ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
16

ストライキで、はだける犬

2012.7.2(3歳と3ヶ月)





不機嫌な天気の週の始め


ここは、さわやかにお届けしたいところだけど・・・・・


最初から最後まで不機嫌な犬の顔で、どうかお許しを



CIMG2153_copy.jpg



散歩に行く気、全くなし


ここ数ヶ月、雨が降るとストライキをぶつようになった



CIMG2139_copy.jpg



でも、今朝の雨は霧雨程度


料理でいえば、味がしみない程度


それでも、嫌か?



CIMG2144_copy.jpg



そんな、お上品に育てたつもりはないぞ


しかも、数歩しか歩いてないぞ


なんだ、なんだ、その強情さは・・・飼い主の真似かっ



CIMG2146_copy.jpg



だが、おまえの言う通りにはさせないからな


そのレインコート着せるのだって、面倒くさいんだよ


また脱がせて、また着せるなんて、まっぴらごめん




CIMG2148_copy.jpg



ひきずってでも、連れていってやる


おしっこ溜まってるくせに、家のなかじゃしないくせに


心を鬼にして嫌がる子をひきずる姿は、強制誘拐



CIMG2157_copy.jpg



ほら~  やっぱり~


長い長い、おしっこ、たまっとったんやんか~



CIMG2160_copy.jpg



まいど、雨の日の攻防戦


手がかかるわぁ


わたしの化粧時間より、はるかに手がかかる



CIMG2162_copy.jpg



で、きまって帰りには、首んとこがはだけるハメに・・・


知らん → 見なかったことに


手がかかった腹いせに、そのまま家まで直行よ!



CIMG2170_copy.jpg





♪ 以前は、雨でもホイホイ出かけていたくせに
  なにが、どうした、犬の気持ちの不思議さよ

  下記のイチローをクリックすると応援ポイントが加算されます
  ※1日1回有効です

       ↓↓
  
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気ブログランキング

  いつも、応援ありがとうございます
       
                               ↑よければ、こちらもお願いいたします

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


そうなの
絶対行かない、テコでも動かんぞって態度に
まいど、ひきずるようにしてオシッコ行かせてます
雨なのに・・・
カメラ持って、傘さして・・・
必死よ、必死!!!
2012.07.04 10:58 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
(´▽`*)アハハ

イチロー君の頑として行かない!!姿勢が
一貫していて笑えるぅ(#^.^#)。
だけど、お顔はちと困ったちゃん顔。
足の踏ん張りも必死だよねぇ~。

って見ていたらば、何故そこなの?
(^凹^)がはは。思いっきり笑っちゃいました。しかも妙に色っぽいし~。

(´ー`)/~~☆彡☆彡
2012.07.03 13:40 | URL | #M8dLFX8E [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


カッパは、昔からイヤだったけど
雨はイヤじゃなかった、つい数ヶ月前までは・・・
しずくは、嬉々として雨のなか散歩してるよねーーー
いいなーーー
あんなに嫌がられると、こっちまでテンションさがるよ
2012.07.03 12:39 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
イチロー
雨もカッパもいやなんだ~?
へ~ぇ(?_?)ゝ

ユーチューブで「服を着せると落ち込む犬」
っていうのがあったけど、その子の表情に
イチローそっくりでした∥∥(´へ`)∥∥

何とか乗り越えられればいいですね(^_^)
2012.07.02 21:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


わっかんないよーーー 
↓下記にも書いたけど、数ヶ月前まで
雨でも台風でも雷でも、へーきだったんだよ!
それが、こうなるんだから
Geeも、わかんないサーー 似ているだけに・・・

キャプテンイチロー出てたんだ?
あのひと、超好青年じゃない?
娘がいたら(いないけど)、もらって欲しくなるぐらいだわ^^
でも、あれで、いじられキャラなんだって!
2012.07.02 20:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


