ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
12

突然、目覚めてしまった犬

2012.6.27(3歳と2ヶ月)






ナッツくんちのご家族が入院し


留守番ちゅうのナッツが遠吠えをすると聞いて


留守中預かることになった、「ヨソんちのワンコ初めてのお預かり」



CIMG2069_copy.jpg



イチローは当惑したような迷惑そうな顔で


「なんで、あいつがいるんだよ?」と、わたしの顔を何度も伺う



CIMG2068_copy.jpg



イチローとナッツは、普段から仲がいいわけでも悪いわけでもなく


お互い、あんまり関心がないようなクールな関係で


交じり合うこともなく、別々の場所で各自おもちゃで遊んでいた



CIMG2082_copy.jpg



、1時間経った頃から様子が一変する



CIMG2080_copy.jpg



ナッツがイチローに擦り寄ってきて、プロレス開始!


静かな風景が熱い雑音にかわり、激しくもつれ合う2匹



CIMG2119_copy.jpg

CIMG2118_copy.jpg



ドッタン、バッタンが果てなく続き、イチローがHELPサインを出してきたんで


休憩をいれさせようと、ナッツを引き離した



CIMG2120_copy.jpg



そして、その後も何度かナッツを叱るはめになった・・・


「ダメだよ!!イチローを少し休憩させてやって!」



CIMG2114_copy.jpg



賢い犬なんで、わたしの言葉を、ちゃ~んと理解しているくせに


一旦離れて、すぐにまたイチローにチョッカイを出し始める


犬同士でからみあう楽しさを知ってしまい、どうにも止まらなくなったみたいに・・・



CIMG2098_copy.jpg



きょうは、ナッツが遊びに目覚めた日


で、わたしもよそのワンコを預かる面白さを知った日


ナッツ、またおいでよね! 待ってるねん!





CIMG2077_copy.jpg




♪ わたしが2匹を置いて離れると、くんくん鳴き
  わたしの姿をみつけて、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶようになったナッツ
  短時間で、こんなになついてくれるなんてね・・・
  思わず、ぎゅ~っと抱きしめてしまった・・・
  ワンコたちの心の変化、行動の変化を観察できた1日
  これだから、犬との暮らしはやめられない 

  下記イチローをクリックすると応援ポイントが入ります
  ※1日1回有効です

           ↓↓ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


   いつも、応援ありがとうございます
   また、明日お会いできますよーーーに
 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
TOMOママさんへ


おっはよーー

イチロー、疲れ度マックスでした!
でも、クールな関係だったナッツと遊んでる顔も満更ではなかったみたいです

裏話するとがっかりかもしれないけど・・・
キラキラ目のナッツは、おやつのリンゴを待ってるとき
うつむいてるイチローは、リンゴを食べてるとき
あ。バラしちゃった^^; エヘ 
2012.06.28 12:08 | URL | #- [edit]
TOMOママ says...""
(^_^)/おはよーございます。

イチローくんお疲れ様でした(#^.^#)
二人で上手に楽しそうに遊んでいるの・・
見るだけで楽しいですよぉ~(n‘∀‘)η

イチローくんの疲れた感満載の写真
可愛いわぁ~。
だけど、ほんと優しいねぇイチローくん。
ナッツちゃんも嬉しかったんでしょうね。
また来る~のお顔がキラキラしてるもの。
そん時のイチローくんのお顔うけるぅ~
☆彡☆彡
2012.06.28 10:15 | URL | #M8dLFX8E [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ももひなまるさんへ


ビーグルって、あまり他犬ときゃっきゃっ遊ぶタイプじゃないみたいですね
たまたま、何かのスイッチがはいちゃったんでしょうね
で、知っちゃった!
他の犬と遊ぶ楽しさを・・・って感じなのかなぁって思ってます^^
2012.06.28 09:40 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


