
意外と男の人って ごきぶり怖がる人いますよね。ごきぶり嫌ですよね
でも 誰かが退治しないとねっ!
沖縄のゴキブリは大きくて黒光りしてて
人間目がけて飛んできます。
私は ほうきを持ってゴキブリと戦った事もあるし、もちろん新聞を丸めて叩いた事も。近くに新新聞紙が無い時は、足で踏みつぶしたことも。。。(あっ!スリッパ履いてます)
女の人は 強いって事でしょうか・・・
2012.07.14 06:52 | URL | #- [edit]
トッタィ says..."ゴキ"
イチローもクリタローも情けないな~; ^.^ ;

我が家は、ゴキオとゴキ子が毎晩挨拶に来るよ!
律儀なやつらだぜ(^∧^)
しずくは面白がって追いかけ回すし、いい遊び相手です

皆さん ゴキブリ愛護団体に入っていないようですね ○`ム´○
叩くと言う観念を捨て、ともに共存して
ペットとして飼う事にしましょうではありませんか! 

ゴキ愛JAPAN!最高!\(⌒o⌒)/(^_^)
2012.07.13 20:32 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは^^!
ゴキちゃんが出ちゃいましたか^^?!
kurimikiさんが退治したんですね^^
尊敬します☆彡
ここ十年会ったことないので
今また見たら失神するかも(^_^;)
パパさんを待ってるイチローちゃん、
すごくかわいいですね(*^_^*)
2012.07.13 15:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.13 15:10 | | # [edit]
あめしすと       says...""
こんにちわ^^

最後、大笑いしちゃった~(^▽^)あはははっ♪
もぉ、お腹痛い~♪
ゴキちゃんを泡で包むタイプの使ったこと
あったけど、泡の中はいつもスッカラカンでしたよ(笑)
逃げられてばっかしでした(;^_^A
新聞紙をくるんでバシってやるのが一番良いですよね♪
ホウ酸団子も良いですね♪
私も買ってこようかな(^-^)
イチローくんの後姿可愛いね♪
2012.07.13 14:54 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
(^0_0^)あはは。
男子ってぇ~~ていうより・・
kurimikiさんがたくましいわぁ~(*´∀`*)
私もゴキは大の苦手(~_~;)
なので・・出たら我が家の唯一男子パパを頼るがその男子パパもち~とへっぴり腰。。
殺虫剤!!と大騒ぎ。。です。で、
殺虫剤がかからないように3ワンを私は退避させ、パパが戦う:(;゙゚'ω゚'):でも、
ときおり「うわぁ~」という声が聞こえる。
情けないって思いながらも・・任せてます。
(-_-;)だってゴキは無理。。
ホウ酸団子はやっぱり効くの?
うちも今年1回見たから・・買わなきゃ。。
kurimikiさんのバシッてする男前の姿を想像して笑ってしまいました(#^.^#)。
(パパ会社からこっそりコメ(^^ゞ)
2012.07.13 14:50 | URL | #M8dLFX8E [edit]
ぽけちん☆ says...""
男子ってGKを目の前にするとだらしがないよね~~( 一一)

昔店にGKが出て ほうきでバシっと同じく
瀕死状態にしてやったーって喜んだら
来店中の客が 般若の顔していたと。。
大きなお世話だ<`ヘ´> 

じちがなくて殺せないクセに あたし達がやると 恐ろしがる!
勝手な奴らだよね~~!

kurimikiさんの スタイルに顔想像付きます(笑) 
その何時も優しい!?kurimikiさんにイチローは恐怖を感じたんだろうな~(笑)

ホウ酸団子が届くだろうか?くりたろうさん忘れずに!
2012.07.13 14:28 | URL | #V54S/nVg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/423-58d2531d