ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
21

心ない言葉に、ふがっ!

2012.6.23(3歳と2ヶ月)







きょうは、ボツ写真救済と愚痴りですので


とっとと、飛ばしてくださいね



*********************************************************



先日の散歩ちう、小型犬3匹とその飼い主さん、小学生の女子2人が集まっていたんですよ


で、「こんにちは~」と輪のなかに入っていったわけです



CIMG1421_copy.jpg



お名前は?とか、お幾つですか?とか、ありふれた会話をしながら・・・


で、その小学5.6年位の女子が「○○ちゃ~~ん」と甘い声で、キャバリアちゃんの名前を呼び


イチローが「ぼくですか?」って、しっぽ振ってその女子に近づいていったんですよ



CIMG0195_copy.jpg



こども好きだから


ほら、飼い主に似て外づらだけはいいから



9928_convert_20120330152858.jpg



そしたら、その女子、イチローに


「あなたは大きすぎるわよ。大きすぎてかわいくないのよね!」って!


ふがっ ふがふがっっ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



9927-1_convert_20120330152838.jpg



笑顔で、その場を立ち去り、数メートル歩いたところで


「 なんだとーーー? 大きいからかわいくないだと?


どの口が言ってんだ!肉マンみたいな顔しやがって!」とブツブツ・・・



CIMG1268_copy.jpg



はっ?! 聞こえてなかったわよね?と振り返る


「かわいいですね~」とお世辞を言ってもらわなくてもいい


犬の好みは千差万別だから



CIMG1271_copy.jpg



だが、かわいくないと思ったとしてもイチローに向かって言うなよ!


犬にはわからないと思ってるだろうけど、わかんだよ!


あれか?


赤ちゃん抱いたお母さんの前で「この子の顔ってかわいくないです」って言えるかっ


犬と赤ちゃんは違うだろーが。言えんよ、わたしは言えんよ



9929_convert_20120330152949.jpg



その子は、思ったままを口にしただけだろうが


ひとを不愉快にさせる言動は、その後の人生、大きく損すんだぞ


小学生のうちから学んどけ



CIMG1149_copy3.jpg



小学生相手に、なにムキになってんの?


ちっちぇ~~やつ!って


たぶん10人ちゅう8人の方は思ったと思う(根拠はないけど)



CIMG1756_copy.jpg



はい、ちっちぇい心の四十路も後半です


寺に行って修行してこい!ですかね?


お肉食べれなくなるからイヤや~~





♪ 開いた口がふさがりませんでした
  いや、ほんとに、ふがふがっって・・・
  今思えば、「あなたね、そんなこと言ったらダメでしょ?」って
  優しく(あくまで優しく)諭してやればよかったかと・・・。

  下記イチローをポチリで、応援ポイントが加算されます
  1日1回の有効です

         ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえは、心が広いね

  いつも、応援ありがとうございます 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マリリン母さんへ


大変なときに、コメントありがとうございます!
そして、一緒に「ふがふがっ」してくれてありがとね

ブログでの愚痴りは避けるようにしていたけど
・・・って言いながら、たまに思いっきり愚痴りまわってるが・・・
こうやって「わかるよ」的なコメントを頂くと、うれしいもんですね
ネタ提供の、その女子に思わず感謝したくなるほどです^^

マリリンのチームメイト(仲間)になったど!
ああいうのって、不思議なもんで、ますます親近感がわいてきますね
レギュラー落ちしないように、練習に励むどーーー
2012.06.25 10:23 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はらみさんへ


はらみさんのコメント読んでると
ぶっは~~とお腹抱えて転げまわって
嫌なこと、ぶっ飛ぶね!
ついでに、鼻くそも飛ばしてやればええのね~!!