たぶん、そうなんでしょうね
数ヶ月前までは、平気で雨のなか出かけてたんですよ
雷だろうが、強風だろうが、大雨だろうが!
何がきっかけで、イヤになったのかわからなくて
犬のきもちは・・・しゃべれないから不可思議です
2012.07.02 20:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ブーくんさんへ


ブーくんも、レインコートNO派ですね
これでも、おとなしくなって楽になったほうですよ
小さいときは、逃げ回って、捕まえて、また逃げて・・・
散歩に出る前に、ハァハァ息が切れてましたね
そう、協力してくれたら、すべてスムーズに進むのにね
梅雨あけてくれないかなぁ
でも、暑くなるのもイヤやし・・・
ブーくんさんちは、比較的涼しそうなのでうらやましいです
2012.07.02 20:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


あははっ
玄関出てクルッですか?
散歩もなにもあったもんじゃないですね
家で、ちゃんと用を足せる子ならいいんですけどね^^
2012.07.02 20:32 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは~"
HANAMIZUママさんへ


好きっていってくれてありがとーーー
うれしいもんですね♪

そうなのか
MIZUも抵抗すんのかーー
おみぐしが、濡れるのがイヤなのかーー
抵抗なぞしなきゃ、カッパがはだけることもないのにサ
あぁ 直すの面倒 このまんまでいいや・・・ってな感じですかね
カッパ嫌がる子って多いよね
カシャカシャすれる音するし、暑いんだろうね

はよ、梅雨あけて欲しいね
2012.07.02 20:30 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あずママさんへ


あのレインコートはね
チャックと、マジックテープで二重に留めるところを
わたしは、マジックテープだけで充分だと思って留めていたら
激しい攻防の結果、首のあたりが外れてしまうの・・・
シャカシャカ歩いてくれたら、外れることなんてないのぉ^^;

雨もイヤ、カッパもイヤなんでしょうね
あずたんは、そんなことなさそうだよね~ いいな~

2012.07.02 20:25 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
Geeとの違いを見つけた~~

Geeは雨でも台風でも散歩に行きたい子!
あっ。。似ている要素がいっぱいの子
そのうちに嫌いになるのかな( 一一)

昨日とんねるずの番組でキャプテンイチローが
出ていたわ(笑) 
サッカー嫌いだけれども イチローの事が頭にあって ついつい見てしまった
パネルクイズ25 イチローを頭に浮かべながらゲラゲラ~笑わせて貰ったわん!
2012.07.02 20:22 | URL | #V54S/nVg [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは^^
手や足が雨に濡れるのがイヤなのかしら^^?
ワンちゃんってきれい好きですもんね(*^。^*)
梅雨明けして
ゆったりお散歩できるようになるのが
楽しみですね(^^ゞ
2012.07.02 15:09 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
イチロー君断固拒否ですね(笑)
ものすごいストライキのご様子が伝わります(>_<)
レインコートを着せるのは面倒ですよね!
ブーくんはあまりレインコートが好きではないようで全く協力的でないので余計に面倒です((+_+))
雨は嫌ですね~
2012.07.02 14:08 | URL | #AzmySJ4g [edit]
あかりママ says...""
どこもおんなじだって^^
あかりなんて玄関でた途端クルッ
カッパもガサガサいうのはイヤだって着ないしさ
2012.07.02 12:57 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは~"
あははっ!
今日の、kurimikiさんの記事は
テンポがよくって好き~(って、関係ないか・・・)

どこも、一緒だよ!
情けない顔して、動かない・・・
ちょい降りでも、嫌がるし・動かない
特にMIZU・・・イチロー君と一緒で
最後には、カッパがめくれ上がって
意味なしです^^;

こっちも、テンション低いのに・・・
誰の為に、歩いてんねん!!!って、
言っちゃうのです^^;
2012.07.02 11:54 | URL | #OGPSQbQg [edit]
あずママ says...""
( ̄▽ ̄)アハ♪
なんで そこがはだけるの?!

雨とカッパ どっちが嫌なの? 両方?

その頑なな態度、見ている分には可愛い
再び ( ̄▽ ̄)アハ♪
2012.07.02 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/412-c152a2da