わたしもビーグルって、吠える(遠吠えする)イメージがあったよ。
犬種で性格の傾向は似てるところがあるけど
性格はまちまちなんだなって、他の犬と接して思うようになった。

プーさんで吠えるのってあまりみかけないもんね
わたしが知ってるのは2匹だけ・・・

ナッツは、トレーナーさんをつけて躾をしていたから
っていうのもあるのかな・・・

トッタィさんは、ビーグル好きだったんですねーーー♪
2012.06.28 09:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マーシャさんへ


おはようございます!
はい、賑やかで楽しい時間であっという間でした^^/
何かあって怪我でもさせちゃいけないと・・・
普段はほっといてるけど、ちょくちょく監視してましたね

疲れといっても、心地いい疲れでしたよ♪
2012.06.28 09:24 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ぽけちんさんへ


そばで見ていると
イチローも、半分楽しそうで半分疲れた感じ
1歳違い(ナッツは2歳)の歳の開きを感じたよ~

一弓の記事、読んだよ コピペしてくれてありがとう!!
をととし、1年半前に亡くなってたんだね ( T_T ;)
とても賢い犬だって聞いてました・・・
一弓ってさ、Geeちゃんに似てない?
わたしだけだろうか、そう思うのは・・・
2012.06.28 09:19 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんちは~"
HANAMIZUママさんへ


HANAちゃんがイチローで
MIZUちゃんがナッツなのか・・・
多頭飼いだと、これが日常なんだろうな
HANAMIZUママさん、大変さと楽しさがせめぎあう毎日なんだね

午後から預かって夕方まで、この2匹は一睡もお昼ねをせず
ナッツは、夕ごはんも食べずに寝てしまったようです^^
2012.06.28 09:11 | URL | #- [edit]
ももひなまる says...""
ナッツちゃん、もともとの性格もあるだろうけど、ストレスたまってるんでしょうね。
甘えられてよかったね~。
イチローくん、おつかれさま。
2012.06.28 06:33 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
中型2ワンだと うちだったら、壊れてるな~

ほんとうはビーグル犬が昔から好きで
いつかは飼おうと決めていたけど・・・・

東京にいた頃、近所に物凄いビーグルがいて
とにかく、やたらめったら吠えまくってたんで
あんなんだったら やだなあ~ っと思い
プーさんにしたんです。

ナッツはおとなしく言うことを聞く
頭のいい子のようですね!
同じ犬種でも、色々な性格があることを
しずくを飼って わかりました (^-^)
2012.06.27 20:21 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says...""
こんにちは^^
賑やかで楽しい時間だったでしょうね^^!
そしてちょっぴりお疲れも残ってたりして♪
それにしてもナッツくんは幸せですね!
オーナーさんがお留守でも
寂しい想いをすることなんてないんですもん!
2012.06.27 16:09 | URL | #- [edit]
ぽけちん☆ says...""
プチ多頭飼い~ですね(#^.^#)

ナッツにボロボロにされたイチローだけれども
体が大きいぼくが我慢ですよ。。
寂しい思いをしているナッツに合わせてくれたんだろうね!
イチローは優しい子だもんね♪

自分の家なのに神経を使いすぎたか?
たまにでいいですの しょんぼりイチローを
あたしはギューっとしたくなちゃった

↓一弓の記事
http://frontlineofathlete.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
2012.06.27 14:38 | URL | #V54S/nVg [edit]
HANAMIZUママ says..."こんちは~"
イチロー君、超お疲れモードだね!
でも、最悪の結果にならなくてよかったねぇ!!
相性が悪いと最悪みたいだから・・・

でも、これがうちの毎日の風景です!
もちろん、イチロー君がHANAです^^
ガウガウやりたいMIZUと靜か~にしていたいHANA
両者、噛み合わず!!大変なんだよ~

イチロー君の、たまにでいいよ~が正解だよ~(笑)
2012.06.27 14:32 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/408-21337a3f