ぷっぷっ
2012.06.25 10:14 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
セタママさんへ


大きくて怖~いって尻込みする子はいますけど
「かわいくないわね!」って言われたのは初めてですね
何を言われようが、ふんって聞き流して
そのぶん、家で抱きしめてあげればいいのですよね

犬たちは、人間の言葉を理解しますから
わたしも、言葉には注意しなければと思いました^^;
2012.06.25 10:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


がんばった結果が数値にあらわれるほど
うれしいことはないよね!
よしっ またがんばるぞーーーって奮いたつっていうもんです

すごく面倒くちゃいけど、HANAちゃんの為だもん
わたしも、面倒くちゃいと思わず楽すぃ~と鼻歌歌いながら
みじん切りに励みます!



2012.06.25 10:04 | URL | #- [edit]
マリリン母 says...""
ぬわにぃ~~~!?
イチローくんにそんなこと言ったバカがいたのですか!?
あ~もう・・・・・・思いっきしイライラする!!
心ない言葉を言われたイチローくんの「え?」って気持ちが想像されて、胸が苦しいです。

普段から、親が何も言わないのでしょうね。
こうしてイジメが始まるのに。
子どもが怪物になってしまうのに。

イチローくん、イヤなことは忘れちゃってね。
そうそう、捨て犬ジャパン入団おめでとうございます!!
最強チームにしましょうね~!(^^)!
2012.06.25 09:03 | URL | #dt/19uwg [edit]
はらみ says...""
わかるよ、ごっつわかるよ、

そんなんゆうガキ、ダイタイぶす、親デブ、とか、勝手に決めてます。


イチローちゃん可愛いのんオバチャン知ってんで!!!
耳ふさぎ!!!
鼻くそ飛ばしたれ!!!
2012.06.25 01:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.24 22:41 | | # [edit]
セタママ says...""
kurimikiさんの気持ちよ~くわかるよ
セタも怖いって言われること多いから
人はそれぞれだから。そう思って聞き流してます
お家に帰ってから、世界一いい子だよって何度も言ってあげることにしていますね
相手に言いたいけれど、言えば次に会ったときにもっと不愉快になるでしょ
解るってくれる人は、たくさんいますからね
イチロー君はkurimikiさんの気持ちを誰よりも理解してるもんね
ワンコの洞察力って凄いよ

2012.06.24 21:35 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says...""
HANAに、良かったねコメントありがとう☆

そして、私に頑張ったね!って
ありがとう!!

ちょっと肩の荷がおりて・・・気持ちが楽になりました!
2012.06.24 21:25 | URL | #OGPSQbQg [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
まみおさんへ


そうなんですよ
わたしも、ちっちゃいお子ちゃまだったら、聞き流してたよ!
小学5.6年だったら、そのぐらいの分別はあってもいいかと思うのよね
心のなかで叫ぶことが出きませんでした
声に出さずにはいられませんでした(まみおさんより、もっとちっせいの!)
2012.06.24 14:43 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんばんは。"
マーシャさんへ


マーシャさんのおっしゃるように
ちょっとしたひと言が、ひとを傷つけたり
はたまた優しく包み込んだり
自戒の意味もこめて、「気をつけよう」って思います
ブログの文章もそうなんですよね
ひとの振りみて、わが振り見直せ!です
2012.06.24 14:38 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
リュウさんへ


ようこそ、イチローブログへ
コメントありがとうございます!

「そういう子に限ってお顔が残念なことが多いです」
↑大爆笑、当たってるだけに・・・^^

ブログで愚痴っても「まぁまぁ、大人げのないこと言いなさんな」な反応だと思っていたけど
一緒にムカついてくれる方がいらっしゃるって・・・
なんだろう、やたらうれしい

リョウさん、温かいコメントをありがとうございます
2012.06.24 14:17 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


あはっ
ちっちぇい組合の組合員が、いたいた!
小学生って、平気でそんなこと言うのんね
おめえが言うなよ!って話だわよ

たまには、愚痴ってみるのもいいですね
2012.06.24 14:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


へ~、しずくを追いかけまわして、いじめたガキがいたんだな
許せん!
遊んで追いかけてんのか、いじめて追いかけてんのかわかるもんね
トッタィさんの復讐は続くだね
こどもに「大きくて怖い」って言われることは多々あるけど
「大きくてかわいくない」と言われたことはなかったよ
大抵、犬が好きか、興味をもって近づいてくる子には
仲良く遊ばせるようにしてるけど・・・
今度、こういうことがあったら、ガツンと言わないとだね!


2012.06.24 14:05 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
HANAMIZUママさんへ


祝 一番乗り~
わたしも、いつもなら言い返す性質なんですが・・・
えっ?なに言うとんの?と口あぐあぐなってしまったんですよ^^;

普通の柴ってなんなんですかね?
言い方もありますよね、そんなおっさんに言われたくありません!

HANAMIZUママさん、ちっちゃくない!って言ってくれてありがとう♪

2012.06.24 13:58 | URL | #- [edit]
まみお☆彡 says...""
私もキレる!
いくら小学生だろうが、5・6年生にもなれば、人が聞いて不愉快になる言葉くらいはわかるはず!
「うるさい、バカ!」と心で叫びます(ちっちぇ~)
2012.06.23 23:12 | URL | #- [edit]
きままなマーシャ says..."こんばんは。"
言葉はやさしくもあり、
ときには刃以上に傷つけることもありますね。
心ない言葉に嫌な想いをされて辛かったでしょう。
例え相手が子供であっても
その想いは相当なものだと思います。
でも、イチローちゃんのそのかわいい瞳に、
そのいじらしいしぐさに、
辛い想いも一変に吹き飛びますね^^
すごいです!イチローちゃん!
kurimikiさんを包みこむ包容力までも持ってるんですもん!
明日もいい一日になりますように!
2012.06.23 22:21 | URL | #- [edit]
リュウ says...""
こんにちは、初めて読ませていただきました。イチローくん可愛いですね、思い切り私の好みです。その小学女子はムカつきますねー。あまり言動を咎められず生きてきたのでしょうね。小学生なら相手が傷付くかどうかくらいの判断つくでしょうに。そういう子に限ってお顔が残念なことが多いです。イチローくんは可愛い。ガキんちょの言うことなんて忘れてね。
2012.06.23 22:19 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
あっ!ここにいるでござる
ちっちぇ~~やつのワタクシメが!
我が平屋の大邸宅を「あのちっちやい家?」と小学低学年に言われた
腹の中では「おめんちより高い家だぞ!」
イチローくんも家も同じだっ!
2012.06.23 19:52 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
トッタィ says...""
肉マン小学女子(高学年)はユウよ!ほんとうにユウよ!
腹の肉がちぎれる事、平気で言うよ!

俺は、小学生(高学年)が遊び半分で、しずくを追い掛け回して、いじめて以来
おとなしそうな小学坊主が寄ってきて「咬みますか?」って触ろうとしても
手でジェスチャーしながら「ガブ~って咬むぞ」と手をガブガブすると
「ひえ~」って言いながら、走って逃げるよ

そうやって あの時の復讐をしてます。そういう事して 憂さ晴らししてるって感じ
その子には罪がないけど??でも、心無いガキは直接いわなきゃぁわからんですよね

ほんとうに動物好きな小学生が来たら
ニコニコしながら、しずくをなすがままにしますけどね(=^_^=)
2012.06.23 18:18 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says...""
やった!一番乗り~

kurimikiさんは、言わないんだ!!
私なら、ぶちぎれます!!たとえ小学生で有っても!!
でも、心ない言葉を言う人はいます。
こないだのアジサイ寺で・・・
くっさそうなおっさんが!もう一人のおっさんに・・・
あれは、柴犬や!!普通の柴や~って
言い方が、腹立って・・・
普通って何ですか??って、言ってやった!!
おっさんは、モゴモゴ・・・

ちっちゃくないよ!!!!!
2012.06.23 15:51 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/405-436c7c13